BOA SPORTS CLUB


試合結果・6年生


日付 大  会  名 対戦相手 チーム スコア 結果 備     考
4/9 練習試合 プログレッソ BOA 0−2 強豪チームとの対戦は勉強になります。今日は、DFとMFの関係が良くなかったね。もう1度基本に戻って良いポジションから前へ!
BOA 1−2 たくま
メンタル的な弱さを感じました。自信を持つにはやっぱり積み重ねが大切です。試合の前に負けている様なコートへの立ち方だけは、今後しない様にしよう。
4/16 練習試合 プログレッソ BOA 0−2 テーマとしていた、良いポジションから前へのDFは、合格点もセットプレーからのDFに課題ができました。本番前に課題が出来る事は逆に幸せな事です。
BOA 0−2 計3日間の練習試合で自分達の現在地が確認できたと思います。後は目標に向かって頑張るだけです。ブロック大会まで1日を大切に頑張りましょう!
4/26 全日本ブロック予選
2回戦
ビートル11 BOA 0−2 セットプレーからの2失点で敗戦。メンタル的な弱さを感じました。 1年間で精神的にも技術的にもどこまで成長できるかが勝負!1から頑張っていきましょう!
5/10 中野区教育リーグ ジェッツ BOA 13−0 たくまD あまねB ゆうまB りょうすけ ろまん
MVP‥ゆうま
初のFWでハットトリックの大活躍。気持ちを前面に出し、すごい突進力がゴールに結び付きました。 サッカーに対する純粋な気持ちが結果となり、とても感動しました。
5/16 全日本フットサル
第6ブロック予選
鷺宮 BOAフットサル 3−0 たくま みち りょうすけ
MVP‥ゆうま
この日もできるプレーを100%するプレーでチームに貢献。ステップオーバーからの軸足裏通しやていねいなパスが素晴らしかった。
ブルーイーグルス BOAフットサル 2−0 たくま りょうすけ
MVP‥こうちゃん
GKこうちゃんの勇気ある飛び出しに何度も助けられました。GKにボールが下げられた時も確実にパスを繋ぎ攻守に大活躍♪
トーナメント1回戦 南池袋 BOAフットサル 2−0 たくま みち
MVP‥せいや
ベッキとして硬い守りをしながら良い判断で攻撃にも参加し、チャンスを作った。メンタル的な部分も回復し、自信も復活♪今後の活躍が楽しみです。
5/17 準々決勝 コアラ BOAフットサル 1−2 みち
この学年、3度目のコアラとの対戦も惜しくも敗戦。この後1歩の差を何が足りないのか?を考えて、1人ひとりが感じて明日からの練習に活かしてほしいと思います。
6/13 練習試合 荻小 BOA 3−0 ゆうや りょうすけ ろまん
MVP‥しょうご
豊富な運動量でチームを引っ張りました。ボールを持ってからのドリブルでの勝負はもちろん、テーマのハイボールも完璧でした。
豊渓バロンピエ BOA 6−0 しょうごB ゆうやA ゆうだい
MVP‥ゆうや
キレキレのドリブル+ハイボールの処理も完璧にこなし、前方で相手ボールを奪う守備にも貢献し、抜群の存在感でした。
荻小 BOA 0−2 20分1本 失点場面で多くの事を学べた事は、大きな収穫♪失点後にチームに奮起を促す選手が出てこなかった事が非常に残念です。 全員がリーダーを目指していきましょう!
豊渓バロンピエ BOA 1−0 そら
MVP‥そら
20分1本後方からのハイボールをアウトサイドで芸術的にコントロールして、抜け出しての得点は素晴らしかったです。絶対に自信になったはず。これからの成長が楽しみです♪
6/14 中野区教育リーグ つばさA BOA 2−0 あまね たくま
MVP‥せいや
全体的に攻撃が前方へ急ぎがちな所を後方で起点に。チャンスでドリブルで抜け出しシュートまで行った場面はお見事♪
わかみや BOA 12−0 たくまD あまねA しょうごA せいやA ろまん
MVP‥たくま
前半でのチームの課題に気が付き、後半、見事にゲームをコントロール! ボールを動かし続け終始優位に幅広くゲームを支配しました。
7/5 練習試合 鷺宮5年 BOA 5−4 あまねB たくま みち
MVP‥ゆうま
ハイボールの処理を100%こなして、最高の活躍をしてくれました。 やろうとしている所がゆうまの成長の理由だと思います。
BOA 7−0 りょうすけB リーダーA あまね あっきー
MVP‥せいや・たくま
ねらったサッカーが出来ず上手くいかない時間にどうすれば?を考え、プレーで実践してくれました。
7/23 中津江フェスタ ブルーウィング 熊本 BOA 1−1 あまね
MVP‥あまね
ここまでは、ボールが出てから追いかける事が多かったが、この遠征のテーマにした先に動いて引き出す形からの得点! 状況によって1番得意な形でボールを持てる様に、これからも磨いていこう♪
ソレッソ1 熊本  BOA 0−4 失点は、全てセットプレーから、この遠征裏テーマとして「ハイボール1000球!」をこなせば、この部分も自信がつくはず。一球に魂を込めて取り組もう!
