奈良県 整体 カイロ カイロプラクティック 気功 心理療法 完全無痛治療院 北葛城郡王寺町
肩こり 腰痛 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 奈良市 生駒市 八尾市 平野 藤井寺市 柏原市
<MENU>
トップページ
当院のご利用方法
当院の理念
院長プロフィール
症例(整体カイロ気功)
体験談
治療希望の皆様へ
安全安心のお約束
全国の治療院
メール相談
                           




ホントのところ“Q&A”
治療家はこんな人です“ブログ”


腰痛、自律神経失調症(動機、めまい、冷え性、便秘、不眠) 30代 女性   NEW!
20代の頃から、腰痛がありました。ですが、当時はそんなに気になるほどではありませんでしたが、 30代に入った頃から、同じ姿勢で寝れなくなり、うつ伏せでも寝れなくなりました。 うつ伏せで寝て5分ほど本を読んでいると、腰が動かなくなり痛みに唸っていました。 仕事で朝から夕方まで立ちっぱなしの仕事をした日は、腰が痛くて、どうしようもなかったのですが、 先生に一度目の治療をしていただいた次の日には、今まで辛かった症状はなくなりました。 正直かなりビックリしてしまいました。
前からインターネットで王寺カイロのホームページを見ていたのですが、 なかなか電話ができず、もっと早く電話すればよかったと後悔しました。
自律神経失調症の症状も、かなり良くなってきて、ほぼ完治したようです。
先生、ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。



不妊、生理痛、生理不順、ストレス 30代 女性    NEW!
こんにちは。 いつもお世話になり、ありがとうございます。 初めて妊娠できたことを心から嬉しく思っています。 生理が毎月くるようになったこと、気持ちを前向きにもつようにサポートいただけたことなど、心身ともに整えていただいて、先生には感謝の気持ちで一杯です。 あらためて、本当にありがとうございます。 私はその後、おなかの子も順調に育ってくれていて、先日の5ヶ月の妊婦健診では、 手足を良く動かしている姿を夫も一緒に確認でき、ひと安心したところです。 女の子かな?と言われて、また産まれてくる事が楽しみになってきました。 自分自身が思っていた“体のゆがみ”だけではなく精神面のストレスを取り除く事や この先の良い状態をイメージすること・・・ 繰り返しこのことの声をかけていただいていたことが、私にとってとても良かった のではないかと思います。 はじめの施術を受ける前の説明もわかりやすく、納得、安心して通えたように思います。 そしてこの度の妊娠を機会に仕事と子育てを両立していきたく、職場に近い豊中市へ 引っ越すことになりました。 とても暮らしやすかったので離れがたいですが・・・ 先生のところに通えた事もとてもラッキーでした。 本当にありがとうございます。 またこちらにも友人がいますので機会のある時に施術をお願いするかもしれません。 またその時にはどうぞよろしくお願い致します。



