ライン

<ブルーベリーの紅葉>

我が家での紅葉の画像を集めてみました。

こちら宮城では鮮やかな赤色に紅葉しますが、温暖地では赤茶色程度までしかいかないこともあるようです。
その土地の気温の状態で、紅葉の色も微妙に変わるようです。
また軒下など朝露にあたらない場所に置いた鉢植えは、紅葉が遅れたり、
紅葉も赤色までいかずに黄色やオレンジ色どまりの紅葉になったりします。
画像のブルーベリーは実家に置いてある鉢植えのものです。

<2002.12.08更新>




<バークレー>
毎年きれいな紅葉を見せてくれるバークレーです。
ハイブッシュ系はきれいな発色ですね。






<パトリオット>
V字に開いている枝がパトリオットです。






<ダロウとエリオット>
左側の2本の枝がダロウで、右から中上に斜めに伸びた枝がエリオットです。






<ブルーゴールド>
ハイブッシュ系は概ね鮮やかな紅葉を見せてくれます。






<サンシャインブルー>
花芽が膨らんできたサンシャインブルーです。
左の緑色の葉はシャープブルーです。






<シャープブルー>
こちらではシャープブルーも微妙な発色に変わります。
左側はまだ葉の緑色が残っています。






<パウダーブルー>
鉢植えのラビットアイの紅葉もいいものです。
今年はパウダーブルーが一番早く発色し始めました。
地植えの場合は紅葉までいかないこともあります。






<デライト>
ラビットアイ系からもう一つデライトの紅葉です。
デライトの真後ろの鉢はフェスティバルです。こちらもきれいに紅葉しています。
こちらも地植えのときはここまで鮮やかにならないこともあります。








メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ

ライン