VFR400K
1980年代後半から2000年代初頭に普通二輪(自動二輪中型限定)免許を取得された方にとって
懐かしさを感じさせるバイクだと思います。
怪鳥はこのアップハンドルとV4エンジンの低速での粘りに魅せられ、若い頃ずっと欲しがっていた一台でした。
ただ手に入れてみたものの、フロント16インチ+リア18インチの独特のハンドリングが自分の物に出来ず
脳内で想像していたよりも運転が非常に難しかったです。
街中を流す様な乗り方だと特に不満は無かったですが、ジムカーナ等で使いにくいため大型二輪乗り替えの
下取り車として一年乗ること無く去って行きました。
【手に入れた時の状況(その1)】
左側面 ハンドルが高くシート高さが低いですね。 |
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右側面 写真じゃわかりにくいですが、400Rと違って 400Kのマフラーは艶消し塗装が施されて います。 塗装以外に内部構造がかなり違っていて排気 効率が非常に悪いです。 |
【手に入れた時の状況(その2)】
前部 オーソドックスな「オートバイ」って感じの フロントビューです。 ライトはハロゲンじゃ無いのでナイトランは ちょっとやりたくないです。 |
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後部 この車両が教習所上がりってのが良くわかる 写真だと思います。 この教習用リアバンパーですがタンデム用 ステップを兼ねているので外すのは違法です。 |
ちなみにこの車両の兄弟車にVFR400Pという白バイがあるのですが、このVFR400Kよりさらに
ハンドルが高い位置に変更されています。(ハンドル自体は同じものを使っている様です。)