Supernatural creature no-line of Chachalot
華奢に妖怪Online

≡ Menu ≡
- Diary -
2005 1月
- 過去の日記 -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Supernatural creature no-line of Chachalot
 
≡ 過去の日記 ≡
 
01/31 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 1か月目突破
キャシャです。(@W@)ノ皆様のおかげでHP、無事1か月目突破出来ました。 有難う御座います。

さて、久々に本日、ビビキー湾に久々に行って来ました。プロマシア解禁時は、あの島に行くのに も大変な人だかりでした。

兵たちが夢の後

現在は、その当時の活気を見る影もありません。 しかし、実際行ってみると、景色もよく、大変美しい場所です。LV上げもいいですが、 たまにはFFXI内にあるある美しい光景にでも観光に出かけて見ては如何でしょうか。(@W@)b
01/30 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 大河ドラマ義経
キャシャです。(@W@)ノ今年から始まった大河ドラマ義経♀に第四話 毎週欠かさず見ています。

今まで見て感想は悪くないですね。去年放送した新撰組≠ニ比べ悪ふざけも無く、 純粋に大河ドラマとして楽しめます。やはり、ベテラン役者をそろえると見ごたえありますよ。 次回は、いよいよ序盤の見せ場タッキー義経≠ニマツケン弁慶≠フシーンですよ。(@W@)b
01/29 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 東、西アルテパ砂漠 釣りエリアMAP追加!
キャシャです。(@W@)ノ更新遅くなりました。LSの人とLV60のまったりPTを してて、とてのカブトをチェーンで稼いでました。

と言う訳で釣りエリアMAP更新しました。今回は、東、西アルテパ砂漠のオアシス地帯です。 両エリアとも、堀ブナが釣れる穴場なのですが、周りの生息するモンスターが強いので注意が必要です。
また、ここのオアシスでは外道モンスター で通称S魚が釣れるのでご注意下さい。このモンスターはLV75でも 大苦戦する魚です。スニークをかけるなりして安全策が必要ですね。(@W@)b
01/28 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 最近の近況
キャシャです。(@W@)ノ最近は釣りスキルあげにクフィム、定期船の巡回コース。

現在、釣りは77。 今はギガントスキッド、定期船で大物狙い+木工あげです。竿修理もミスラ式 まで最終的に木工上げたい今日この頃。よくLSの仲間に竿の修理頼まれるのですが、キャシャは 現在、木工73やっと太公望が修理出来る段階です。(ノ∀`)アウ 一応、錬金も41あるので、 カーボンロッド修理まで錬金もスキル上げたいですね。(@W@)b
01/27 Supernatural creature no-line of Chachalot
● それぞれ項目更新
キャシャです。(@W@)ノFFXIの次回のバージョンアップもきまり、情報待ちしてる所です。 どうやら次回は新装備も入る様子ですね。

キャシャは現在、釣り77。 今はギガントスキッド、定期船で大物狙い+木工あげです。 今現在、合成関係の一覧表作ってるのですが錬金の材料でカザムがらし≠チてガザムの嵐に似てませんかw ついガンダムネタをw。

各合成表出来次第、掲載していきますね。(@W@)b
01/26 Supernatural creature no-line of Chachalot
● ヤナギの竿を見直してみよう!
キャシャです。(@W@)ノ店で買える竿はヤナギの竿≠ナすが、強度も無く 直ぐおれてしまいます。そんなヤナギの竿≠フ正しい使い道教えします。

前に述べたように、ヤナギの竿°ュ度も無く直す価値もありません。光クリ1個の方がはるかに 高価です。(@W@);;そんな竿をどう使うというと、ヤナギの竿何十本も購入して 定期船乗って釣りするのです。
定期船は太公望の竿もへし折る危険地帯。ヤナギの竿≠ネらば折れても安心、釣りスキルアップを望めます。 ヤナギの竿≠ヘ釣りスキル高く竿修理出来ない人に特にお勧めな竿なのです。
仮に複合素材の竿≠P本10000ギルとしてヤナギの竿1本65ギルで何本買えるか計算してみて下さい。

複合素材の竿10000ギル÷ヤナギの竿65ギル=153.8本

なんと複合素材の竿1本買う お値段で153回以上も釣りスキル上がるチャンスがあるのです。釣りスキル高くて、自力で竿直せなくて定期船 行くのを断念してる人もコレで安心して船釣りでスキルアップ出来ますね。この方法は他の安い竿でも出来ますよ。
(@W@)魚さんが釣れないのがネックですが……。
01/25 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 定期船での釣りのルール
キャシャです。(@W@)ノ定期船に乗る前にコレだけは覚えて起きたい
五か条です。