手足のしびれ、肩こり、首痛、腰痛、顎関節症  40代女性   NEW!
私は顎が小さい為に歯並びが悪く、10年ほど前だったと思いますが 当時通っていた歯科にて「不要な歯を抜きましょう」ということで、 親知らず4本と飛び出ていた歯を1本抜きました。 たぶんそれから少しずつだったと思うのですが、右ばかりが肩、 首などコリが激しくなり、右側の末端が足先から指先まで しびれるようになってきました。 その時は原因がわからず、いったい何処を受診したら良いのかもわからず、 自分で色々と調べてみました。 そこで見つけたのが”顎関節症”です。 口の開閉に音もしますし、そもそももう噛み合わせがどこが正解かも わからなくなっていました。 当時はやっと見つけたと思い、顎関節症も受診内容に入っていた歯科口腔外科を 受診しましたが、あまり芳しい成果はありませんでした。 現在通っている歯科にても、あまりにも噛み合わせで当たる部分を少し 削ってもらって一時劇的に症状は改善しました。 もう少しだけ気持ち悪い部分があった為に申し出て削って頂きましたが、 今度は削りすぎたようで、それからまた症状は逆戻り・・・。 歯科矯正も考えましたが、安価なものではありませんし 今更という気持ちもありました。 そうこうしているうちに右側の腰も痛くなってきました。 これはちょっとヤバいぞ、と、久々に”顎関節症”をインターネットで調べて いましたら、こちらのホームページに目が留まったのです。 私がちょうどエネルギー等の勉強を始めていたことも大きく影響しましたし、 我が家から一駅の場所であったことにも運命的な(大げさ?)出会いを感じて 予約をいれさせて頂きました。 初診は約2時間で、そのうちの大半はなんと講義(疲れないように治療を はさみながら^^)でした!  ”自然治癒力”のお話し、”自律神経”のお話し。 実際の治療(スマートリンクセラピー)も”エネルギー”の勉強をしている 私にとってさえ摩訶不思議なものでしたが、この講義も知っていたはずで初めて ちゃんと知ったという納得の出来るお話しでした。 本来身体は身体の持つ自然治癒力によって不具合のある箇所を 自分で治すことが出来るというもの! 初めて訪れてからまだ数ヶ月しか経っていません(現在は”自然治癒力”が 正常に働くようにする為のメンテナンスに通わせて頂いています^^)が、 手足のしびれは勿論、腰の痛みも、盛り上がっていた首の痛みも、 なんと慢性だった肩こりも全く気になりません! 更に驚くべきことは、身体が疲れにくくなっていると言いましょうか 毎晩眠る度にリセットされているようだということです。 初診の際、「これからどんどん身体が変化していきますから楽しみにしていて下さいね」と言われた(ものすごく楽しみでした!)ことが、こんなに嬉しいカタチで確信できるとは! 「直しているのはご自分ですからね、もっと自信を持って下さい!」 ”自然治癒力”というのは、切り傷等が自然に治っていったり、折れた骨が少しずつ繋がっていったり・・・くらいにしか考えていませんでした。 何より私が思うのは、これからの時代に則っているということです。 どこかが悪くなって病院に行って治療をする (勿論これからだって必要な場面は多々あるでしょう。 でも、必要でなくなる部分もきっと多々あるのです!)のはこれまでの考え方。 これからは、”自然治癒力”がうまく働くようにメンテナンスをしていく時代なのです! 太古はそうであったでしょう。 今後、ベースとなる治療法になっていくのは間違いないと思います。 出来るだけ薬等を服用することなく、自分の身体は自分で治していけるようになる・・・ 素晴らしいですよね。



頭痛、イライラ、O脚、ストレス、冷え性 20代 女性   NEW!
人生初のカイロがこちらで本当に良かったです。 そして先生に出会えてよかったです。 通い始めて7ヶ月経ちますが…私の人生変わりました!!! 大げさかもしれませんが、私自身何かが変わったのには実感できています。 こちらに通っていなかったら今の私はありません。 治療としては、本当に不思議な治療で全く痛みはありません! 私は痛み止めが手離せないほどの頭痛に悩まされていました。 しかし、治療後いつの間にか頭痛で悩むことがなくなりました。 他にも起床時の憂うつ感、小さなことでイライラ…など改善されました! なんだか、身も心も軽くなり、快適な生活をしています。 これからもよろしくお願いします。



