『宇宙は広い』

 

俺はついに菓子の璧を手に入れた。これを使えば何だってできる。

菓子の璧を磨く。すると、煙が出てきて、目の前に男が立っていた。と言っても年は俺より遥か下に見える。

しかし、今の俺は藁にでもすがらなきゃなんねえ。

「お前の願いを3つまで叶えてやろう」

「先ずは金だ、俺を世界一の金持ちにしろ」

「了承した、次の願いを言え」

「俺に簡単に人間を殺せる位の念動力をくれ」

「了承した、さあ、最後の願いだ」

 

俺は今までの事を思い出していた。

そもそもあの銀行の店員が悪いんだ、警察に通報さえしなきゃ俺は金を手に入れ、あの女は死なずに済んだ。俺が指名手配される事も無かった。だが、そのお陰でこの山を下りれば俺は世界一の権力者だ。今となっちゃあの女に感謝しなきゃなぁ。

下の方からサイレンの音がする。ちっ、もう追いついたか、急がなきゃな。

 

「俺を宇宙一の美女にしてくれ」

もう、俺の顔は日本中に知れ渡った。顔を変えてもいつ捕まるか分からねえ。俺の存在自体を変えなくちゃならない。

「了承した」

男がそう言った瞬間、俺の体は光に包まれた。

「・・・ううん・・・」

気がついた俺は体を起こした。璧は姿をすっかり消していた。

その時

「大丈夫ですか、お嬢さん」

声のする方を見てみれば2人のポリ公が俺の方へ向かってきている。

「私は大丈夫ですけど何か在ったんですか?」

「お嬢さん、こんな所にいちゃ駄目だ、ここには残忍な殺人犯がせんぷ・・・」

ポリ公達は急に話すのを止めた。そして、しばらくして

「ば、ば・けもの〜」

そう言って俺に銃をぶっぱなす。俺はサイコキネシスで銃弾を落とす。

「どうかなさったんですか?」

「あ、あんたの口・・・」

「口ィ?」

俺は口元を触ってみ・・・。・・・絶句・・・。男達が逃げようとしたので頭を吹っ飛ばした。

 

俺は今、この大きな館に独りで閉じこもっている。耳元まで裂けた口。なぜなら世界一の美女と云うのは世界中の全ての女性の平均。宇宙一の美女とは・・・

 

 

 

 

初めまして(初めてじゃない方も何人かはいられる様ですね)Каси Кацуоと申します。

この度、書いてみたんですが、未だ、右も左も分からない若輩ですので、どしどし、苦情、批評等を送って下さい。

宛先はこちら→kashikatsuo@yahoo.co.jp

特にアドバイス受付中(