@出航したら、甲板上がる前にスニークをかけること。
Aシー・ホラー(先生)、海賊船に絡まれても船内に入らない事
 (LV低い人が巻き添えなる危険性がある)
B自力スニークが出来ない人は生死の危険性が伴うので階段の上で
 釣りをするか護衛の人と船に乗ること。
C定期船はどんな竿でも折るので(太公望を含む)竿折れを覚悟する。 D竿を修理する時は、到着時間安全な場所を確認して修理する。

以上です。定期船は釣りスキル0〜100まで上げれる上に、スキル0.3上が る可能性があり、大変便利です。同時にリスクも伴うのでその辺理解して楽しく 船釣りエンジョイしましょ。(@W@)b
01/24 Supernatural creature no-line of Chachalot
● ソムログ原野は魚が釣れるのか?
キャシャです。(@W@)ノ先日、ソムログ原野で魚が釣れないと情報が あったので早速、確認してまいりました。

2時間ほど虫ダンゴ、ミノー、シュリンプルアーを餌に糸をたらして みたのですが、たしかに全然魚がつれません。一応、ブルテール1匹つれたのですが まったく魚が釣れない訳ではなく、ほぼ魚が生息してないと判断して言いと思います。 一応、ミスリルソードなどの外道も釣れるので外道釣りにはいいかもしれません。 サーバーごとに状況違うと思うので状況をBBSに書き込んで くれたら嬉しいです。(@W@)ノ
01/23 Supernatural creature no-line of Chachalot
● New華奢に妖怪
こんちはキャシャです。(@W@)ノ遅い更新なりました華奢に妖怪Online NewTOPページ出来上がりました。

今後はFINAL FANTASY XIの最新の情報から釣りに関するニュース、
キャシャがプレイしているネットゲームのニュースなどをTOPページで更新して いきます。 まだ、未完成な部分もありますが随時更新して直して行きますので よろしくお願いします。
本日の更新から一部コンテンツを増強、独立させました。

追加した項目
・TOPページに最新の情報を載せる項目を追加。
・携帯対応、画像掲示板を追加。
・リンクを追加。今後リンク先を増やしていく予定。
独立した項目
・LS/FF日記、GNO2奮戦記、GUNDAMを日記から独立。
 別コンテンツに変更。

・一部データ関連を修正しました。

以上、今後も役に立つ情報を増やしていくのでご期待ください。
01/22 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー GNO2奮戦記C ー

キャシャです。(´∀`)ノとまぁランダム戦闘に運いいと?原作に 出てくる部隊と戦闘状態になります。(@W@)

今回は木馬=iWS隊)の遭遇戦の話です。 (´∀`)♪

自称NT アムロさん16歳

セイラさんも手加減してくれません

カイさん、それ八つ当たり・゚・(ノД`;)・゚・

画面には出てませんが、後方にハヤトがいます。さらに、ご丁寧に燃え上がれガンダム〜♪ の曲流しながらアムロ達、突撃してきます。もはや悪魔ですぅぅぅo(;△;)o

燃え上がってるのこっちじゃんか

_| ̄|○i|||i
01/21 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー GNO2奮戦記B ー

キャシャです。(´∀`)ノHPのコンテンツ追加のためGNO2の近況 書きますです。(´∀`)♪

あれから、我が軍は、奮戦するも連邦軍に大苦戦しておりますぅ。・゚・(ノД`;)・゚・ 最近は、灰色の悪魔G3じーさんガンダムに大苦戦です。
流石に前のMS部隊編成では連邦軍に苦戦してきたので、新型MS3機も導入してしまいましたぁ。 (´∀`)♪

重MSジュアッグ(@∀@)

EXAMDOVNシステム搭載 イフリート改(´∀`)ノ

ジオンと言えばハイゴック(@W@)ノ

PC戦はランダムで戦いが起きるため深夜とか早朝にPC戦闘行われてたり、 キャシャが寝てる時も隊員は連邦軍と戦ってる訳ですね。(ノ∀`) ご苦労様です。

あと、ランダム戦闘に原作に存在する部隊と戦闘になる場合があって、アムロとかアムロとか 連邦の白い悪魔とか戦ってたり…・゚・(ノД`;)・゚・ もう泣くしかないですぅぅ。
次回はその辺のお話です。(@W@)b
01/20 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー HP改造の話 ー

