←TOPページに戻るなら押す!

           

集合時間9:00になって店に来たのは一名だけ...

別に強制するつもりは無いが、来る気が無いなら「行こう!」とか言わないで欲しいモンですな。
毎回朝から待ってるのが馬鹿みたいじゃないか!
と文句の一つもかましながら出発です。

湖岸を走って栗東インターから名神へ
草津JCTの看板を撮影する為に、草津のSAへと入ったはいいが...。こっから新名神に入れ無いじゃないか。
作った人は気が利かないみたいだな。
仕方ないから瀬田まで走ってUターン、再びJCTに向かう。

PA忍者の里 甲南
結構な人出で驚きです
お弁当広げてるファミリーが数組居たりして、すっかり観光スポットになってる感じですね。
驚いたのはトイレの手洗いが温水なんですね!
資源の無駄使いって言葉知らないのかな?
道路特定財源が問題になってるけど、こういうの見るとやっぱりイラネーやあれ。役人に金持たすとろくな事しないなまったく。公団も民営って、名前が変わっただけだしな、本当に国民の敵ばっかりだ。
SA土山
ここは中に入ってる店が民間からの出店らしい。
悪名高い公団子飼いのボッタじゃ無いらしいです。
ここは上りも下りも同じ敷地に入ってくるので、やる気になればUもOK!って呆れたSAです。まぁー大津もそうだったらしいから、名神のお約束なのかもね。
Uやる人は自己責任でね。ウチは推奨してないです。

全体的な感想は、最新の道だけにキレイです。路肩も広いし(除雪の為かな)特にトンネルの中は明るいです。どっかに明かり取の窓でもあるのかなって思うくらいに明るくて見やすいです。
山の中ばっかりなので景色は一切期待しない方がいいですね。代わりに花粉の季節にはサービス満点の対応必至。
風がかなり強いので、ボケてるとエライ目に遭いそう。雪の季節どうなるのか楽しみだねー。本道が通行止めとか除雪時にバイパスとして期待らしいけど、あそこ凍結するんじゃないかな?対策はしてあるんだろうけどね。
今であれだけ吹きさらしなんだから、冬はもっと酷いんじゃないかな。冬季にはスタッドレス規制しないとお楽しみな事態が待ってると思うぞ。



さて、次回はどこに行くかなー。ネタが無いよな最近...