素敵な年越しを・・・

CLAIRE AUSTIN / WHEN YOUR LOVER HAS GONE

CLAIRE AUSTIN:vo
BOB SCOBEY:tp
BARNEY KESSEL:g
STAN WRIGHTSMAN:p
MORTY CORB:b
SHELLY MANNE:ds
etc
April 13,1955
CONTEMPORARY

1.WHEN YOUR LOVER HAS GONE
2.CAN'T WE TALK IT OVER
3.MY MELANCHOLY BABY
4I'LL NEVER BE THE SAME.
5.LOVER,COME BACK TO ME
6.THE HOUSE IS HAUNTED
7.I'M THRU WITH LOVE
8.SOMEONE TO WATCH OVER ME
9.COME RAIN OR COME SHINE
10.WHAT IS THIS THING CALLED LOVE ?
etc

 これは有名な盤である。
 しかし聴いてはいけない。
ジャケットを眺めて、きっと素敵なヴォーカルが聴けると思っているだけのものである。
 たとえ聴くとするなら腹抱えて笑う為に聴くべし・・・。看板に偽りというが、ジャケットにひかれて勝手にかったあなたが悪いのである。いや、僕もその口だが。
 ご覧なさい。よーくご覧なさい。そして思い浮かべるのです。このジャケット通りのあのノーラ・ジョーンズのような歌声が聞こえてくると。かの寺島靖国氏も絶賛するジャケット買いの骨頂である。
 僕は言わない。それ以上は云わない。
 笑って年越しをするのも良いかも知れない。財布に余裕のある時なら、お奨めしよう。

 いや、案外気に入るかも知れない。聴き直してみると、免疫があるせいか、結構イケルのだ。
ともかく、度胸試しにいかが・・・?
みなさん、良い年越しを・・・。



Copyrite(c)JAMAL
2001-2003
All Rights Reserved