キャシャです。(´∀`)ノ現在、HPの改造は順調に進んでいまして、 近々、TOPページを変更の予定ですぅ。(@w@)b 現在のHPの大きさは解像度640を基準に作ってましたが次回からは解像度800に 変わります。(´∀`)♪

キャシャはHTML Project2と言うフリーソフト使ってHP 作成行ってるのですよ。

画面に出てるコレですw

使いやすいですよ(´∀`)♪

基本は手打ちですが、大変使いやすいソフトです。style≠ 事前に登録して呼び出せるも便利ですね。なりより便利なのは、 Html内で間違いがあったらエラーを知らせてくれます。


Newトップページ作業中

キャシャは12月中旬からHP作成作業入りましたが、このソフト知るまで テキストでHP作成してました。今、思えばこのソフト早く使ってれば もう少しHPスタート早かったかも知れませんね。
(ノ∀`)
01/19 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー FFXI 1月 LS日記B ー

キャシャです。(´∀`)ノ白のLV75になるためにはじーちゃんに タイマン勝負しなきゃなりません。 その勝負するために『偉大な白の証』必要な訳ですね。とまぁ、また助太刀に テリガン岬の方へGOです。

今回の道中は血に塗られた後でした……

犯人ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

一応現地に到着したので早速、狩りスタートです。


アランスなのでトコトン叩きます

白がガニマタなってもトコトン殴るのですぅ
(´∀`) W

でも、アイテム出ない……

出ないので大量リンクも無視でトコトン殴ります
(@W@);;

結局、アイテム出たのは数時間後でした。(ノ∀`)W
ちなみに、キャシャはメイン黒LV61ですが、全然上げてません。(@W@);;
01/18 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー FFXI 1月 LS日記A ー

キャシャです。(´∀`)ノ今月のLS内の出来事A 侍クエの お手伝いの時のお話です。今回から写真、当社比130%アップしました。

ピクニック気分でチョコボで聖地ジ・タへ向かいます。

チョコボトレイン♪

記念写真取ったり気分は観光♪

なんか物忘れしてる様な……

聖剣伝説ぽいですね(´∀`)

切り株切るまさかり℃揩チて
くるの忘れてた…。(ノ∀`)W

木の妖精さん(@∀@)

まさかりを町から取ってきて無事、木の妖精さん撃破。皆さんも出かける時は再度荷物の確認しましょうね。(´∀`)♪
01/17 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー FFXI 1月 LS日記@ ー

キャシャです。(´∀`)ノ今月のLS内の出来事を 何度かに分けて掲載したいと思いますぅ。

LSの内のプロミヴォン-メア支援のため助太刀参戦ですよ。 (@W@)ノ

道中、別のPTと合流。目的地へ

PTメンバーはall LSメンバー

白も2人いてボス戦ラクラク♪

と…思ったら

野垂れ死にの図(@w@);;

全滅しちまったよ…・゚・(ノД`;)・゚・

みんなそろって吐き出されました(ノ∀`)

結局、その後、ボスにリベンジ!少ない薬品で何とか勝てました。(ノ∀`)W ボスのLV調整の見直しでホント前より戦いやすくなってますよ。(´∀`)♪
01/16 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー UOの世界 ブリタニア物語A ー

キャシャです。(´∀`)ノ先日約束していたUOの続きの 話しですよ。
UOの世界は中でみんな生き生きと生活しています。 先日、ブリテンの町に行ったら。漁師白熊がいました。(´∀`)♪

漁師と連れの白熊くん

どうやら獲物に手出すと白熊くんに噛まれる様子

どうやら言葉を喋る珍獣みたいですぅ(@W@)

白熊くんの大好きな鮭もつれるみたいですぅ(´∀`)♪

実は白熊くんの中の人は魔法で化けたプレイヤーだっ たりします。
UO自身、既に6年前の作品になるので、FFXIほどの見た目の華やかさは ないですが、ロールプレングとして生活を楽しんでる人が 多いので、何時来てもキャシャはこの世界好きですね。
(´∀`)♪
01/15 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー ガンダム SEED DESTINY ー

キャシャです。(´∀`)ノ 毎週、ガンダム SEED DESTINYのネタでも書こうと 思いますぅ。とは、言ってもガンダム好きなサイトなら、毎週、SEED DESTINYの 日記書いてるだろうし、キャシャは物語における世界情勢、今後の展開を仮説など考えた 話を書こうと思います。(@w@)

