基本的戦闘方針
この世界において、効率よくダンジョンを回すことを考えると、戦闘での時間経過を抑えることが最重要項目となります。戦闘による時間経過は単純に(ターン数×5分)なのでいかに敵を1ターンキルできるかが重要となります。そのためにまずチェックするのは攻撃の発動と硬直。具体的には、
・全体攻撃は発動<7
・他は発動×2+硬直<11、理想は<7
全体攻撃なら不意打ちされてもブッパなせることを、他は1ターンで2回の攻撃ができ、欲を言えば不意打ちされても2回攻撃できることを要求すると上のようになります。
また、どうしても動作が遅いキャラ(主にぼたんとか)は活性・攻撃やラッシュ等を駆使して上手く立ち回りましょう。具体的には魔法キャラを2人目、ぼたんを3人目に配置し、ぼたんの攻撃発生に合わせて魔法→グループ攻撃、とか。ごめん、ラッシュの検証をしたが少なくとも自分以外には反映されないようです。逃走強化と同じ設定ミス?
ただ、まだラッシュについて詳細な研究をしてないのでどの程度の効果があるかわりと未知数(ぉ
逆に1ターンで殺せないと判断した場合は、2ターン目の0カウントだろうと11カウントだろうと戦闘終了後の時間経過は同じ10分なので消費を抑えてじっくりと戦いましょう。
3ターンかかるのは論外と思え。