よしおか氏のがさごそシリーズ

がさごそがさごそ01


テレビを見ていた4歳の娘が、何か、がさごそとはじめた。
「がさごそがさごそ。なにしてるの?」
「さがしてるの。」
「なにを?」
「げんき。」
「見つかった?」
「まだ。」
「しっかり探しなさいよ。」
その日、「ドラゴンボール」のゴクウは、元気玉が集まらず。ピッコロに完敗した。

がさごそがさごそ02

4歳の娘が、何か、がさごそとはじめた。

「がさごそがさごそ。なにしてるの?」
「さがしてるの」
「なにを?」
「天使。」
「見つかった?」
「まだ。」
「しっかり探しなさいよ。」

翌日から、娘の布団は、高級羽毛になった。だって、原料ただですもの。

 

 

 

 

がさごそがさごそ03

4歳の娘が、何か、がさごそとはじめた。

「がさごそがさごそ。なにしてるの?」
「さがしてるの。」
「なにを?」
「ペンキ。」
「見つかった?」
「まだ。」
「しっかり探しなさいよ。」

翌日、我が家以外、ピンクのペンキで染まっていた。

がさごそがさごそ04

4歳の娘が、何か、がさごそとはじめた。

「がさごそがさごそ。なにしてるの?」
「さがしてるの。」
「なにを?」
「テン・キー。」
「見つかった?」
「まだ。」
「しっかり探しなさいよ。」

いつの間にか、我が家のプッシュホンや、パソコン、携帯電話が、ダイヤル式に変っていた。