とまぁ書いてたら話が長くなりそうなので急遽、別メニュー作成しました。 ガンダム SEED DESTINYの今後の予想 
こちらに移りください。
ネット見てたらこんな怪しいアスラン見つけました。( ̄▽ ̄;)W

( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

大爆笑W

とまぁ、こちらのコンテンッツはネットゲーム以外の話など増えていくと思います。 ガンダムネタから、キャシャの大好きな、戦国時代昭和史 など豆知識などのお話など掲載予定ですぅ。
01/14 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー テイアリングサーガ続編 ー

キャシャです。(´∀`)ノUO≠フ続きを書こうと思ったのですが ティアリングサーガの続編が出るって事で、その話ですぅ。 ティアリングサーガはエンターブレイン(*開発:ネルナローグ)から出されたSRPGかって任天堂で発売されたファイアーエムブレムシリーズを開発したチームが作り上げたゲームです。
ファイアーエムブレムと言えば『危なくなったらスタコラ逃げろ〜♪』ってCMの曲が印象に残る作品ですね。(@W@)♪
ティアリングサーガは大ヒットした作品でしたが、今まで続編が 出ることはありませんでした。
その理由は任天堂がティアリングサーガファイアーエムブレムの 類似商品ではないかと訴えた裁判が原因です。 この裁判で、訴えられた内容の大まかに2つあげるとゲームシステムの類似性ティアリングサーガを開発時に発表時に付けたタイトル、エムブレムサーガが消費者がファイアーエムブレム類似商品と間違える恐れがある。の2点が上げられます。

裁判の結果は、ゲームシステムの内容はティアリングサーガ勝訴
タイトルの類似性はティアリングサーガ敗訴でした。

ゲームシステムに関しては、勝てる見込みは十分ありましたが、流石に タイトルの類似性は不味かったと思います。多くの消費者はファイアーエムブレムの続編と思い、商品を購入してますしね。(^^;キャシャもその1人だし。たしかにエムブレムサーガの名前を使えば宣伝効果はでかいと思います。流石に開発人も まずいと思ったのか、発売時はティアリングサーガに変えたのですが、 あとの祭りでした。この件がなければ続編の発表は早かったかもしれません。

さて、3年近くの沈黙を破りティアリングサーガの続編 出ることになったのですが、早速、速報がファミ通≠ノ掲載されてるということなので 見てまいりました。前作と比べて、ゲームシステムは大きく変更が見られます。 SRPG部分は6ヘックス制に変更、イベント会話シーンはタクィクス・オウガ≠ 思わせる様な斜め画面からのアングルです。どの様な作品に仕上がってくるか これから楽しみです。あ、一応言っておきますが、ティアリングサーガファイアーエムブレムは別の作品です。あしからず。
トリビアの種:ファイアーエムブレムは、よく勘違いして タイトル覚えていると多いみたいですがファイヤーエンブレムではなくファイアーエムブレムだったりします。
(@W@)b
何はともあれキャシャは両作品の続編に期待したいですね。(今回は、ちと大人向けな話でした)
01/13 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー UOの世界 ブリタニア物語 ー

キャシャの初のネットがUO 用はウルティマオンラインだった訳ですが、始めて、はや、5年近く たっています。
(@w@)b
UOは、かのウルティマ≠フ生みの親、リチャード・ ギャリオオッドが開発した世界で最初のMMORPG。世界中で発売され、 大ブレイクした作品です。
箱庭式生活型RPGで、プレイヤーは世界の中で何をしても自由。 狩ならば、獣を倒す⇒皮を剥ぐ、肉を取る⇒火を起こす⇒肉を焼く、剥いだ皮は 裁縫に使うなど現実世界と同じことが出来ます。実は人間もバラシテ心臓とか 肝臓取り出せれたりしたのですが、今は出来ません。(^^;
などなどFFXIなどの他のMMORPGの原点はここにあると言って いいでしょう。(@w@)b
他のMMORPGの大きな違いは、地上にオブジェクトが置ける。テーブル、イスなど 置けて、街中に雑談所、売店などつくれます。
こんな感じ使用例♪

FFXIなどはサーバー管理の問題からオブジェクトを置くことが出来ないのが ちと残念ですね。(´∀`)
UOの最大の特徴!個人マイホーム!自分で土地を探し、家の建てます。 でかい土地、資金さえあれば、城さえ建てれる訳ですよ。

