Copyright(c)

2001.9.1-2003
JAMAL.
All Rights Reserved

Sonny Rollins / Bridge
Sonny Rollin(ts)
Jim Hall(g)
Bob Cranshaw(b)
Ben Riley(ds)
Harry T. Saunders(ds 0n 5)

Jan.30(5),Feb.13(2,3&6),Feb.14(1&4),1962
1.Without a Song
2.Where Are You?
3.John S.
4.The Bridge
5.God Bless the Child
6.You Do Something for Me

@陽気なテーマから入るRollins節。
Ben Rily:dsのブラシとBob Cranshawのベースにのってイイ感じでRollnsが吹いてるね。
お気楽気分で聴けるってぇ感じでいいな。
僕はギターってのは、こういうテンポの曲の時にはどうでもいいなって思う。
なんてったてワン・ホーン・テナーってのが一番だね。
Aこれはグッと来るバラードだ。
適当に抑制も効いてる。
こういうバラードではギターも結構いいじゃん。
Bブツブツ切れるテーマが何か変わってるね。
早いテンポでブイブイ吹いてんね。
Cranshawのベース・ランニングもいいし、Rileyのドラミングが歯切れ良いね。
Cぶっ飛ぶって感じだな。
新境地を開いたってアルバムのタイトル曲ってことなんだそうだけど、これは言い意味でイカレテるね。
Cranshowてベーシストはやっぱ凄いね。ブヒブヒベース弾いてる。
Rileyがまたいいな。シンバル・ワークもいい線いってる。
DおおなんとBilly Holidayの曲じゃん。
これほどストイックな感じの演奏ってのはちょっと聴かないし変わってるね。
哀愁感をあまり出してないけど、Holidayの歌い方ってのもこんなだったかも知れないな。
Eうーん、いいんだか悪いんだかわかんない。