奈良県 整体 カイロ カイロプラクティック 気功 心理療法 完全無痛治療院 北葛城郡王寺町
肩こり 腰痛 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 奈良市 生駒市 八尾市 平野 藤井寺市 柏原市
<MENU>
トップページ
当院のご利用方法
当院の理念
院長プロフィール
症例(整体カイロ気功)
体験談
治療希望の皆様へ
安全安心のお約束
全国の治療院
メール相談

 

膝痛、股関節痛などでお悩みの患者様の体験談

「膝を曲げることが出来なかった」
「気が付けば正座が出来ていた、「うそっ」て感じでした」

肩こり、腰痛、膝痛 50代 女性
 
私は、20代の頃から肩こり・腰痛、50代に入ってからは膝を曲げる事さえできないくらいの酷い膝痛に悩まされていました。ここ5,6年は指圧に通っておりましたが、施術を受けるととても気持ちよく2,3日は気分も爽快なのですが、1週間もするとまた指圧を受けないとたまらない肩こり、腰痛が襲ってきました。それでも受けると気持ちが良いということで通い続けていました。膝痛は整形外科で湿布を頂いていましたが、どれも根本的に良くなることはありませんでした。そんな時、カイロプラクティックなるものを知る機会があり、人が良いというものは何でも試してみようという気持ちで尋ねたのですが、まずは丁寧な聞き取りと説明を受け、施術が始まりましたが、「えっ、これだけ?」というのが正直な気持ちでした。一週間後に来てくださいということでしたが、その一週間後には全く肩こり、腰痛が消えていたのです。「うそ」って感じでした。そして、その後4回ほど施術を受けたのですが、ある日膝痛がなくなっている事に気付いたのです。膝を曲げることさえ出来なかった私が、気が付くと正座をしていたのです。驚きでした。私の3つの悩みは完全になくなったのです。驚きと喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。


「歩くことも困難だった」
「先生と教えてくれた娘へ感謝」

膝の痛み、お尻の痛み 50代 男性  
昔から歩き方が悪かったのか、膝の痛みがずっとあり、両膝が痛む時などは屈んだり、歩くことも困難になる事もありました。
その他にも右側のお尻がズキンと痛む事があり、日によってはまっすぐ歩けない時もありました。
そんな時、娘がカイロで肩こりと腰痛が治ったと言い、熱心にすすめてくるので、とりあえずは試しに行ってみて、1、2回通ってダメだったらいいか、くらいの軽い気持ちで治療に来ました。
結果はというと、妻も紹介した娘も驚いていたのですが、次の日から小走り程度ならできるようになり、数日後には痛みがほとんどなくなっていました。
あんな力を使わない軽く触るだけのような治療で、なぜここまで良くなるのか不思議でしたが、先生の言われるには、私の体が自分で治したというので、これはスゴイ事だと思いました。
治せたものが治しにくくなっていただけだというのです。
本当に不思議でしたが、自分で実感してしまってますし、娘の例もあるのでもう信じるしかないという感じでした。
その後、治療の間隔を空けていきました。
良くなったら毎週来なくてもしっかり治せる体でいられるということでしたが、とても良心的でありがたいと思いました。
今は膝の痛みはまったく感じていません。
お尻の痛みもいつの間にかなくなっており、先生に言われて気付いた始末です。
都合の良いもので、あれだけ痛くて困っていたのに、痛みがなくなると忘れてしまうのです。
ただ、治してくださった先生と、この治療を教えてくれた娘への感謝の気持ちは忘れないようにしたいと思っています。


「飲み薬and注射andリハビリのフルコース治療が必要」
「1度経験して欲しいカイロです」

肩こり、首痛、膝痛、冷え性 50代 女性  
私は1年前ぐらいに急に膝が腫れ、歩行はもちろん階段の上り下りが一番痛く、近くの整形外科に通院していました。診断結果は、「左膝関節症」で軽く膝に水が溜まっているとのことで、飲み薬and注射andリハビリのフルコース治療が必要と言われました。その当初「着付け」を習っていたこともあり、正座ができないとなれば致命傷で、途中でリタイアすることになり大変残念でした。それだけではなく、通勤で駅の階段が手すりなくしては動けない状態で、2週間の診断書で療養したこともありました。そんなこんなで半ば膝の痛みにも慣れ始めた時、玄関ポストに一枚のチラシに目がとまり、「ほんま?」って思いの中で、とにかく膝を治したい気持ちが強く、予約の電話を入れました。ビルの一角で整理された部屋には、やさしく癒しの音楽が流れ、治療を始める前には、他とは違うカイロプラクティックの説明を十分にされ、自然治癒を引き出す治療である根源が理解できました。そして現在4回目の治療を終わったところ、膝は正座が可能、肩こりほぼ気にならない。身体の歪み感じない(電車で吊革を持たずに立つ事が可能)。肌の状態が良好です。本当に痛みなしの治療で、ここまで変化が現れたことは私自身が一番実感していることです。
今、痛みを我慢しておられる方がおられましたら、一度経験してほしいカイロです。そして是非、自分自身が持っている自然治癒力を目覚めさせてもらって下さい。
私は今では、小走りに横断歩道をわたることができるようになりました。



「病院では、原因不明で相手にしてもらえませんでした」
「一年半悩んでいたことが解決」

膝痛、腰痛、股関節痛 30代 女性
膝に痛みを感じだしたのは、4年程前になります。でも、日常生活に支障がなかったためそのまま放置していました。痛みが強くなり、曲がらなくなったのは今から1年半程前でした。歩いたり、 走ることは問題なくできるのですが、正座や和式トイレが使えなくなり、階段を下りることが困難になりました。整形外科に何軒も行き、レントゲンやMRIなど撮りましたが原因はわからず、ほとんど相手にしてもらえませんでした。
このまま膝が曲がらないのかな〜!?と諦めかけていた時に、カイロプラクティックの話を聞きました。私は看護師をしていることもあり、民間療法に関しては半信半疑でしたが、思いきって行ってみました。
先生からは、原因不明の症状はストレスに関係していることが多い、ストレスを感じることで脳が正常な働きを行えず、体に異常が生じるのだと説明を受けました。治療はほとんどからだに触れることがなく、痛みもありませんでした。これで本当によくなるのかな〜という疑いの気持ちが強かったのが本当のところです。
しかし、不思議なことに膝が曲がるようになり、膝をかばっていたために股関節も痛かったのですがそれもなくなりました。
今までどこの病院でも解決できなかったのに、信じられない思いでいっぱいです。
今は、趣味のスノーボードに行くことができるように、この膝の状態を維持するため加圧筋力トレーニングを行い、筋力アップに励んでいます。
1年半悩んでいたことが解決でき、本当に嬉しくて体も心も軽くなった気分です。

全ての体験談はこちらからご覧いただけます

体験談のトップページへ戻る

マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様から頂いたすべての体験談
初めてお越しになる方の Q&A 症例と改善のプロセス
奈良王寺カイロの理念 奈良王寺カイロの安心・安全のお約束 数多く存在する良い治療院の特徴
スマートリンクセラピーの総合掲示板 奈良王寺カイロ「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

奈良王寺カイロ 治療院のご案内 当院の整体カイロ気功 2000の症例 300の体験談 こだわり 安全・安心のお約束 
ご来院中の皆様へ 写真での案内@AB 当院の理念 不安な方へ 全国の治療院 ご利用方法 サイトマップ リンク
Copyright(c) 2007-2013奈良王寺カイロプラクティック 整体 王寺 河合町 All rights reserved.