エスペランサ 熊本 BOA 2−4 ボールを繋ごうとしての横パスを奪われてのカウンターからの失点が多かった。 「判断」の大切さをそれぞれの選手が感じてくれたと思います。みんなが目指すスペインの様なサッカーができる様に磨いていきましょう!
ソレッソA 熊本 BOA 0−3 九州大会第2位のチームの勝ちきる凄さは実感したと思います。 局面では1人ひとりが戦えた事で手応えを感じた選手が多かった事が収穫♪ 後はチームとして、どこまで戦える様になるかが課題です。
7/24 綾錦原 宮崎 BOA 4−0 りょうすけA あまね たくま
MVP‥せいや
スライディングでのカバーリングや3DFの統率など、前日の敗戦からも学び、成長してくれました。生活面でも5年生のカバーを積極的にしてくれて、チームを引っ張ってくれました。
エスペランサ 熊本 BOA 4−0 りょうすけB たくま
MVP‥たくま
フィジカル的な部分が今後の課題かと思っていましたが、激しい九州の選手と中盤でやり合っていました♪キレのあるドリブルに力強さ、気持ちが加わった事で抜群の存在感で、全ての試合をプレーしてくれました。
ひびき 福岡 BOA 1−3 たくま
フェスタ2日目、3試合目もあり疲れをアピールしてしまう選手がいた中で、DFひとしをはじめ、力強く戦える選手がいた事に逞しく思えました。辛い所での頑張りが大きな成長に繋がると思います。
ソレッソ1 熊本 BOA 1−3 たくま
前日の試合と比べて、すごく成長した部分を感じる事ができました。1人ひとり個別に課題やサッカーの話をする時間があった事で、頭の中の整理もできたと思います。この遠征でなんとか掴んで帰ろうとしている選手達に感動をしました。
BESTソレッソ BOA+5年 0−3 1日、5試合目と言う事もあり、5年生も加わっての試合。この合宿の成果を出そうと多くの子が懸命にプレーしてくれました。 負けはしましたが、手応えを掴んでくれた選手も多かったと思います。夏休みの努力と成長に期待です☆
7/25 中津江フレンドリー
フットサル
エスペランサ 熊本 BOA 0−1 あまね たくま みち
前日からの大雨により、雨天練習場にて、フレンドリーフットサルに。 少人数、狭いコートになった事で、判断が1つの選択肢しか持てない選手は、多くの課題が明確になりました。
BOA 2−3
BOA 1−3
ソレッソ 熊本 BOA 1−2 あまね りょうすけ
ゴールも小さくなった事で、ただ蹴っても入らない事が理解できたよね。サッカーでも個人としてチームとして工夫をしてゴールを目指していきましょう。本当に多くの事を気付かせてくれる時間だったので、ありがたかったです。
BOA 0−0
BOA 1−5
8/1 ジュニアフットサルカップ 三菱養和清瀬 BOAフットサル 4−1 しゅんA せいや たくま
MVP‥しゅん
前線のスペースでボールを受け、相手DFを広げてくれました。ボールを受けた後も判断よくプレーをし、見事に攻撃の起点となってくれました。
BUBBLE BOAフットサル 2−2 たくまA
MVP‥ゆうだい
全てのプレーで考えながらプレーをしてくれてチームを引っ張りました。特にボールをキープして捌くだけでなく、追い越していく動きが出てきた事も大きな成長です♪
FC保谷 BOAフットサル 2−0 たくまA
MVP‥ゆうま
ラインギリギリでボールを受ける事で、ワイドに広い展開をするきっかけとなってくれました。DFの頑張りもチームとしての安定感を与えてくれました。
バブル朝霞 BOAフットサル 3−3 たくまB
MVP‥たくま
抜群の存在感でチームを引っ張ってくれました。運動量、ドリブルのキレも会場の中で1番輝いてました。チームとしてボールを動かす事も理解し始め、今後の成長が楽しみです♪
サンデーSC BOAフットサル 1−1 たくま
MVP‥せいや
1番後方からゲームをコントロールし、テーマであるチームでのボール回しの起点になってくれました。せいやの魅力の1つであるリーダーシップも発揮し、DF時、攻撃時の核となってくれました。
不二SC BOAフットサル 1−1 たくま
MVP‥たくま
自身もチームも疲れが出てきて苦しい時に、本領を発揮してくれました。九州遠征、このフットサル大会と大きく進化をし、今後への手応えを感じる事ができたと思います。
8/5 東京Jrサッカー大会
コレーガ杯
コレーガ BOA 0−4 主力メンバーが不在時にどこまでやれるか?が課題の試合となりましたが、合格点の選手が半数以上出た事は、大きな収穫となりました。ただ6年生に最高学年としての自覚もほしい所。引き続き全員がリーダーとなれるチームを目指していきましょう!
