Osyaberi-Syasinkan 5.2000
 Bunkyo Photo Gallery 
 
photo & essay 本間由恵

旅の途中

沈みゆく太陽は、たたずむ黒い衣の遊牧民を、草をはむ羊の群を大地を 空気を金色に染めてゆく。
ミニバスに乗ってまっすぐな道をひた走る。流れる音楽に自分が 異国にいることを実感する。
中東と呼ばれる彼の地は自分のイメージとは違い、おだやかな 時間が流れている。

バスの中でリンゴを差し出したおかあさんの、遺跡で手を振っていた 子供たちの、スーク(市場)で香油を売っていたおじさんの笑顔が よみがえる。
無言で道案内をしてくれた少年のはにかんだ笑顔が忘れられない。
遠きのこの地で願わずにはいられない、彼らの笑顔が失われないことを。
そうして、いつかまたどこかで、あの笑顔にあえる気がして 次の旅の支度を始める。

(C)Y. H 

photo- by Yoshie Honma photo- by Yoshie Honma
photo- by Yoshie Honma photo- by Yoshie Honma
 ★...(C)Yoshie Honma
photo- by Yoshie Honma-

Copyright (C) 2000 Yoshie Honma. All Rights Reserved
←Back Number おしゃべり写真館-top | Next→