日本TSF古本こほんS

第二十回 時間エージェント

 

え〜気まぐれ連載の日本TSF古本こほんの第二十回目は・・・
〔データ〕

作品名: 「時間エージェント」 第八話 邪馬台国騒動

作者名: 小松左京

掲載(収録): 時間エージェント 新潮文庫

掲載(発行)時: 1975年8月30日

 

【粗筋】

自分と同じ顔の男に喫茶店から連れ出された俺は、「時間エージェント」になった。

それからいくつかの事件を解決した俺に飛び込んできた新たな事件は、邪馬台国の女王が卑弥呼から計女呼に変わってしまったというとんでもない出来事だった。

原因は性転換剤の飲みすぎで、ラリってしまった元・男の未来人の仕業だった。俺は紀元三世紀の邪馬台国へと跳んだ。

 

(一言)

まあ、TSッといっても犯人が性転換剤の呑みすぎでおかしくなり、卑弥呼の変わりに、邪馬台国の女王になろうとするお話なのですが、作品を書かれる時の参考になればと思い取り上げてみました。

性転換して歴史上の人物と入れ替わるというのも面白いかもしれませんね。^^