BOA SPORTS CLUB

MF  9 桜井 勇大くん (ゆうだい)

 2002年(年中からの在籍)

 ここがヒーロー!!

 

 ゆうだいのすごさは、「優しさ」です!小さい頃から、2人組みの練習で誰かが余っていると「一緒にやろう。」と声をかけてくれたり、負けた試合の後は自分も悔しいのに仲間に声をかけてくれました。プレーでも、その「優しさ」は十分に発揮され、特にゆうだいのパスは仲間が次のプレーがしやすい様にメッセージの込められた物ばかりでした。 ボランチとしてプレーし、攻撃だけでなく、グランドを広くカバーする走りも「優しさ」から来ていて、特に仲間のミスを自分がカバーしてやろうという気持ちがあの運動量に繋がったのだとと思います。ゆうだいにプレーだけでなく、精神的な部分でも多くのチームメイトが支えられてきたと思います。 自分の気持ちよりも、仲間とのバランスを考え消極的な部分もあり、「もっと欲を出しても‥」なんて気持ちもありましたが、6年生になってからは中野区トレセンでも活躍をし、卒業後もリオFCに入団が決定しました。 体の大きさ、心の広さからどこか人間的なスケールの大きさを感じるゆうだいなら、持ち前のドリブルの技術、パスセンスできっと大きく成長してくれると思います。 これからもゆうだいの活躍を楽しみにしています。 

ゆうだい君にインタビュー 

BOAに入って良かった事は?

友達が沢山できたこと。

サッカーが上手になれたこと。

好きなサッカー選手は?

シャビ・イニエスタ・ジェラード・中村 しゅんすけ・中村けんご

ランパード

大きくなったら何になりたい?

サッカー選手

6年生、残りの目標は?

1試合、1試合を大切にして、全勝で、今よりもっと上手くなる!

BOAでの1番の思い出は?

6年生の九州遠征で、ソレッソなどの強いチームと試合ができたこと。

 

2年生中野区大会           2年生合宿@

 

2年合宿A                 2年合宿B

3年合宿@                      3年合宿A

 

4年合宿                     5年九州遠征@

 

5年九州遠征A                    6年九州遠征

 

中野区トレセンでも活躍♪