Copyright(c)
2001.9.1-2003
JAMAL.
All Rights Reserved


Sean Hargreaves
Do you know tho you are?

Sean Hergreaves:p
Andy Cleyndert:b
Tristan Maiilliot:ds
Terrapin(Gats Pro.)

Recorded 1998


1.Have you met Miss Jones?
2.For Harry
3.Take your time
4.Going somewhere
5.Ballad
6.Fresh heart
7.Mcagb
8.Is this goodbye?
9.Do you know who you are?

10.Fridy 13th

休日の朝は天気が良いと嬉しい。

これはいい大人になっても変わらない心情。

でも、休日と限らず朝一番、今日の天気はどうかなって思うわけだ。

曇りとか雨なら急激に気持ちが萎んでしまう。

でも、今日は良い天気だ。さあ、朝一に何を聴こうかな。

これは毎日違うけれど、このSean Hargreavesというイギリス人のピアノ

トリオ盤の冒頭のHave you met Miss Jones?なんて聴くと実に爽快に目が覚める。

朝一に選ばれる盤なんて、いくらでもあるようで、そうそうなかなかないものだ。

徐々に目覚めてくる度合いに会わせてくれたかのような演奏の配列。

これは有り難いものだ。

この盤の特徴は、アグレッシブなものはコンパクトに、ソフトなもの爽やか系はそれなりに、というところ。

で、しかも全部あわせても40分という、僕としては理想型のCDなわけだ。

タイトル曲がこれが実に小気味よくもジャズ魂を擽る演奏なんだな。

最後の締めにMonkのFriday 13thを持ってきてる。これがテーマとその後のスウィングする演奏とドッキングして面白い構成になっていて唸らせる。

さあて、今日も楽しきかなアドリブ生活のスタートだ。