Weeklyあつとし
日記みたいなもの
思いついた時に、思いついたことを書いています。今週も頑張るあなたを少しでも癒せれば...
アメリカ カナダ国境
 Sunday, 25 April,2010   グラウス・マウンテン
本日はカナダのバンクーバーの北にあるグラウス・マウンテンにスキーに行きました。ここは、駐車場からSKY RIDEというロープウェイで一気に展望エリアまで上がるとそこにスキー場が広がっています。展望エリアだけでなく、ゲレンデからもバンクーバーが見渡せる景色の素晴らしいスキー場です。雪が緩んでいてスキー客は少なかったけれど、バンクーバーを一望する為の観光客が多く来ていました。今日も一人で滑っていたら、午前中は、中国系のおじさんが寄ってきて一緒に滑り、午後からは、キースという名前の白人のおじさんが寄ってきて一緒に滑りました。キースさんは、スキーのインストラクターをやっているらしく、バンクーバーオリンピックのスタッフもやったそうです。一人で滑りに来てもいろいろな人と出会いがあるので、楽しいですね。
 Saturday, 24 April,2010   マウント・ベーカー
本日はマウント・ベーカースキー場に行きました。ここも明日が今シーズン最後の営業日ですが、今日は吹雪いて雪がたくさんあります。まだまだ滑れそうな感じです。
 Sunday, 18 April,2010   クリスタル・マウンテン
本日は早起きしてマウントレーニアの近くのクリスタル・マウンテンというスキー場に行きました。今日は絶好の天気で、マウントレーニアが綺麗に見えました。一人で滑ってましたが、途中で知り合った、ポールさんというおじさんと一緒に滑り、お昼は、おじさん夫婦とそのお友達と一緒に中腹のレストランのテラスで食べました。ポールさんはウォーターフロントのピア54でボートのチャーターをしている人で、5月からはその仕事で忙しくなるとのこと。今シーズンのスキーは今日で最後だそうです。クリスタル・マウンテンも今日で最後の営業で、最後にビキニレースというビキニの女の子が滑ってレースをしていました。最終日にいいもの見られました。
 Saturday, 17 April,2010   パイクプレイス・マーケット
昨日は野球観戦で夜遅くなったので、今日は朝遅く起きて、シアトルのダウンタウンにぶらっと行きました。ダウンタウンのノースフェイスで買い物をした後、約5年ぶりにPIKE PLACE MARKETに行きました。久しぶりですが、特に大きな変化もなく、相変わらず観光客でにぎわっています。暇な時はここに来るのが私のお気に入りの一つです。何度来ても賑わい具合が楽しいです。アメリカの現存のマーケットでは一番古いそうです。見所はいろいろありますが、やっぱり写真の場所にある魚屋のサーモンを投げるパフォーマンスは大好評ですね。
 Friday, 16 April,2010   ジャッキー・ロビンソンデー(野球観戦)
本日はシアトルマリナーズ対デトロイトタイガースの試合を会社の仲間約10名で観戦に行きました。久々のセーフコ・フィールドで気づいたことは、球場の東側の踏切が無くなり、歩道橋ができていたことです。いつも試合開始直前に踏切が降りて、長い貨物車が通るのをイライラして待っていた記憶がありますが、もうそんな心配要らないですね。今日は、ケン・グリフィーJr.のバブル・ヘッド人形がもらえる日でしたが、ちょっと遅れて行ってしまい、貰えなかったけれど、先に球場入りしていたマークさんが貰った人形をくれました。申し訳なくて貰えないと言ったのに、気にしなくて良いと言ってくれました。また、本日はジャッキーロビンソンデーといって、黒人選手が初めてメジャーリーグでプレーしたのを記念に全米の全選手がその背番号42番でプレーする日でした。試合は5回にマリナーズの打線が爆発して、11対3で勝ちました。イチローは2安打で、今回はじめて見たケン・グリフィーも1安打しました。久々の観戦を楽しめました。
 Sunday, 11 April,2010   スティーブンス・パス
本日は職場の後輩と出張初のスキーに行きました。場所は、シアトルから北西に1時間30分ぐらい行った所にあるスティーブンス・パスです。名前の通り峠にあります。あまり大きくないスキー場ですが、いろいろなコースがあって面白いスキー場です。ただ、リフト代が、63ドルもしたのには驚きました。5年前に来た時は、43ドルだったのに、20ドルも値上げしていました。別に設備が良くなった訳でもないのに。経営が厳しいのかな?まあ、雪質も良く十分楽しめました。
 Monday, 5 April,2010   スカジット・バレー チューリップフェスティバル
昨日はシータック空港に到着して、レンタカーを借りて、宇和島屋で食料を買出しして、ホテルでチェックインした後、スカジット・バレーのチューリップフェスティバルに行ってきました。ここに来るのは3回目かな。途中で時差ボケで眠くなって、歩きながら眠っていました。ホテルに早く帰りたかったけれど、一人じゃなかったし、時差ボケ解消も必要だったので、我慢しました。ここのチューリップの生産量はオランダに次いで世界2位だそうです。4月中フェスティバルはやってます。
 Sunday, 4 April,2010   シアトル出張
本日より3ヶ月間シアトル出張となりました。久々のシアトルです。仕事のことを考えると気分は重いですが、ウィスラーにスキーに行ったり、メジャーリーグの試合を見に行ったりと私生活も満喫できたらと思います。時々のぞきに来てくださる皆様。期待に応えず、更新してないですが、感謝してます。帰ってきたら、報告できたらと思います。行ってきます。
| Prev | Index | Next |



| ホーム | What's New | プロフィール | Weeklyあつとし | AmericanLife | Skiing | Skiシーズン日誌 | Running |
| フォトギャラリー | リンク集 | 掲示板 |


メールはこちらまで。