キャシャのマイホーム♪

でも、他のMMORPGとの大きな違いはPK(プレイヤーキラー)MPK(モンスターキラー)が合法一時期はゲーム内なら 詐欺合法 だったんだけど……。今じゃ初心者向けに改良されて昔の殺伐としたUOの世界は何処にもありません。それが、許された理由はプレイヤーがロールプレングを (役を演じる)出来ていた訳ですね。 当時、UO全盛期は、PKに対抗するPKK(プレイヤーキラーのキラー)などいた訳ですぅ。(´∀`)♪
キャシャが持ってるUOの写真を掲載しつつ、 何度かUOのお話を連載していきますぅ。
01/12 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー GNO2奮戦記A ー

キャシャです。(´∀`)ノ フレにそーいや、GNO2どうなったの? と聞かれたので、その後の展開。
いやーFFXIとHPのコンテンツ増強作業が中心 になってるのでじっくり出来ないのが残念ですが進んでおります。

現在、開戦33日目ですが相変わらず、現役でマゼラントップ 、アッガイが稼動しておりますぅ。(´∀`)♪ ウチの部隊は2人ほどニュータイプに覚醒。 地球でバリバリ戦果をあげておるところです。

グフカスタムは漢の武器♪

とは、言うものの、地球は連邦に殆んどの領地を取られ 原作どおりジオンは苦戦中…。 おまけに対PC戦に連邦の白い悪魔ガンダムが 現れる始末。
と、丁度、今日の分の日記書いてたら 対PC戦に連邦の白い悪魔が…(@w@)::

ちぇすとぉ〜

なんか、あっさり撃破!なんだ……


圧倒的じゃないか我が軍はW
(ギレン総帥風に)

とまぁ、こんな感じでHP完成形になったら まともにGNO2プレイしたいですね。
01/11 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー ガンダム 0083A ー

キャシャです。(´∀`)ノ現在釣りMAP作成中なのですぅ。
近いうちに都市エリアの釣り場公開できると思います。しばしお待ち下さい。 (@w@)b
----------------------------------------------------
さて、昨日の続き。本編にはニナ・パープルトンと言う 悪女ヒロインがいます。ガンダムGP1、GP2の開発者であり、 元ガトーの彼女であり、んで、ひょんな事からガンダムGP1のパイロットに なったコウ・ウラキと良い関係になったです。 そんな彼女は、結局、最後、コウとガトーを二股にかけ最終的にコウを裏切り、 敵である?ガトーの元に走ってしまいます。おまけに、コアファイターを勝手に 乗って行っての逃亡劇です。軍人だったら銃殺刑ですぅ。
(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;゚ロ゚)・・
結局、ガトーは戦死。一時、ニナの身柄はアクシズに預けられますが、アクシズの 艦長の計らいで本人あと自由にしていいよ≠チて事で、いつの間にか裏切った彼氏の元に 戻ってきてます。おまけにラストで笑ってるし……。
(ノ∀`) エヴァンゲリオン≠ナいう、『笑えばいいよ』の法則でしょうか…。 その様な行動から、ガンダムファンから

ニナ・パープリン

と呼ばれるようになった最悪ヒロインになってしまいました。
一応、悪役のヒロインにシーマ・ガラハいますが、こっちも裏切り繰り返して いますが、逆にファンからシーマ様と崇拝されています。 やっぱヒロインが主役裏切っちゃいけませんわな。(´∀`)w
彼女に双璧はれるのはVガンダム≠フヒロインの『おかしいですよ!カデジナさん!』で有名なカデジナ・ルーズ位でしょ。
01/10 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー ガンダム 0083 ー

キャシャです。(´∀`)ノ遅くなりましたが更新。 昼から肉ダンゴコネコネ、船釣り行ってまいりました。
本日の首尾は ……φ(・_・”)カキカキ
-------------------------------------------------
   シルバーシャーク:3D ノーブルレディ:8匹
   ググリュートゥーナ:6匹   釣りスキルアップ:0.3
-------------------------------------------------
新月の効果もあり、満足いく成果でした。(´∀`)♪

では、本日の課題。先日、録画したガンダム0083見たんですよ。 キャシャは、9年前に劇場版を見て以来、ちゃんとOVA版全話 みたいなぁと願望があったのですが、丁度、新年にチャンネルNECO≠ナOVA版全話 放送だったので予約。 元々、劇場版は2時間内に収めないといけないので、重要な所がぬけてて サッパリ分かりません。
これで、9年越しの謎が解けると思いさっそく再生。1話、2話と進み 今まで分からなかったパーツが埋まっていきます。
(´∀`)♪・・・ ・・・(´д`)・・・ ・・・Σ(;´Д`)・・・ハッ

「ソロモンの悪夢」録画失敗……

番組表確かめて見たら、その日だけ30分放送時間早かったようですぅ。_| ̄|○i|||i まさに、ガトーに核弾頭を食らったような気もちですぅ。・゚・(ノД`;)・゚・ これが、星の屑か…。
続きは明日書きますぅ。(@w@);
01/09 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー 護衛クエ ー

キャシャです。(´∀`)ノ先日、フレに護衛クエ頼まれたので ガルレージュ要塞へ……φ(・_・”)カキカキ

要塞突入!

