●オーラと転生(準備編)

◆生まれてからン年…。ようやくこの時がきました◆
本当は99.7で止めるはずが…喋って狩ってたら99.8に(;´Д`)
初期ステが2と8振りだったり、初日にデーモンベイン1をミスクリックで取ったり、無駄にアンゼ3だったり、プリになって速度増加取ったから1だったり…。
おもいっきりやっちゃったキャラですが、それももうすぐ終わりです。

◆下準備◆

自分みたいな小者が今時オーラになるのに人を呼ぶのは恥ずかしい…。と思い、オーラ式という体裁は取らずに光ろうと計画。
龍之城で行える『毒薬王』クエストで経験値がもらえるというので、それを利用して光ろうと思いました。(クエストの詳細はコチラを参考に)

まずは手前で行う『お薬』クエストをさくっと消化。
最近アイテムの説明文、効果とかぜんぜん書かないね

そしていよいよ、メインの毒薬王イベントに突入。
このイベントは先のお薬と違い、序盤に成功・失敗の判定があります。
失敗すると材料だけ消えてしまい、また材料を持って挑戦しに行かなければいけません。
過剰に持ってると過剰分まで使われちゃうので、決まった数を持って行って、失敗したらカプラにまた材料を…。と非常に面倒です。
光ると予告していた時間に光る為、ここら序盤のイベントと本人しか行程の見えない会話が多い中盤を先にこなそうと思いました。
念のため、材料は多めに集めておいたわけですが…。


結果…
材料全部使いきりやがりましたよ、このくそ弟子がぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!
ソン ジドクは腹を切って死ぬべきである。・゚・(ノД`)・゚・。

倉庫の予備分ぜんぶすっとんだ為、中断して別キャラで再度材料あつめ_| ̄|○
丁度ニブルで会って、PT組んでた某Taの人も集めるのを手伝ってくれました…。
ひっそりのはずが人の手を煩わしまくりになってしまい、めっちゃ凹む事に。
溢れんばかりの材料を用意して再開。
相変わらず失敗されまくりましたが、ようやく…。


このあとは会話や城に忍び込んだりと地味な作業にはいります。
とりあえず青箱をもらう手前まで済ませて、一旦終了。
夜に残りをしようと思い、帰還〜。

ついさっきまで必死狩りしてたのが、今度はうっかり光らないように大人しく…となると手持ち無沙汰でした。
なんだろう…窓際族みたいな感じ?(ぇ

つづく!

モドル