腰痛 40代 女性   NEW!
2人目出産後からひどい腰痛に悩まされていました。 年に1回はぎっくり腰のような激しい痛みで、座ってても痛い、寝てても痛い。 痛い痛い。。。とイライラしだす始末。 とにかく顔を洗うのに前かがみにすらなれず、片手で体重をささえながら片手で洗わないといけない状態でした。 1年くらい馴染みの整骨院に通っていたのですが、あまり効果を感じれずにいました。 歪みから来る痛みで歪みを取るため、日常の動作の改善(私の場合はすべての動作を左加重にするように言われてました。)を指示されるものの長年の癖はなかなか取れないのか腰痛が無くなることはありませんでした。 去年の夏、痛みに耐えかねてインターネットで何でもいいのですぐにこの痛みから解放してくれるところは無いものかと探しました。このときもパソコンの前に座りながらも腰の痛みがしんどくて辛かったのを覚えています。 そこで見つけたのがこちらのホームページでした。 私と同じような痛みに悩みこちらで解消されたという体験談を読み、予約の電話を入れました。 1回目の施術では、歪みは脳の指令によって治るメカニズムを説明していただきとても興味深かったです。ちゃんと理に適ってると思いました。 丁寧な説明の後いよいよ施術です。  体験談を読んでいたので想像はしてましたが、確かに不思議な治療でした。 大げさかもしれませんが、来るときは痛くて動きもままならないので実家の父親に送ってもらったのですが帰りは『歩いて帰れるかも?』と思ったほど楽になってたんです。 良くなった実感はありましたが1回の治療で完全に痛みが取れるということはありませんでした。 でも私の場合たった5回通ってもう次の予約は要らないかなというほどに改善されました。 今では、また調子が悪くなったら行こうかなという感じなんです。まだ6回目は行っていません、調子いいので^^ 1分間も子供を抱いてたら次の日は腰痛で動けなくなってた私が、いまでは16.5kgもある子供を軽々抱きかかえてもへっちゃらになりました。 去年の夏、このホームページを見つけれたことは本当にラッキーでした!



睡眠障害、手足のふるえ、不安感、耳の閉塞感、首のこり 40代 女性   NEW!
半年程前から眠りの浅さ、手足のふるえ、突発的なザワザワとした感じや気分の悪さ、耳の閉塞感、首のこり等が日常的に起こりだし辛い日々でしたが、ネットで“自ら自然治癒力を高めてみる”という言葉や体験談を読み、「今の状況から抜けれるならば」と思いカイロの施術を受け始めました。 1回目の施術後から、途中覚醒があたり前だった睡眠が朝まで目覚める事が無くなり、その効果にびっくりしました。 回を重ねていく毎に体調に変化があり、長年の持病と割り切っていた腰痛からの左足のしびれや、目の調子までもが良くなっていました。 自分がどうしても治りたいと思っていた辛い症状以外も自然治癒力によって回復してくれている様で感激しています。



動悸、息苦しさ、肩こり、生理痛、ストレス  20代  女性   
私は半年ぐらい前から息苦しさや動悸、肩こりなどで悩んでいました。 何かの病気じゃないかとと思い不安になり病院へ行って見ても特に異常無しで、 どうしたらいいのか分からなくなってインターネットで色々調べていたらここのカイロプラクティック院を見つけ、早速電話をして行ってみました。 最初はこの治療法にビックリしたとともにこれで本当に治るのか!?と半信半疑でした。 しかし、回数を重ねるごとに少しずつだけれど良くなっていきました。 はじめの方は好転反応で、治療した次の日か2日後に頭痛がありました。しかし、それも回数を重ねるごとになくなりました。 私は家事と子育てにおわれストレスもあったのでその治療もしてもらっていました。 お陰でイライラすることもかなり減り、子供にも冷静に接しれるようになりました。 不安だらけの毎日だったのが物事を前向きに考えれるようになりました。 この治療法に出会えて本当によかったです。 忙しくてなかなか通えないけど、これからもなるべく続けたいと思います。



パニック障害(めまい、ふらつき、ふわふわ感)、不眠症  40代  女性   
当初は、このような手をふれるだけの簡単な治療で本当に良くなるのかな? というのが本心でした。 でも1日目の施術後、背中に羽がついたように体が軽くなりました。 月日が経つうちにまた、めまい等を起こしたことがありますが、その都度、先生の治療によって 今は本当にめまい、ふらつき、ふわふわ感のない元気な体になりました。 先生は、私がいろんなことでストレスを抱えていた時も親身になってストレスを減らせる様にして下さいました。 本当にありがとうございました。



