BOA SPORTS CLUB


2009年度 25Kmマラソン

   
いっぱい食べて〜

   
しっかり寝て。

   
ちゃんと伸ばして〜  絶対に完走します!

   
途中で出てきた「走りぬこうぜ!」は最高に良い言葉だと思います!!!

   
昼食後⇒遊ぶ余裕がある組と限界近い組?

   
感動のゴール♪みんな本当にありがとう!!!


今年も25kmマラソンが無事に終わりました。毎回、ゴールした瞬間は本当に感動するけど、今年は泣きそうになりました。 このイベントはいろいろな想いがあって行っています。努力を続ける事の大切さや仲間との団結☆ 最近、自分の事しか考えられない人が増えてきたと子どもだけでなく、大人を見ても感じる事が残念な事だけど多々あります。 だけどサッカーって仲間で1つの目標に向かって努力するから楽しいのだと思います。実際、仲間の気持ちを考える子は成長の速度も速く感じます。 今回もスタート前に「大丈夫かな?」と不安を口にしていた子が走っている途中で仲間と励ましあいながら、掛け声を出していました。ゴール近くなり、弱音を吐く子が出た時も、「全員でゴールしなくちゃ意味がない!」ってみんな円陣を組んでゴールまでたどり着いたよね。 今回は絶対に仲間がいるから達成できたって実感できたと思います。
途中、練馬組の卒業生が一緒に走ってくれたり、ゴールには中野組の卒業生が温かく迎えてくれたよね。こういう繋がりも最高の宝物だと思います☆ 試合後の泊まりもあって、お父さん、お母さんが送迎や食事の準備を手伝ってくれたり、昼食時のお弁当の準備やゴールでの声援など本当に温かかったなぁ。完走した自信と多くの人に応援されてる事で1年間、本当に頑張れるよね。 今日は支えてくれた皆さん、子ども達全員での成功だったと思います。本当にありがとうこざいます。1年間の中には今回の様に苦しい場面や結果に結びつかない事もあるかと思いますが今日の様に、みんなで1つになって最高なチームになっていきましょう。本当にありがとうございました。