奈良県 整体 カイロ カイロプラクティック 気功 心理療法 完全無痛治療院 北葛城郡王寺町
うつ(鬱)パニック ストレス 不安など心理的な症状の体験談集
<MENU>
トップページ
当院のご利用方法
当院の理念
院長プロフィール
症例(整体カイロ気功)
体験談
治療希望の皆様へ
安全安心のお約束
全国の治療院
メール相談

 

心理的な症状の体験談

「理想の治療院」
「もっと早く出会っていれば、人生変わったんじゃないか」

肩こり、頭痛、胃痛、胃もたれ、不眠、肋間神経痛、ストレス、無気力、不安、焦り、パニック、腰痛、関節痛、PMS、貧血、立ちくらみ、めまい 30代 女性
私は幼少の頃から、精神的・肉体的に非常にストレスを多く感じてきており、それが原因で病気に なったりもしました。
小学生の頃から、肩こり、頭痛、胃痛、胃もたれ、不眠に悩んでいました。肩こりはもうずっとで、 肩こりでなかった記憶はないです。頭痛も偏頭痛がひどく、近年は毎日鎮痛剤を飲まなければ耐えられないほど。脳神経外科や頭痛外来にも行きましたが、まったく改善されませんでした。
また、胃痛もひどく、一度痛くなってしまうと横になるしかなく、薬などを飲んでもよけいひどくなるだけで、まったく動けなくなってしまいます。
寝つき、寝起きも悪く、寝付くのに2時間はかかり、朝目覚めても胃もたれ、頭痛などから起き上がれないことも頻繁にありました。
また、落ち込み・鬱・イライラ・不安・焦り・パニック・無気力といった精神的な症状が毎日あり、心と体がばらばらになっている感じがしていました。生理前は特にひどく、PMS治療のためにピルを飲んだり心療内科へ行ったりしましたが、改善はしませんでした。
私がこの治療院を知ったのはインターネットでした。本当に毎日が辛く、なんとか少しでも、一つでも良くなればいいと、藁をもすがる思いでした。
初めて治療をしていただいたときは、とても不思議な感じでした。まったく痛くなく、不快な思いもなく、また先生が治療についてしっかり説明してくださったので理解して治療を受けることができました。
私の場合は、治療1回目に良い効果がでました。今までどんなマッサージや運動をしても改善されなかった肩こりがなくなりました。これには本当に驚きました。治るものだと思っていなかったので、先生にもお話していなかったのでびっくりしました。また、朝の目覚めがよく、胃もたれも頭痛もありませんでした。精神的にも穏やかで、本当に自分の体かと、しばらく信じられないほどでした。
その後、数回の治療のうちに、また症状が元に戻ってきました。頭痛が出たり、関節痛が出たりしました。それでも、良くなってる部分もあったので、好転反応だと捉えて焦ることはありませんでした。
5回目くらいの治療の後に、再び体調が良くなってきました。精神的に焦りや不安が少なくなり、余裕を持った考えができるようになりました。ようやく、心が体の中に納まったという感じです。胃もたれや頭痛もとても良くなりました。今までは、少し具合が悪くなると、坂を転がるように悪化していたのが、今はしばらくすると薬をのなまくても治るようになりました。かつてない経験です。先生がおっしゃるには、これから良くなっていくそうなので、期待したいと思います。
これまで私はたくさんの病院、治療院にかかってきました。たくさんの検査を受け、薬を処方され、良いと思う運動をしたり、前向きになれるよう啓発本を読んだりもしました。しかし、しんどいばかりでうまくいきませんでした。無理して働いて、体調を崩し、貯金は治療費に消えました。その繰り返しでした。本当に先が見えず、とてもしんどかったです。
この治療法は、対処療法ではなく、病気の原因を元から消して、自分の治癒力を高めていけるようにしてくれます。理想の治療院だと思います。もっと早くこの治療院に出会えていれば、私の人生は変わったんじゃないかという思いと、でも今出会えてよかったという思いでいます。色々な肉体的な痛み、精神的なストレスを抱えて迷っている方がいたら、是非1度でいいので、受診されることをお勧めします。



「整体で自律神経をどうやって治すんだろう」
「精神的に落ち着いた生活をおくれるようになりました」

過食症、うつ、動悸、不安、パニック 20代 女性
10年ほど前無理なダイエットをして拒食症になり、過食症になりました。会社に行くようになると仕事と人間関係のストレスから、うつや動悸などの様々な症状がでてくるようになり、過食症も日々悪化していく一方で、精神的に追い詰められる毎日でした。そんな時にインターネットで「カイロプラクティック」を見つけました。整体で自律神経をどうやって治すんだろうという疑問はありましたが、薬や病院に頼りなくなかった私は通ってみることに決めました。実際治療は何をされているのか良く分からないまま終わりましたが、1回目の治療の後ずっと悩まされていたうつ症状や動悸が軽減され、あきらかに今までの自分とは違う感覚があり、4回目には10年以上も続いていた過食症もほぼ治まりました。以前は急に不安に襲われたり、パニックに陥ったりする上に常に無気力状態でまともに生活ができない事が多かったですが、今は周りのストレスから強くなったおかげかそういった症状に悩まされる事もなく、精神的に落ち着いた生活をおくれるようになりました。