みんなLV高いのでガンガン進みますぅ。(@w@)
おかげで護衛のクエも何も苦労せずクリアー(´∀`)♪でも クエ受けるの忘れてた( ̄▽ ̄;)!!ガーン1人だけクリアー出来ませんでたよ (@w@);

クリアー後、仲間 の人が要塞の奥の宝箱を開けたいと言う事なので第2魔防門へ。置く進むと 獣使いやら、宝箱箱狙いの人が沢山います。(ノ∀`) アゥ
仕方がないので、第3魔防門へ扉のスイッチを開けて宝箱開けようと移動したら……

ホネホネネロック♪

仲間がモンスにからまれ戦闘状態に(ノ∀`) アゥ ホネホネ〜♪、ジェリー などなど大量リンクしましたが、獣使いのお蔭で撃破!獣使いの力を改めて 見せられた気がします。
実はモンスが仲間がからまれた後、支援に行こうとして逆にキャシャが モンスにからまれた事は仲間には……

絶対秘密ですぅ(ノ∀`) w

結局、第3魔防門でも宝箱見つからず、スキル上げ上げもかねて第2魔防門 へ戻ったのですが…結局、宝箱は出て来ませんでした。(´・ω・`)
01/08 Supernatural creature no-line of Chachalot
ープロミヴォン-デムー

キャシャです。(´∀`)ノプロミヴォン-デムいってきました。 去年なんとかホラ、メアとクリアーしてたのですが…デムだけ 2連敗・゚・(ノД`;)・゚・それ以降、プロマシアミッション進めて いませんでした。…だってプロミヴォン-デムシリーズ行くのも時間 かかるし、相手無茶苦茶強いだもの(ノ∀`) w
去年12月にプロマシアミッションに調整かかったので半信半疑挑戦w でー試しに行って来た訳ですわw

精鋭の集団にウサギ1匹
道中もラクラク♪

たしかにサクサク進めるモンスの配置も変わった?みたいで 道中モンスとの衝突全然ありません。 あ…簡単にBCエリアにw、ボスも以前のような苦労もせず。

撃破(ノ∀`)

初タブナジアエリア♪

たしかに、以前より楽です。まだプロマシアのミッション進めて ない方も一度お試しあれ。
01/07 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー 国取り物語A ー

キャシャです。(´∀`)ノ現在釣り情報追加のためHP改造中ですぅ。 釣り場など写真な入れて完成目指していますが、ちと時間かかりそうですぅ(@w@);
----------------------------------------------------
さて、前回の続き。明智光秀の天下取りの失敗の原因は、

@:羽柴秀吉が予想外に早く戻ってきた。
A:細川藤孝古親子、筒井順慶が味方にならなかった。
B:他国、特に反織田家に対する十分な外交を行う時間が
  少なかった。

と、原因が上げられますぅ。(@w@) 致命的なのは秀吉軍が、たった8日間で摂津(大阪)に戻ってきたことでしょ。 お陰で、戻ってくるだろう織田家家臣団に対抗する準備、反織田家に 外交を行う時間が少なかった訳です。
反織田家、毛利家に宛てた密使は秀吉軍に捕まってしまうし…・゚・(ノД`;)・゚・
婚姻関係で味方になるだろうと期待してた細川親子、筒井家などは 事件後、細川親子は剃髪、筒井家は軍を動かしませんでした。 両家とも家を守るための行動であり、光秀に味方になる気はなかったのでしょ。

おまけに朝廷側は光秀に協力に消極的。結局、光秀は 自軍だけで秀吉軍に戦うことになり惨敗…。ある意味、光秀も 被害者な気もします・゚・(ノД`;)・゚・
光秀の婿養子が明智光満なのですが別名左之介、あの

ゲームスロット大活躍な?

