BOA SPORTS CLUB


1月4日〜6日 2008度 第2回 ウィンタースクール

   
テーマは「ドリブル&シュート」上手にDFの逆を取れるかな?

   
初日の夜はお楽しみ会☆ざぶとん橋を渡ろう!

   
1vs1も沢山やったよね。いろんな場面で熱い戦いが!!!

   
2日目の夜はフットサル大会&シュートチャンピオン♪

   
ごほうびのぶた麺パーティー♪

   
綱引きお菓子で運試し。1番大きい鯛をとった子は‥‥?

   
みんなで助け合って、チームワークもUP

   
最後はお店屋さん♪集めたBOAコインで沢山買い物をしました♪


寒い中、本当に全員よく頑張りました。みんなと楽しく過したのでコーチは合宿が終わってからも歌ばかり唄っています♪ 楽しいだけでなく、ナイターのフットサル大会では負けて泣いちゃうくらい本気で戦った子も沢山いたよね。みんながサッカーを大好きになってきた証拠だね。次回、春合宿も楽しみにしています。


12月26日〜28日 2008度 第1回 ウィンタースクール

    
コミュニケーションで息を合わせるのが大切♪

    
目指せ上級編!!

    
1日目の夜は恒例の『走り込み!』より団結力がUPしました。

    
ごほうびはぶた麺パーティー♪

    
テーマは「BOAらしいサッカー」ねらって良い判断!

    
2日目の夜は体育館で運動会。フィジィカルも楽しく・たのしく☆

    
沢山サッカーができる事が何よりうれしい。

    
高学年生もやっぱり大好き、お店屋さん♪

 
トレセンやセレクションと重なり、主力メンバーが不在の合宿となりましたが、その分1人ひとりがリーダーとなって練習や様々な行事を盛り上げてくれました。今回のリーダーシップを合宿後も続けてくれれば、すごいチームになってくれると思います。3日間、サッカー漬けになり楽しい合宿でした。4年生・5年生はその6年生に引っ張られて頑張ったよね。2009年が良い1年となる様にこの合宿の成果を出していきましょう!


2008年 8月3日〜5日 第2回サマースクール 茨城県つくば市にて

    
 3〜6年生も3日間、思いっきりプレーしました。

    
 今回もマイ箸・マイスプーンを持ってきてちょこっとだけエコ合宿

    
 ナイタートレーニングも元気いっぱい頑張りました♪

    
 今回のテーマは、ドリブルを土台に1vs1とシュートとスピードに乗って奪う!

    
 ナイタートレーニングの後は恒例のぶた麺パーティー♪

    
 暑さにも負けない! お手伝いも頑張る!!!

    
 2日目の午後は思いっきりプール♪ 流れるプールでも‥

    
 スライダーでもおおはしゃぎ♪

    
 最終日は試合DAY。 様々なチームで試合を沢山しました。

    
 いつもと違うメンバーでもチームワークよくプレーしていました♪ サッカーの良い所だよね。

 
 3日間、天気にも恵まれて思いっきりプレーする事ができました。 最終日は雨の予報が100%。練習の時は、雨が止むところは本当にすごい!これはサッカーの神様がみんなを応援してるって思っていいよ。 3年生はサッカー熱が本格的になってきたし、4年生はサッカーに対して競争意識が強く出てきました。 5・6年生は自分の課題を考え練習する様になってきたので、今後が楽しみです。 また次回も楽しみにしています♪


2008年 7月25日〜27日 第1回サマースクール


    
 練習はドリブルをテーマにがんばりました♪

    
 3日間で、沢山成長した姿を見せてくれました!

    
 お楽しみ会もおモロ〜♪

    
 2日目も暑さに負けず、ドリブル&イケメンコーチとバトル!

    
 1・2年生でもナイタートレーニング☆ みんな格好よかったよ♪

    
 シュートチャンピオンと試合は熱かったね!!!

    
 最終日はプール。 流れるプールとスライダーで思いっきり楽しみました♪

    
 1年生は初のスライダーに挑戦☆

    
 集めたBOAコインで沢山、買い物をしました♪

  
 2泊3日お疲れ様でした〜。 前回から始めた『ちょこっとだけ、エコ合宿』も定着してきました。 はじめて合宿
 に参加した1年生もがんばりました。 2年生はお兄ちゃんに見えました。みんなの新発見も見れるし、成長す
 姿を見れるから、やっぱり合宿は楽しい〜。また次回楽しみにしています♪


2008年 3月30日〜4月1日 第2回スプリングスクール
 

    
 低学年生もマイ箸・マイスプーンでエコについて考えたよ。

    
 雨の中、ナイタートレーニング☆ とっても元気です♪

    
 雨なんかに負けないぞ!!!

    
 ごほうびのブタ麺パーティー☆ 明日もがんばるぞ〜!

    
 2日目は、午後から晴れて、沢山サッカーができました。

    
 今回のお楽しみ会は、今までとは違って頭も使う。 相手チームとかけ引きだぁ。

    
 最終日は、いっぱい試合をしたよ。

    
 集めたBOAコインでお買い物。 「貯金をする!」って持ち帰る子も沢山いました。(笑)

 
 あいにくのお天気でしたが、本当によくがんばりました。 ナイター練習は、希望者のみの参加でしたが「サッカー上手くなりたいもん!」と沢山の子が参加してくれたのには、コーチ達もびっくりでした。 サッカー以外の時間も、どれだけチームワークで乗り越えられるかな?と子ども達に話てきましたが、違う学校のお友達とも本当に仲良くなっていました。 サッカーのプレーにも今回のチームワークが出てくると思います。 本当にお疲れ様。 また練習でもがんばろうね。


 2008年 3月26日〜28日 第1回スプリングスクール

    
 今回の練習テーマは、1vs1とシュート! 熱いバトルが繰り広げられました!!!

    
 初日の夜は走りこみ☆ 終わった後のみんなは、良い顔してるよね♪

    
 「ちょっとだけエコ合宿」も実施。 マイ箸・マイスプーンを持ってきて食後は自分達で洗いました。

    
 3日間、天気にも恵まれて良い練習が沢山できました。

   
 ビデオに1人ひとりのキックを撮影し、スロー再生で自分のフォームを確認しました。

    
 ナイター練習は、シュートチャンピオンとフットサル大会。 この合宿の成果が出たかな?

    
 そして、ナイターの後は恒例となったブタメンパーティーを開催☆

    
 沢山、集めたコインでお店屋さんでいっぱい買い物をしました。

 
 今回から皆さんのご協力で、ちょっとだけエコ合宿に! 地球の為、みんなの将来の為に自分のできる事を100%するって事は、仲間と協力してプレーするサッカーと少しも変わらないよね。 今回の合宿の経験を少しでも普段の生活に持ち帰ってくれたら嬉しく思います。
 今回のテーマのキック&1vs1は2泊3日で急激に向上するものでは、ありません。 やっぱり継続が大切です。全員にビデオでフォームを見せると特に左足の時に「ダメダメじゃん!」 「これじゃ飛ぶわけないじゃん!」と自分のフォームを笑っていました。 次回の合宿でも撮影してみようね。 どれだけ変化してるか楽しみです。