「何年も苦しめられていた不眠が一回の治療で劇的に」
「人生の新しい目標も見つけることができた」

頭痛、吐き気、嘔吐、肩こり、腰痛、手の震え、気分の浮き沈み、うつ 40代 女性

8年ほど前から、頭痛、吐き気、嘔吐、肩こり、腰痛、手の震え、気分の浮き沈み等と 様々な症状に苦しめられながら、仕事や家庭に取り組んでいました。 しかし、とうとう耐え切れず、仕事を休み、その後数か月間、家の中に閉じこもり、 泣いて暮らしていました。 何も手につかず、自分が生きている、その価値も分からなくなり、 いっそ終わりにしようとよくないことを考えてしまったのも一度や二度ではありませんでした。 体に合わなかったのか、薬が変わるたびに気分の変動が激しく、このまま一生、 薬で調節されて生きていくのかという、疑問と不安が強くなったので、 薬をやめ、ネットで探して可能な限りの民間療法を試すようになりました。 それから一年、時間もお金もたくさん使いましたが、どこもその時は良くなったように 感じるのですが、またしばらくすると、元に戻るの繰り返しでした。 そして次がダメなら、諦めて、一生薬を飲みながら、 静かに生きていこうと決めたときに、出会ったのがこのカイロでした。 治療はなんだか本当に不思議なものでした。 一番、驚いたのは何年も苦しめられていた不眠が一回の治療で劇的に改善したことでした。 それから4か月近くたった今でも、なんでこの治療で良くなるのかは、 分からないままですが、確実に良くなっているのです。 気持ちも前向きになり、自分で自分の事を心から大切にしたいと思うようになり、 人生の新しい目標を見つける事も出来ました。 来月からは、仕事にも復帰します。 あの明るく清潔な治療室で、いつもにっこりとほほ笑みながら、 待っていて下さる先生に心から感謝しています。ありがとうございました! そしてこれからも、よろしくお願いいたします。


「一回目の治療以来、一度も過食に陥っていません」
「ストレスの原因は、自分の中にあった」

過食症、膝の痛み 40代  
20年近く治ったり再発したりを繰り返してきた過食症が酷くなったので、心療内科に行くことを考え始めていた時、インターネットでこちらを知りました。1回目の治療以来、一度も過食に陥っていません。「お腹がいっぱい、ごちそうさま」という当たり前の感覚が、2回目の治療以降戻ってきました。不安感等は今でも少しは抱くことがありますが、短いですし、そうなる理由を考えられるようになってきたと思います。嫌だったことをイメージすると、相手ではなく自分に行きつくようになりました。ストレスの原因は、他人ではなくて自分の中にあったようです。(…まだ上手く考えがまとめられません。考えてる途上です。)
左膝等の痛みも、今はほとんどありません。1回目の治療後、数日間、右腕・足・腰にピンポイントの痛みが出て、そのことに、とても良い状態への変化を感じました。


「これしかない!」
「絶対に治る!!」

パニック障害、肩こり 30代 女性  
私は結婚し全く知らない土地へ移ったことがストレスとなり、パニック障害を患ってしまいました。毎日が不安の連続で、一人でいるのも恐く、車の運転もできなくなり、ほとんど家に引きこもっていました。心療内科へも通院しましたが、結局は「薬を飲みなさい」と言われるだけでした。私は、薬には頼りたくなかったので、飲まずに毎日何とかやり過ごしていました。そんな時、ネットで私と同じような症状の方が完治しているという体験談を読み、「もうこれしかない!!」「絶対に治る!!」という気持ちで、整体院に行きました。初めての施術は驚きの連続できた。二回目、三回目とあまり期間を空けずに通っているうちに、パニック発作の頻度も少なくなり、今まで、不安いっぱいの毎日で何もやる気が起きなかったのが、今では、「今日は何しよう」「今日はどこへ行こう!!」と意欲が出てきたのです。長年辛かった胸のもやもやしたつかえがス〜っと取れてきているのが良く分かります。まだ、治療途中ではなりますが、本当にうれしい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、施術をお願いしたいと思っております。


「頻繁に息ができなくなるような苦しい思い」
「先生もすごく喜んでくださり、嬉しいことでした」

パニック障害 40代 男性  
知り合いの紹介で寄せさしてもらうようになりました。私は頻繁に息ができなくなるような苦しい思いをしたり、いわゆるパニックの状態になることがありました。仕事も充実しており、家族も健康でしたが、そのことだけが不安材料で、たまに恐怖感におそわれることもありました。そんな時にこちらで治療を受けるようになったのですが、最初の説明で、自分の何が良くないのかがわかった気がしました。
実際、最初のたった一回の治療を受けただけで、気持ちがすごく楽になり、パニックも起こりにくくなりました。現在4回の治療を受けましたが、今はまったく症状が出ていませんし、出そうな気配もありません。先生もすごく喜んでくださり、それが私にとっても本当に嬉しいことでした。
ありがとうございます。


全ての体験談はこちらからご覧いただけます

体験談のトップページへ戻る


マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様から頂いたすべての体験談
初めてお越しになる方の Q&A 症例と改善のプロセス
奈良王寺カイロの理念 奈良王寺カイロの安心・安全のお約束 数多く存在する良い治療院の特徴
スマートリンクセラピーの総合掲示板 奈良王寺カイロ「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

奈良王寺カイロ 治療院のご案内 当院の整体カイロ気功 2000の症例 300の体験談 こだわり 安全・安心のお約束 
ご来院中の皆様へ 写真での案内@AB 当院の理念 不安な方へ 全国の治療院 ご利用方法 サイトマップ リンク
Copyright(c) 2007-2013奈良王寺カイロプラクティック 整体 王寺 河合町 All rights reserved.