昭島スカイイレブン BOA 0−0 MVP‥ゆうだい
自らこの日のキャプテンを引き受け、チームを引っ張ろうとする意志を見せてくれました。プレーでも守備だけでなく、ドリブルでのチャレンジを積極的に行い、今後の成長が非常に楽しみになりました。
9/5 練習試合 KFC BOA 5−2 あまねA しょうごA たくま
MVP‥ひとし
1vs1の局面で体を当てて強さを発揮し、前方向へのパスも意識高く行ってくれました。本人も夏休み明け初の好プレーで自信を取り戻したと思います。盛り上げも◎♪
WSC BOA 3−1 せいや りょうすけ ろまん
MVP‥しょうご
この日、各チームと20分×3本くり返したが、出場時は攻撃、守備に安定した貢献。特に得点への意識も上がり相手チームにとっては、恐い選手に成長してきました。
9/10 練習試合 プログレッソ BOA 0−3 今回も埼玉の強豪プログレッソさんにお願いしてのFar Star☆DF面での課題が多く見つかりとても有意義な時間となりました。春からの成長した部分もあり、今後は細かい所の修正作業に力を入れていきます。
0−2 県大会出場チームとの差の1つとして、ゴールへのねらいと、過程の違い!BOAらしさに磨きを掛けていく事も大きな課題となりそうです。ゆうだい、たくまの仕上がりは◎
9/13 さわやか杯
第6ブロック予選
2回戦
東十条 BOA 5−0 あまねB たくま ろまん
MVP‥あまね
ハットトリックの大活躍♪さらに上を目指し、緩急の変化のあるプレーを身につければこの大会、大ブレークの予感。初戦良いスタートが切れました。
9/17 練習試合 プログレッソ BOA 1−0 ろまん
MVP‥せいや ひとし みち
修正してきたマークの受け渡しを完璧に披露♪3バックとして、進化をしてくれた。強豪チームに初めての勝利で本当に自信をつけたと思う。ブロック大会で今日のプレーを楽しみにしています。
0−0 MVP‥しゅんや
GKとしてファインプレーを連発するだけでなく、1番後方からの声でDF時のバランスを保ちました。 GKは経験が大切。自分達の力で多くの経験ができる様に頑張ってほしいと思います。
9/21 さわやか杯
第6ブロック予選
3回戦
浮間 BOA 0−0 PK負け
本当に攻め続けただけに残念な結果に。良い準備をして、良いサッカーをしても結果に結びつかない事もある。この経験がみんなを成長させてくれると思います。拘りをどこまで持てるかが大切ですね。
10/4 中野区秋季会長杯
1回戦
わかみや BOA 3−1 あまね たくま りょうすけ
MVP‥りょうすけ
ワイドの動きを完全に自分の物にして良い攻撃をくり返していました。広いサイドでボールを受け、スペースに仕掛ける動きは、今後も武器になってくれそうです。
中野区秋季会長杯
2回戦
リバティー BOA 5−1 ゆうだいA あまね ひとし りょうすけ
MVP‥ひとし
爆発的に奪ってからの自らのゴールはお見事!九州遠征⇒ブロック大会を経験し、本当に逞しく成長してくれました。今後の成長も楽しみです!