明智左之介

なんだけど…知ってる人少ないだろうなぁ。(ノ∀`) w
01/06 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー 国取り物語 ー

キャシャです。(´∀`)ノ国取り物語やっと見ましたよ。
原作が司馬遼太郎ですから見ごたえバッチシでした。(´∀`)
この作品は昔、大河ドラマにもなってます。
斉藤道三:里見幸太郎、明智光秀;渡部篤郎と大変豪華なメンバーでした。 話の内容は道三から信長へ、信長から光秀へと天下取りの野望の交代劇の作品なのですが 明智光秀は最後、己の野心のために動いて天下取りに動いてる様に描かれていますぅ。

てー言うのが、今までの明智みっちゃん
のイメージ像

近年の調べでは、黒幕に公家、天皇家、足利義昭が関わってるのが有力な説です。 光秀ほどの武将が己の野心だけで主君裏切りする人物ではないと思うですぅ。
光秀の事、準備万端だったでしょうし、京都には少ない兵と織田親子。おまけに織田家有力武将などは各国の主戦場に飛んでいます。襲うなら絶好のチャンスです。(@w@) じゃー光秀は何故、天下取りに失敗したのか?続きは明日に書きますぅ。ご期待(@w@);;
01/05 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー 今年初船釣り ー

どもも、キャシャです。(´∀`)ノ本日、実家から東京へ帰ってきました。 久々にFFにログイン。早速、新年最初の船釣りに肉ダンゴを3Dコネコネして いってまいりました。
でー成果ですが…。
----------------------------------------------------
  シルバーシャーク:10匹 太公望の釣竿折れ:8回
  釣りスキルアップ:0
----------------------------------------------------
結局、光クリ無くなってリタイヤ(ノ∀`) 太公望ポキポキ折れるわ全然釣れないわと、ちと悲しいのですが木工0.2あがったし別にいいかなと(´∀`)
あと…実家に帰ってた分のHD録画の中身を確認。
----------------------------------------------------
テレビ東京:たけしのエジプトミステリー
テレビ東京:国取り物語
ケーブル:機動戦士ガンダム0083 OVA版全話
----------------------------------------------------
結構溜まっております(´∀`)w まずは、国取り物語を8時間ぶっ通しで見て感想書ければいいと思いますぅ。
01/04 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー 実家戻り中C ー
本年度の大河ドラマを考える

どもも、キャシャです。キャシャは大の歴史好きなのですぅ
(´∀`)♪今年の大河ドラマは“義経”日本の悲劇のヒーロ ーの一人で御座いますぅ。去年の大河は三谷幸喜版新撰組だ ったのですがキャシャ的には、ムムムな内容でした。
今年の大河ドラマは義経役に滝沢秀明、用はタッキーですなぁw 武蔵坊弁慶役に 松平健で御座いますぅ(´∀`)♪健さんと 言えば4年前の“利家とまつ”で柴田勝家を 演じてました。健さんの権六勝家はカッコよかったなぁ。
敵方の平家、平清盛役 に渡哲也(@w@)あと源頼政役に丹波哲郎(´∀`)♪とまさに時 代劇にあった名役者、主役の株を奪う役者ぞろいですなぁw 地元石川県には源平ゆかりの地が多く“倶梨伽羅峠の戦い”有名な“勧進帳”が あります。キャシャの実家の近くには富樫家の城がありますよ。 今日の20時からNHK総合で『義経・あなたのヒーロ ーになれますか!』って特番ありますよん。
キャシャは大河ドラマ“義経”期待して見ていきたいと思いますぅ。(´∀`)ノ
あ…明日の『時空警察』も期待ですぅ。(@w@)
01/03 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー 実家戻り中B ー
お魚サーチ追加

ども、キャシャです。ただ今、実家のためFFXIなどのネット ゲーなどをプレイ出来ない訳ですが(@w@)手元のノートVAIO C-1(機種は3年前)とAri-H(AH-K3001V)でHPを 更新してるのであります。一応、ノートにGNO2は入れてきたのですが…やっぱAri-H 32Kの回線スピードでは(ノ∀`) まともなプレイ無理でしたよ…。

朝起きて、両親と車で地元の温泉へ!とまぁ、まったり実家暮らし エンジョイしております。(´∀`)♪

折角なので釣りスキル上げ表を作り直しました。新規追加機能で“お魚サーチ”追加。出張検索:Fishing Databaseからの出張検索機能で餌、釣り場、竿、限界スキルをデータに入力するとスキルに合った魚を検索できます。(´∀`)♪

HPの更新してたら、家の猫ハッピー♂が膝の上に(´∀`)w

ハッピー睡眠中

約3kgと意外と重かったりしますが(ノ∀`) デモカワイイ。
01/02 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー 実家戻り中A ー
初詣いってきたよ

前回の続き)結局、越後湯沢で次の電車来るまで30分近く待たされた訳なのですが、 電車来るのを待ちつつ子連れの親子の会話を聞いてると・・・。

子供:雪が凄い。ボクここ(新潟)に生まれたかったよ。
母親:それはそれで大変のなのよ・・・。

うむ、子供には雪の辛さ分からんよね。と思って聞きいてた のだが、子供が雪をつかむなり・・・。

母親:それ(雪の塊)どうするの?

