登場人物

ジュリエット:某男子校演劇部部員。小柄で可愛いので、女役をやらされている。女装に不満あり

監 督:某男子校演劇部部長。舞台監督。

 

華 代「はじめまして。わたし、真城華代と申しますあなたの悩み、教えてください。すぐに解決して差し上げます

    さて、今宵は、どんな悩みでしょう?」

(テーマソング)

(仮題・男らしく女らしく)

ジュリエット「オオ、ロミオ、ロミオ。そなたはなぜに、ロミオなの?」

監 督 「ちがう、ちがう、そうじゃなくて、もっと、切なくやるせなく・・・乙女心がわかってないなぁ」

ジュリエット「は、はぁ」

監 督 「休憩だ。その間に、役柄を考えてみろ。休憩休憩」

A    「休憩にはいりま〜ス」

B    「また休憩かよ。まったくやってらんねえよなぁ」

C    「今日も、また帰りが遅くなるのか」

このようなざわめきが、あちらこちらから起こる

ジュリエット「はぁ、また怒られた。でも、男のボクに、乙女心を判れと言うほうが、無謀だよなぁ」

監 督 「なにが無謀だ。おまえも、演劇部員だろうが、それぐらい出来なくてどうする」

ジュリエット「でも、部長」

監 督 「部長じゃねえ、監督だ。お前が出来るまで、皆、今日は、居残りだ。わかったか」

その他「へ〜〜〜い」

監督、歩き去る

ジュリエット「はぁ〜〜〜〜」

華 代 「おねえちゃん、おねえちゃん」

ジュリエット「え?」

華 代 「おねえちゃん」

ジュリエット「だれだい?」

華 代 「わたしよ、わたし。わたし、真城華代と申します。はい、名刺」

ジュリエット「あ、ご丁寧にありがとう。ココロとカラダのお悩みお受けいたします?ましろかよ。華代ちゃんか。こんにちは」

華 代 「こんにちは、おねえさん」

ジュリエット「そのおねえさんと言うのは、やめてくれないかなぁ。これでも、ボクは男の子だよ」

華 代 「え!男の人なの。あまりにきれいだからおねえさんかと思っていたわ」

ジュリエット「ありがとうと言うべきだろうが、ボクは男だから、あまりうれしくはないよ」

華 代 「そうなんだ」

ジュリエット「小さいころから女の子みたいと言われて、男らしくなりたくて、この学校に入ったのに」

華 代 「それがどうして、女の人の格好をしているの?」

ジュリエット「ところが、中学の先輩が、演劇部にいて、女役が足りないからって、無理やり入部させたんだ。でも、俺は、男だ〜〜〜」

華 代 「そうなんだ」

ジュリエット「乙女心なんか。わかるかよ」

華 代 「おにいちゃんの悩みはわかったわ。乙女心がわかるようになりたいのね。華代にオ・マ・カ・セ!」

ジュリエット「ちょ、ちょっと、待ってよ、華代ちゃん」

華 代 「トリトリツケツケみらくるぱわー!」

ジュリエット「わ、わ、わぁ〜〜〜、む、む、胸が膨らんでいく。お尻も膨らんでくよ〜〜。声も、いや〜〜女の子みたいになっちゃうわ〜〜」

華 代 「よかったね。おにい・・・いえ、おねえちゃん」

ジュリエット「よくわないわ。せっかく入った学校なのに。これじゃあ、退学になってしまうわ。ここは男子校なのよ。女の子は居る事はできないわ。エ、エ、エ、エ〜〜ン」

華 代 「あ、そうか。わたしとしたことが・・・そうだ。こうすればいいんだ。トリトリツケツケみらくるぱわ〜〜!」

ジュリエット「この学校好きだったのに・・・・しくしくしく」

華 代 「これでもう大丈夫よ。乙女心もわかるし、学校にもいられるわ。おねえちゃん、よかったね」

ジュリエット「華代ちゃん?」

監  督「(女の声で)サア、高校演劇コンクールの練習を始めるわよ。ジュリエット、準備はいい?」

ジュリエット「部長、いえ、監督。その格好は?スカートはいて、それに、その胸のふくらみ?」

監  督「あら、失礼ね。いくら男勝りでも、わたしは、女よ。そういうこと言うと、びしびししごくわよ」

 

華  代「これで、OKね。だって、男子校じゃなくなったんだもの。それに、女みたいだということにのも、もう悩むことはないし。華代ちゃん、エライ!さて、次は、どんな悩みかしら、たのしみ。今度は、あなたのところに行くかもよ」