奈良県 整体 カイロ カイロプラクティック 気功 心理療法 完全無痛治療院 北葛城郡王寺町
肩こり 腰痛 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 奈良市 生駒市 八尾市 平野 藤井寺市 柏原市
<MENU>
トップページ
当院のご利用方法
当院の理念
院長プロフィール
症例(整体カイロ気功)
体験談
治療希望の皆様へ
安全安心のお約束
全国の治療院
メール相談
                           



最新の喜びの声“掲示板”
ホントのところ“Q&A”
治療家はこんな人です“ブログ”

肩こり、体の疲れ 60代 女性   2008/11/18
私は運転したり、手芸をしたりと肩のこるような事ばかりで長年、苦しかったのですが、5〜6回のカイロを受け、今は少々肩のこるような事をしましても少し疲れたかと思ってもあくる日は、すっかり楽になり又好きな手芸も楽しく出来るように成りました。本当に疲れがとれやすくなり、大変喜んでいます。


肩こり、腰痛、頭痛 50代 女性   2009/4/9
私は中学生の頃から肩こり。ここ10年程前より腰痛(ぎっくり腰4回)で悩んでいました。整骨院、マッサージ、針灸と色々な治療を受けてきましたが、なかなか症状が改善せず毎日苦しんでいました。
知人よりこの治療院を紹介され、半信半疑で治療院を訪ねました。
初回、時間をかけて体のしくみ、治療方法等丁寧に説明をして頂きました。治療を受けて帰宅途中から体が軽く感じ、2回目の治療までには肩こりが殆どなくなりました。
腰痛も治療を重ねていくうちに不思議と痛みも楽になり、大変感謝しています。
今の良い状態を保つ為にも、今後も頑張って治療をしていきたいと思います。
(治療を受けてから頭痛の回数も少なくなりました。体調も良好で〜す。)


腰痛、膝の痛み、脚のしびれ ストレス 60代 女性   2009/4/24
私は、腰痛や膝の痛み、脚のしびれに悩んでいました。これまで、病院で治療を受け、腰には常にコルセットを巻いての生活でした。何とかして治すことは出来ないかと、カイロプラクティックに行きました。先生はいつも熱心に話を聞いて下さり、症状についても詳しく説明して下さいます。初回の治療では、思ったように良くはなりませんでした。そうすると先生は、ストレスに原因があるかもというお話をして下さいました。そういわれてみれば、10年ほど前に大きな出来事があり、そこから色々な体の不調が出てきたことを思い出し、ストレスの治療もしていただきました。しばらくすると、体の調子はみるみるうちに良くなり、次回治療に伺うときには、ほとんどの体の悩みは消えていたんです。本当に驚き、そして、感謝しています。今後は、あまり無理をせず、穏やかな毎日を送れたらと思っています。


腰痛、全身の疲れ 70代 女性   2009/5/30
70歳の主婦です。ご近所さんからカイロを教えられて、1度行ってみようかと思い通いはじめました。現在までで4回の治療を受け、腰の痛みが随分良くなり、カイロのお陰かと喜んでいます。体全体の疲れも取れやすくなったように思います。


頭痛、肩こり、耳鳴り、不眠 60代 女性   2009/7/21
平成20年9月頃より、頭痛、肩こり、耳鳴り、不眠に悩まされ、内科、整形外科、耳鼻科、脳神経外科と半年以上通院し薬の量が多くなるばかりで改善がみられず、うつ状態になり息子が西洋医学で改善されなければ他の方法も考えてみればどうかとインターネットでカイロのことを調べ行くように言われ5月7日に半信半疑で訪ねた結果、2度の治療で肩こり、頭痛が治り耳鳴りも和らぎ、眠れるようになり、あまりの効果に驚いています。本当に心から感謝しています。


腰痛、肩こり 30代 男性   2009/8/25
ヘルニアで、病院では手術と言われました。マッサージなども通いましたが、正直全く効果が出ない状態でした。しかし、手術には抵抗があり、何とか治せないものかと思っているところに、友人から薦められカイロプラクティックに行ってみることにしました。何とか少しくらい良くなればと思っていました。これでダメなら手術かなと。
初回治療していただき、「あれ痛みが少なくなっている?」 次の日、朝起きたときには、体の違いがはっきり分かるくらい、腰の状態は良くなっていました。本当にうれしく思わずガッツポーズをしてしまうほどでした。 二回目、三回目とより腰の状態は良くなり、症状はほとんど消えていました。腰だけではなく、肩こりもなくなりました。本当にうれしく思っています。 先生、紹介してくれた友人には本当に感謝しています。


肩凝り、首凝り、背中の凝り、腰痛、睡眠、疲労感、ストレス 30代 男性   2009/9/18
私は、20年位前、中学生のころから、肩こりに悩まされていました。鍼や整体など色々な治療を受けていたのですが、なかなか良くなりませんでした。 一生、この悩みと付き合っていくんだろうと思っていたときに、友人がすごい治療院があると紹介してくれました。期待はしていたものの、少し良くなればうれしいという程度で治療を受けにいきました。 初めての治療は、これまで受けてきた治療との違いに驚きました。しかし、何か体が変わりそうな予感がしました。そして、帰宅して、家事をしているとき、体が物凄く軽くなっていることに気がつきました。 それから、自分自身で、色々体の変化を感じることができました。肩こり、首の凝り、背中の凝り、腰痛、睡眠、体全体の疲労感、精神的な安定・・・。こんなに良くなるものかと、びっくりしました。先日、少し治療間隔をあけて三回目の治療を受けました。 治療間隔が開いても、全く症状がぶり返すことがありません。未だに信じられない気持ちもあるくらいです。でも、確実に体が健康になっています。 もっともっと、たくさんの方に受けてもらい、この凄さを味わってもらいたいと思います。