線路に投げる(ノ*´Д`)ノ━━○ ゚))

( ̄□ ̄;)!!・・・・・・コドモッテ・・・。

そんなこんなで、なんとか無事帰宅。次の日、昼に白山さんに参拝いってきましたよ。

白山(しらやま)姫神社

んでもって今年のUO神社
UO神社
こんな座敷もあったよ

なんか去年よりUO神社寂しいよう・・・゚・(ノД`;)・゚・
01/01 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー 実家戻り中@ ー
明けましておめでとう!

キャシャは1日〜5日まで実家に正月休みで帰ることになったのですが・・・。
新年の朝方までHPのアップに時間がかかった訳で(汗)この時間寝ると 朝起きれないと判断、いざ徹夜へ。

新年早々、駅前に人いる訳なくて(AM7:40)

いざ、越後湯沢経由乗り込み乗り込んだ後、周りの子供達 の遊戯王のバトル、後ろからの子供の蹴り!(@w@):
で、襲ってくる睡魔・・・オヤスミナサイ。

で・・・

乗り換え電車で寝過ごしてしまったよ(;´д`)ノ


外は銀世界・・・

その後も続きあるのですが、また明日にでもおやすみ。
2004 12/31 Supernatural creature no-line of Chachalot
新春対決
 モーグリ VS ゴブリン-勝つのはどっち?

「星芒祭」終盤イベント。イベント行って参りました。
早速、チョコボと一緒にいる街中のモーグリにイベントの詳細聴いてみるにゃ


「あんなに大勢でお札を探すなんて、話が違うクポ……」
「数には数で勝負するクポ……」

どうやら、街の外で、チョコボに乗った大勢のゴブリンたちが、何かを懸命に探していることと関係あるようです。
みなさん、困っているモーグリの話を聞き、ぜひ助けてあげてください!


って事で簡単に解釈すると・・・ゴブリンに騙されたから、そこのあんちゃん 暇そうやしちょいと手伝えや・・・って事ですか( ´_ゝ`) という訳でLSの愉快な面々とモーグリのパシリ加勢にいってまいました。
3国各地でゴブリンとの 壮絶なバトルの始まりです。真の敵はプレイヤーだったりしますが・・・ ゴブリンは卑怯にもチョコボで証書探してるであります・・・

ついでにゴブと記念写真

う〜む、とにかくゴブリンより先に見つけちゃえばいい訳で、早速ゲットアイテム名みると ビシャモン割符えーと、2枚目はとホテイ割符・・・

これ 七福神ですか


外国の方分かるのかしら、このイベント・・・。
2004 12/31 Supernatural creature no-line of Chachalot
ー GNO2 ー
こんちは、キャシャです。キャシャはFFXI以外に UOとGNO2をプレイ中です。さて、今回はGNO2の話お話です。
以前からGNO2には興味あったのですが、丁度暇が ある時期だったので12月にツイツイ購入 (´∀`)wジオン共和国で参戦です。
キャシャはガンダムも大好きですがジオンの男らしい ところが大好きです。とくには白狼≠アとシンマツナガ が伊達男ぽく大好きです。(´∀`)♪
GNO2の特徴は、前作と違い隊長として1部隊を任される ところでしょうか。 あと、短時間でプレイ出来るって所も魅力ですね。 1日数十分でプレイ可能なバンダイさんの廃人を作らない 戦術は素晴らしいです(´∀`)w
でー我が軍にに守護人登場しました。アッガイさんです。

可愛えぇぇ

んで、もって

つぇえええぇ

(@w@) でも、キャシャはGNO2初めてなので弱いのです。
(ノ∀`)
ごめんねアッガイさん・・・。

いづれ、GNO2の日記などもまとめて掲載したいと思います。 (´∀`)ノ
Supernatural creature no-line of Chachalot

当ホームページに
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 創通エージェシー・サンライズ(C) BANDAI 2004 (C) 2005 Electronic Arts Inc. All rights reserved.
TOPへ
-華奢に妖怪Onlineはリンクフリーです。バナーお持ち帰り下さい。-