頭痛、首、肩、腕、背中、腰、臀部、大腿部 等 広範囲にわたる痛み、コリ、違和感 体のだるさ  30代  男性  
数年前から徐々に上記症状がひどくなり、こちらの門を初めて叩いたときは自分にとってはかなり深刻なものとなっていました。
車の運転、デスクワーク等ずっと座っておかなければならない状況で居ても立っても居られなくなるのです。
これを改善しようと良かれと思い、一日数回のストレッチ、マッサージ、週1、2回の接骨院通い等を本気で行っていました。たしかに改善策を施した直後は少し良くなるのですが、またすぐに辛い状態にもどってしまい根本的な解決にはなりませんでした。
解決方法を探っているとインターネットでたまたまこちらの治療院が目に飛び込んできました。 場所が近くということもあり、まずは相談のメールを送ってみました。
すると「同じような症状の方が改善されていますので試す価値はあります」と力強く迅速なお返事を頂きました。 対応も丁寧で信頼できると判断し治療を受けてみることにしました。
初回の治療で、「今自分の体に起こっていること」「原因」「治療方法」についてじっくりと説明して頂きました。 なるほどと納得し、治療に入りました 私は2つの治療を受けましたが、患部を直接触れることはなく独特な治療方法が行われました。
詳しい内容は割愛させて頂きますが「これを考え出した人は凄いな」と思わせる興味深い治療方法でした。 これは是非実際に体験して頂ければと思います。
治療ですが、先程申しました通り患部を直接的に治療する訳ではないので直後に患部の状態が良くなるものではありません。定期的に治療をすることで徐々に色々な体の変化が現れてきます。 私の場合、初回の治療から数日で少しだけ変化があり その後治療の間隔をあけながら(大まかに言うと 治療 → 1週間 →治療 → 2週間 → 治療 → 3週間 →治療 という感じです。) 日数が経つたびに変化が顕著になってきました。 具体的な変化としては
・時折体(特に下肢)にスーッと何かが流れる感覚を覚えるようになった。
 (治療初期のころ。血流がよくなったのでしょうか)
・腰のストレッチで、以前は片方にどうしても曲がりにくく痛みを伴っていたものが
  両方同じように痛みなく出来るようになった。
・体の広い範囲で緊張し固まっていた筋肉が柔らかくなった。
  (これが一番わかりやすい変化でした。)
・体の慢性的なだるさがなくなった。
  (以前は仕事の日、何とか体をもたすために昼休み横になって昼寝をしていましたが、そうしなくてもよくなりました。)
・患部の症状も普通にしていれば出なくなった。
(無理をしたり疲れると一時的に症状が出ますが、それが普通と考えてます。) といったところでしょうか。
これらの変化から治療の結果としては「症状が治った」と言えると思います。 というより「治すことのできる体に戻して頂いた」と言った方が良いでしょう。 長い間苦しんでいただけに「治る、回復する」ということがとてもありがたく感じます。 また今まで体のケアに日々注ぎ込んだ労力・時間・お金が必要なくなったことも大きな喜びです。
このような結果に非常に満足していますし 誠心誠意治療して頂いた治療家の方には大変感謝しております。 ありがとうございました。 最後に 以前の私のように体の不調に悩まれている方が、治療を受けられ同様の結果を得られることを切に願っております。



不眠症 40代 女性  
子供時代、私は生活環境の為か4歳の時から不眠症に悩んでおりました。 兄弟、そして両親の寝息を聞きながら2時3時までおきてる状態でした。 結婚してからも複雑な環境に嫁いでしまい、一段と不眠症はひどくなり、 つい先日まで朝まで眠らないという日も度々でした。 それが3ヶ月前、夫の勧めでこのカイロプラクティックを始めてみたのです。 4歳からの不眠症なのであまり期待していませんでしたが・・・ ところが1回目治療した日の夜、11時頃布団に入ったみたところ、 早々に眠ってしまったのです。 また翌日も11時から6時までぐっすり眠りました。 それも、近所で道路工事を夜間行うのですが、 その日も朝方まで大きな音をさせていたようです。 翌日、夫から「あの君が、あの騒音の中、よく眠れたね−。」 と驚かれました。 40年以上、不規則な生活を続けてきたので、早寝早起きのこの習慣には まだ慣れませんが、これが健康な人の生活なのだと実感しました。 今では毎日眠っております。 1回目から効果が出るなんて、うそみたいですが、 どうして、この治療がこんな効果が出るのか、 私には難しくてよく分かりませんが、 副作用はないし、これが人間に対する本来の治療なのかもしれないですね。