股関節痛、首痛、肩こり、肩の痛み 40代 男性   2009/10/25
ボールが投げれないことと、左股関節の痛みがあり、横になると痛みが発生するのと首の痛みと肩こりで来院しました。
先生の丁寧な治療前説明で安心して受けることが出来ました。
1回目で股関節の痛みが取れ、階段も駆け下りる事が出来ました。2回目の治療で、首の痛みや肩こりが改善されました。
また、このときに内転筋を鍛える歩き方を教えて頂き、実行しています。来週にボールを投げれるかどうかの試しをしようと思っています。
日々知らず知らずに自己治癒力が回復してることを実感しています。


疲労感、倦怠感、体の歪み、集中力・意欲の低下  40代 男性   2009/11/7
「是非とも受けてみて実感してもらいたい治療法がある!」そう友人から勧められて、初めてこの治療を受けました。というのは、この数年間というもの私は、慢性的な疲労に悩んでいました。仕事はデスクワークで、日々事務処理や電話対応に追われ、自宅に帰れば可愛い二歳の子供の入浴やら、家事の手伝いをし、疲れからか子供を寝かしつけるとそのまま一緒に寝てしまう始末。睡眠時間は5時間程しか取れないため、朝目覚めても倦怠感があり、それが仕事中も続くため、集中力や意欲低下に繋がり、以前はやる気を持って取り組めていたことが、億劫に感じる様になっていました。
睡眠時間の短さからかと思い、通勤時間や昼休みに短時間でも睡眠を取るようにしましたが、いっこうに改善は見られませんでした。そしてこの治療を体験しました。
最初に、先生から丁寧なカウンセリングがあり、『自然治癒力』と『体の歪み』について詳しく説明を受け、これまでの概念が全く変わりました!
疲れを取るには、街中によくある「手揉み・足裏マッサージ」で体をほぐしてもらう。または、栄養ドリンク等の滋養強壮剤を飲んで、体力の回復を助けてもらう。というような認識があったからです。
そうではなく人間には本来、体を健康に保つ自然治癒力がある。しかし日々の生活からストレスを感じ、それが本来の働きを鈍くしている。そして体に歪みが生じ、人によって様々な症状として現れる。この説明に「なるほど!」と納得して治療を受けました。
治療法はこれまたビックリ!カイロという認識からくるボキボキなどは一切無く、子供からお年寄りの方まで、無理なく受けられる呼吸法に近い治療法でした。「こんな療法で本当に症状が改善されるのかな・・?」そう誰もが思うような内容でした。
治療後の症状改善の現われ方は人様々だと思いますが、私の場合はその日から現れました。歩いていてこれまで履いていた靴に違和感を感じるんです。これまでの体の歪みから靴の外側に体重がかかり、靴底がそのように磨り減ってしまっていたからです。歪みが改善されたから、そう感じるのだと気付きました。
治療を受けてちょうど3週間経った週末。子供を寝かしつけてこの体験談を書いています。治療を受けたあの時から今日まで、それまで常に悩まされていた疲労感は感じていません。朝の目覚めも良くなり、きっと質の良い睡眠が取れているのだと思います。
嘘のような改善に、先生が言われていた「この治療は根本から治す治療法なんです。」との言葉を、実際の体験者として納得して、この体験談を書いています。
もしこの治療法に出遭わなければ、ストレス社会に生きる現代であるため、マッサージで毎回数千円払い、滋養強壮剤を購入し続けていたことと思います。
素晴らしい治療法だと実体験したからこそ、この治療法が多くの方に広まり、様々な症状で悩んでおられる方が、一人でも多く改善の実体験を積まれることを切に願います。


うつ症状、肩こり、背中の痛み 20代 女性   2009/11/10
私はうつ病に悩んでいました。とはいえ、病院で診断を受けたわけではなく、自分自身でうつ病だと思っていただけですが。病院へは行かずに、薬に頼らずに何とか治すことができたらと思い、カイロプラクティックの治療を試してみることに。 カイロプラクティックというと、肩こりや腰痛のイメージがありましたが、母が通わせてもらっていた治療院では精神的な症状も良くなるということで私も通わせていただくことにしました。初回の治療から、効果を感じることができました。 治療方法は、確かに不思議なものでしたが、最近流行の脳科学が好きだったこともあり、とても興味深い説明&治療でした。体の状態が良くなり、気がつけば精神的にも楽な感じになっていることに気がつきました。自然治癒力が働き始めると、 体というのはドンドン元気になっていくという先生の言葉がしっかりと理解できました。これまで、5回の治療を受けましたが、今ではほぼ自分は元気といえる状態になっています。これからも定期的に調整していただき、元気な毎日を過ごしたいと思います。


患者様の声31へ
掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます


WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。
転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様から頂いたすべての体験談
初めてお越しになる方の Q&A 症例と改善のプロセス
奈良王寺カイロの理念 奈良王寺カイロの安心・安全のお約束 数多く存在する良い治療院の特徴
スマートリンクセラピーの総合掲示板 奈良王寺カイロ「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

奈良王寺カイロ 治療院のご案内 当院の整体カイロ気功 2000の症例 300の体験談 こだわり 安全・安心のお約束 
ご来院中の皆様へ 写真での案内@AB 当院の理念 不安な方へ 全国の治療院 ご利用方法 サイトマップ リンク
Copyright(c) 2007-2013奈良王寺カイロプラクティック 整体 王寺 河合町 All rights reserved.