遂に北海道上陸!
でも夜です、早く宿に入らないといけません。夜の街をひた走り、到着しました今夜のお宿「馬っ子ハウス」→。ここのオーナーさんはミュージシャンで(本業は別にある)宿泊客の為に演奏してくださる気さくな方です。(白シャツの方)音楽好きの人は是非利用してみましょう、来年やってるかは解らないらしいけど。

本日の走行距離 67Km 
宿泊費       1500円
フェリー代     20500円 

これが「馬っ子ハウス」静内の近くです。

どこにも朝食を取れる所が無いのでコンビニで買い食いする。 サンドイッチ×2、コーヒーで346円


やって来ました!「襟裳岬」
襟裳の〜♪は〜るは〜♪
ここからは雨の写真が続く事と成ります。シクシク、涙々だ〜よ。景色も何もあったもんじゃーネー。

本日の昼食
「牛トロ丼」です!

結構有名な一品らしいですが、肝心の味のほう方は...大したことネーナ。
わざわざここまで来て食べるほどでもないです。
牛トロ丼 1000円

大したこと無い昼食の後、近くの100円ショップで雨対策グッズを購入して再スタート。 420円也
途中、舗装が途切れて3km程のダートを走るハメに。(写真左が終点)GT3のラリーコースみたいな道でしたが、前を走る10tダンプをバンパープッシュしまくっちゃいました。
道の駅でバイクを見たら泥だらけ、ヨヨヨョ。ここ恋問館には、ご当地キャラメルが色々揃っていたので購入の事。420円

今回も来ました!六花亭 鶴見橋店です。ここのパイは絶品で、焼きたてをサクッといただけば別の世界に飛んじゃいます。 パイ×2とコーヒーで460円

又々来ました「和商市場」。
すっかり様変わりして、地元のお客が一人もいなく成ってました。
品物も質が落ちたし、ガツガツした感じがして残念でした。二度と行く事は無いでしょう。
本日のお宿は「銀鱗荘」。
出された夕食は豪華そのもので、季節のネタのイクラは凄かったです!
オーナー夫婦はいい人だし、お勧めです銀鱗荘。