日本TSF古本こほん22

第二十二回 快感!!脳内エンジェル

 

え~気まぐれ連載の日本TSF古本こほんの第二十二回目は・・・
〔データ〕

作品名: 「快感!!脳内エンジェル」(長編)

作者名: 安永一武

掲載(収録): 快感!!脳内エンジェル 青心社

掲載(発行)時: 1999年3月27日発行

 

【粗筋】

辻真由美は、その不幸な生い立ちから別人になる決心をする。自殺から救ってくれた老医師の力で、トップアイドルの牧塚香織そっくりにしてもらい、香織を真似ながらエッチな部分を出しながら、彼女を抜き去りトップアイドルになる。

トップアイドルの座から転げ落ち、母と慕っていたマネージャーを亡くして失意のうちにあった香織は、ある時、真由美を自分そっくりにした医師の存在を知る。そして、その医師に接近し、真由美への復讐を開始するのだった。

事故で植物人間となった老医師の孫娘の身体に、自分の脳を移植して、恩田鈴子として甦り、老医師の協力で芸能界へ返り咲き、真由美をコピーする事で(元の自分道理にする事で)トップアイドルを目指しだした。その間、老医師の弟子であり、真由美の協力者の柿本に自分の身体を与え、柿本の身体に老医師の脳を移植し、若返った老医師と結婚することで、協力体制を強化して、真由美をじわじわと追い込んでいった。

真由美以上の過激なエッチさで、真由美の地位を脅かす香織になった柿本。そして、オリジナルの強さでトップアイドルの座を取り戻した元・香織の鈴子。ついに、真由美はその座を追われてしまうのだった。

勝利を手に入れた香織と、すべてを失った真由美。だが、二人の心に渡来する物は、自分を失って手に入れた地位のむなしさだった。

 

(一言)

まあ、有名な作品なのですが、TSシーンばかり前面に出て、自分を失った虚しさを語っている事に気付きませんでした。今回、ちょっと見直していて、そこに気づいたと言うわけです。

しかし、これって、すごい作品ですね。真由美が主演した映画って、宇宙人にさらわれた美少年が、彼らの力によって美少女に生まれ変わって、アイドルになる話だったなんて知りませんでした。こんな設定も入れてたなんて、すごいなぁ、この作家。