『誰も気づかなかった刹那(仮題)』

 

 

人気の無いリビング。

誰も居ない筈なのだが、テレビが、灯いていた。

部屋の主が、消し忘れでも、したのだろうか・・

暗くなり始めた部屋に、テレビの光が、不気味に広がる・・

誰も居ない部屋に、テレビの音が、怪しく響く・・・

 

・・〜ぷんぷん島が〜ありまして〜ぷんぷん仲間がいるんです〜・・・・・

 

着ぐるみを、着た者達が、ダンスを始める。

それぞれ、ネコ、ペンギン、ネズミを、模している様だ。

それぞれが、泣く、笑う、怒る、芝居を始めた。

 

そして、芝居も終わり、次のコーナーに移った。

何が嬉しいのか、素っ裸の子供達が、笑顔で、出てきて、パジャマに着替えるコーナーだ。

何故か、大人でも、稀に、喜んで見る者もいるが・・

 

さて、ここで、少し、世間話をしよう。

実は、今日の芝居は、何処か、ぎこちなかった。

ネコが、ピーマンを怖がった。

ネズミが跳んで、ネコとペンギンが倒れた。

最初に、ネコが出て来るシーンで、ペンギンが出てきた。

何故か、

ネコが、ネズミを、

ネズミが、ペンギンを、

ペンギンが、ネコを、

演じていた。

 

日常に溶け込んだ異常。

誰も気づかなかった刹那。