10/10 練習試合 南田中 BOA 4−4 りょうすけA こうだい たくま
MVP‥ひとし
最終ラインで風格も出てきました。幅広くカバーに動き、前に出るDFも連発!奪った後もドリブルからパスを狙っているので、攻撃の起点となってくれました。
豊渓バロンピエ BOA 3−1 こうだい たくま ろまん
MVP‥ゆうだい
運動量が多く、最前列から最後尾まで幅広く活躍。自分達で決めた「勝ちに拘る!」と言う姿勢も出てきました。センスあるプレーヤーだけに気持ちも追加で今後の成長が非常に楽しみです。
10/18 中野区教育リーグ WSC BOA 7−1 たくまB りょうすけB あまね
MVP‥たくま
抜群の運動量で攻守に貢献。特にボールを受ける動きが素晴らしく幅広くパスコースを作ってくれました。入れるシュートも少しずつ自分の物になってきました。周りの使い方もマスターすれば、止められない選手に!
江古田 BOA 11−0 たくまC ろまんB あまねA ゆうだい リーダー
MVP‥リーダー
ゴールへ向かう意識が高く、試合前から感じる物がありました♪ 今日のゴールで吹っ切れたと思います。九州で見せた伝説のゴールを‥リーダー伝説をこれから楽しみにしています。
11/8 中野区秋季会長杯
準決勝
WSC BOA 1−1 あまね
MVP‥しゅんや
試合がもつれてPK戦に突入。1度セーブもやり直しの場面でもしっかりと気持ちを保ち、見事なセーブを見せてくれました。精神的に成長した姿がチームにとっても心強かったです。
11/22 中野区秋季会長杯
決勝戦
つばさ BOA 4−0 あまね しょうご そら ろまん           優勝
MVP‥全員で!!
テーマにしていた「強さ」の究極の形「優しさ」をみんなのプレーから感じました♪仲間の為のパス、それに応える精一杯のプレーをする受け手と本当に感動をしました。優勝おめでとう♪
12/13 中野区教育リーグ KFC BOA 6−1 あまねD せいや
MVP‥あまね
5得点の爆発力はお見事♪今後も成長を目指し、緩急の変化、「入れる!」感覚を磨く事を追求して、最高のFWを目指していきましょう!
しんやまB BOA 5−2 ゆうだいA しょうご そら ゆうや
MVP‥みち
爆発的に奪う⇒引き付けてパスが最高でした。みちも卒業まで進化を!もともと持っているリーダーシップが今後発揮できると更に手強い選手に!
1/24 中野区JCNカップ
1回戦
リバティー BOA 4−1 あまA りく ろまん
MVP‥たくま
慌てず、今までやってきた事をくり返して試合終了まで、ナイスプレーを続けました。相手に引かれた時の得点からの逆算するプレーを卒業まで考えていこう!
中野区JCNカップ
2回戦
わかみや BOA 1−2 あま
久しぶりの敗戦がもう1度サッカーと向き合うきっかけになったはず。「全員で目標を共有する。」大切さを痛感した試合になりました。今までも負けた後のみんなの成長は素晴らしい物がありました。今後の成長を楽しみにしています。
2/6 ジュニアフットサルカップ 小金井緑 BOAフットサル 0−2 この敗戦で、ゴールを奪う・ゴールを守ると言うフットボールの原則の確認ができました。 久しぶりのフットサル大会で戸惑いもあったかもしれませんが次に繋がる良いスタートとなりました。
BUENASERTE BOAフットサル 6−0 しゅんA せいや たくま ひとし ゆうだい
MVP‥ゆうだい
ていねいなプレーで攻守に貢献。特にボールを持った時の判断が素晴らしく、パスをする時、自ら行く時の「決断力」がありました。
FC保谷 BOAフットサル 4−0 たくまA せいや OG
MVP‥ひとし
ボールを持った時の懐の深さが絶妙でした。 相手が足を出した所をかわしていくので、今回は守備時よりもOFでの成長が光りました。
準決勝 FCバブル BOAフットサル 2−1 たくまA
MVP‥たくま
攻守に存在感を発揮してくれました。試合の流れが難しい場面もありましたが、精神的な強さがあり、とても頼もしく感じました。
決勝戦 小金井緑 BOAフットサル 7−2 しゅんA たくまA せいや ゆうだい ゆうま  優勝
MVP‥せいや
初戦で負けた相手でしたが、1日で全員が成長した姿を見せてくれました。 その中でもせいやが攻撃時、DF時とメンタル的な成長を♪
JCNの敗戦から復活です。
2/14 ヤンガーフレンドリーカップ リオ BOA 2−1 あまね ろまん
MVP‥ゆうだい
しびれる様な試合展開に慌てる事なく、中盤でしっかりとボールを受けて溜めを作りゲームをコントロールしてくれました。
FCチャンピオン BOA 3−1 あまねB
MVP‥たくま
トップ下ながら、最終ラインから最前線まで広い運動量で攻守に貢献。 絶対に優勝したいと言う気持ちも伝わって来ました。 
準決勝 スカイファイターズ BOA 0−1 ボールを支配しながら、なかなか得点までいかなかった事は、とても残念。ボールが出る前に周りの選手がどれだけ早く、次の動きができるか?が課題になりました。
3位決定戦 リオ BOA 0−1 卒業前に自分達の力で1日4戦できた事は嬉しいことです。その中で課題も見つかり、収穫もありました。今後、何試合できるか分りませんが1試合でも多く、このメンバーでサッカーができる様に頑張っていきましょう!
