ダメージ計算検証
・根性値は体力10%ごとに設定されている模様
一部キャラ以外は50%までは10%毎に5%ずつ「加算」されていく
・ダウン中の相手に50%の補正
・恐らく全ての技に補正率が設定されており、攻撃を当てるごとに補正が「乗算で」上乗せされていく
ただし、それによる補正は10%が限界の模様(根性値、ダウンによる補正はその10%とはまた別にかかる)
・体力が減ると攻撃力が上がる模様
体力4割を切ったあたりで補正がかかり始める 最大で1.1倍弱?(シード調べ 091105追記)

超ブレーキによる補正率回復
超ブレーキをすると補正率が回復する(簡単ブレーキに補正回復効果は無い模様)
回復量は
((100−その時点での補正率)/2)%
50%なら
50+(100−50)/2=75%
10%なら
10+(100−10)/2=55% という具合
と、ここまでが基本式で、
一部の技に、超ブレーキまでに当てるとこの補正回復の量を変化させる性質がある模様
回復量を下げるのがファネルの投げやシードの2C、A昇竜など
逆にシードの5Aや2Aは回復量を上げる効果が見られる
またさらにこの上昇効果は重複する模様 ヒット数で変化説はこのせいかも

シードの5Aのブレーキ補正強化(仮)についておおまかにメモ
・超ブレーキまでの5Aの数を増やすと強化量も増すがその量は当てた数が増えるとだんだん減っていく
・強化量はブレーキ前の元の補正率に依存する? だいたい比例してるっぽい