PMS(月経前症候群)神経痛、PMDD(月経前不機嫌性障害) 40代 女性 
30代半ばを過ぎた頃から、生理の2週間前か10日前位から生理が始まるまで、あらゆる体調不良があらわれました。その月によって症状が変わることもあるのですが、肩こり、神経痛はひどくなり、整骨院やマッサージに通ったりしても一向によくなりませんでした。あと、生理前には必ずと言ってよい程、風邪を引いてしまい気分の落ち込みやイライラもあり、婦人科で漢方やピルを処方して頂きましたが、これもそんなに症状はよくならず、本当に参っていました。
そんな時インターネットでこちらのカイロの治療の事を知り、今年の夏から治療を始めました。
1回目の治療の時に体調不良の原因や治療の方針をとてもわかりやすく説明して頂き、納得して前向きに治療を受けさせて頂いています。1回目から体に変化が現れ、2回3回と治療を重ねるごとに今までの辛かった症状が本当に軽くなって、生理の前になっても全く寝こむこともなく、今までの辛い症状が驚く程軽くなっていきました。
今では何年も悩んでたくさんのお薬を飲んでいたのは何だったのかと、不思議な気持ちでいっぱいです。


鬱・不安・やる気が出ない・不眠・頭のしびれ 30代 男性  
仕事でのストレスから鬱状態になり、会社に行くのが辛くてどうしようもなく感じるようになった時期がありました。
心療内科で処方される薬には、副作用が強いというイメージがあり、できるならば薬に頼らずに治療ができれば良いなと思っていました。インターネットでそのような治療院を探していたところ、奈良王寺カイロプラクティックでは心の問題についても“薬なし”で治療ができる事を知ったことから、思いきってこの治療院で治療を受ける決心をしました。
治療1回目は、治療の説明と治療の進め方に関するお話を先生からしていただきました。実際に、治療もその日にして頂き、私が以前から気にしていた体の歪みが改善されているのが実感できる体験をしました。
この治療の1週間後に治療院に訪れた時には、悩んでいた心の症状も軽くなっていた感じがしました。
更に気持ちを軽くし、良い状態を維持するための治療を行い、1週間後に治療院で様子を見る事にしました。
治療を受けるごとに、私が悩んでいた症状が消えていく事を実感でき、毎日会社に行くことが不安で、眠れなかった症状も現在では全くなくなりました。会社に行けないという事も思わなくなりましたし、本当に先生に助けて頂いたなと思っております。
整体の治療と言うと、体をぼきぼきと鳴らして治療するイメージが私にはあったのですが、この治療院のホームページに記載がある様にそのような治療ではなく、治療を受けている間、全く痛みを伴わない治療なので、効果がないのではと思われるかもしれませんが、治療を受ければ驚くほど効果があることを実感できると思います。







患者様の声トップへ
掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます


WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。
転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様から頂いたすべての体験談
初めてお越しになる方の Q&A 症例と改善のプロセス
奈良王寺カイロの理念 奈良王寺カイロの安心・安全のお約束 数多く存在する良い治療院の特徴
スマートリンクセラピーの総合掲示板 奈良王寺カイロ「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

奈良王寺カイロ 治療院のご案内 当院の整体カイロ気功 2000の症例 300の体験談 こだわり 安全・安心のお約束 
ご来院中の皆様へ 写真での案内@AB 当院の理念 不安な方へ 全国の治療院 ご利用方法 サイトマップ リンク
Copyright(c) 2007-2013奈良王寺カイロプラクティック 整体 王寺 河合町 All rights reserved.