3/20 高橋 陽一カップ BOA練馬 BOA中野
フットサル
4−0 しゅん せいや たくま りょうすけ
MVP‥せいや
良いポジションから前へのDFはもちろん、攻撃でも良い判断から正確にパスを繰り出し攻守に貢献♪本当に成長しました。
ビートル11 BOA中野
フットサル
2−1 たくまA
MVP‥たくま
高い技術、運動量で完璧にコートを支配していました。特にパスor自らが行く時の判断が素晴らしく存在感のある選手に成長してくれました。
ウサギ団 BOA中野
フットサル
1−0 りょうすけ
MVP‥りょうすけ
GKとの1vs1を冷静に流し込む等、メンタル面の成長も見る事ができました♪相手スペースの裏をつき、相手にとって嫌な選手になってくれました。
マレパラキッズ BOA中野
フットサル
0−2 3年間、フットサルのライバルチームの成長した姿に驚きました。また、いつかベストメンバーで大きな舞台で対戦したいチームですね。
ビートル11 BOA中野
フットサル
2−1 ひとし りょうすけ 3位決定
MVP‥ひとし
本当にボールを取られない選手へと成長してくれました。自らがドリブルで持ち込み得点をした場面も精神的な成長も見えて感動♪ 3位
ウサギ団 BOA練馬
フットサル
1−2 ろまん
BOA中野戦とこの試合の2連敗により、チームで話し合い団結していく姿が印象的でした。チームワークの大切さをあらためて感じる事ができました。
ビートル11 BOA練馬
フットサル
2−1 ゆうだい ゆうま
MVP‥ゆうだい
勝利への執念が見えました。前線でボールを追回し、自分が行く所、仲間を使う所の判断が完璧でした♪
マレパラキッズ BOA練馬
フットサル
0−3 高いフットサル技術に完敗も自分達で次の試合への課題を話し、逆に盛り上がるこのメンバーはあらためて素晴らしいと思いました。
BOA中野 BOA練馬
フットサル
1−0 あっきー     準決勝
MVP‥あっきー
GKとの1vs1の場面でループを使っての得点は本当に美しかったです。 チームでの話し合い時も自分の考えを伝えリーダーシップも育ってきました。
マレパラキッズ BOA練馬
フットサル
0−0 PK負け     決勝戦
あと1歩の所で、惜しくもPKで負けてしまいましたが、久しぶりのBOAvsBOA対決やライバルチームとの対戦など、これまでの成長が沢山みれた1日でした。 2位
3/27 豊渓BALOMPIEカップ 豊渓 BOA 2−0 あま りょうすけ
MVP‥せいや
最終ラインでの判断が素晴らしく、相手が前に出てきた所では、相手ラインの裏を狙う等、コートを横、縦広く考えてプレーをしてくれました。
MAMEOS BOA 0−0 MVP‥ゆうま
最後まで成長を目指してプレーをしました。特に攻撃面で繋ぐだけでなく、スルーパスを連発し、ゴールを奪う為のプレーが素晴らしかった♪
戸田一 BOA 6−0 りょうすけC そら ゆうだい
MVP‥りょうすけ
最後の練習テーマ「ゴールを奪う」の成果をプレーで発揮☆ 大量得点の原動力となりました。     優勝


2008年度 5年生時の結果

2007年度 4年生時の結果

2006年度 3年生時の結果

2005年度 2年生時の結果