奈良県 整体 カイロ カイロプラクティック 気功 心理療法 完全無痛治療院 北葛城郡王寺町
肩こり 腰痛 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 奈良市 生駒市 八尾市 平野 藤井寺市 柏原市
<MENU>
トップページ
当院のご利用方法
当院の理念
院長プロフィール
症例(整体カイロ気功)
体験談
治療希望の皆様へ
安全安心のお約束
全国の治療院
メール相談

 

腰痛、ヘルニア・狭窄症などからくる痺れなど体験談

「最後に出会ったのが先生でした」

椎間板ヘルニア 50代 男性  
私の母は立ち仕事を50年ほどしております。重労働ではないのですが不自然な姿勢での作業です。10年ほど前に赤ちゃんを抱いたことをきっかけに腰が痛くなり、整形外科に行ったところ椎間板ヘルニアという診断が下されました。症状は左足のシビレと腰回りの刺すような痛みだったと思います。仕事を休まないという信念を持つ母は顔を歪めながらも仕事をしていました。仕事をしては足腰をさすりってやり、本人も辛いでしょうが、端にいる私も辛い思いでした。仕事が終われば整形外科に通い牽引の毎日でその時は、幾分楽になるものの症状は一向に改善しませんでした。前傾姿勢での洗顔も痛い。寝起きも寝返りもままならない状態です。手術も考えましたが、聞きづてにあちこちの治療院に通いました。遠方にも “良い”と聞けば飛んで行きました。車に乗るのもシートをフラットにし毛布等を体の楽なようにあてがい泣きながら通ったものでした。3年ほど苦しみ、最後に出会ったのが先生でした。1回目の治療で少し痛みが楽になり母も「ここなら治してもらえるんじゃないか」と帰路の車の中で話していたことを覚えています。回を重ねるごとに痛みは無くなり、あとはご自身の腰周りの筋肉を鍛えなさいということで終わりました。それからは病院には行かず、プールでのリハビリでした。現在は痛みはないものの、数ヶ月に一度のペースで通っております。あれだけ日数をかけて治療院を巡りましたが、先生のおかげで助けていただけました。本当に感謝しています。


「あれだけ悩まされていた麻痺が嘘のように・・・」
腰痛、肩と腕の痛み、坐骨神経痛 50代 女性 
私は、長年腰痛、肩と腕の痛み、肩こり、便秘などの症状で悩んでいましたが、自分が冷え性なので、仕方がないのだろうと諦めていました。しかし、近年では坐骨神経からその周辺にかけての痺れ、体左半身の麻痺が加わり、何とか改善出来ないかと、月に5回〜10回程近隣にある整骨院で電気とマッサージの治療を受けていたのですが、マッサージを受けた後は、肩こりなどの症状が軽減するものの、また何日かすれば症状が再発するので、このままでいいものかと思っていた矢先に、インターネットで「カイロプラクティック」の存在を知ったのです。内容を読み進むにつれて、半信半疑でしたが、一度試してみたいと思うようになりました。現在、5回の治療を受けておりますが、腰痛と肩・腕の痛みは、全く感じません。そして、あれだけ悩まされていた麻痺が嘘のようになくなった事には、私自身非常に驚かされました。このカイロプラクティックとの出会いを通じ、私が何より驚き、嬉しく思っている事は、肩こりや腰痛といった症状は、慢性的に体に現れる症状であり、「完治」するものではないと考えていたのが、「そうではない」と知らされた事でした。私の話を聞いて、現在娘も通院しております。即効性があるかは、症状により異なると思いますが、私はその効果を十分に実感する事が出来たのでとても嬉しく思います。


「死ぬまでお友達と諦めていた」
腰痛 50代 女性  
腰痛になって何年になるのか。思い出せない程の付き合いになります。私の腰は死ぬまでお友達と諦めていたのに、「いい所があるよ」と声をかけられ軽い気持ちで受診しました。不思議です。若い頃には戻りませんが腰の存在を忘れている事がほとんどで楽に生活できる様になりました。教えを守り、先生のお力をお借りしたらもっともっと充実した日々が送れる様になれると、前向きに考えられる様になり本当に感謝しています。


「出産後の腰痛」
腰痛 40代 女性  
2人目出産後からひどい腰痛に悩まされていました。 年に1回はぎっくり腰のような激しい痛みで、座ってても痛い、寝てても痛い。 痛い痛い。。。とイライラしだす始末。 とにかく顔を洗うのに前かがみにすらなれず、片手で体重をささえながら片手で洗わないといけない状態でした。 1年くらい馴染みの整骨院に通っていたのですが、あまり効果を感じれずにいました。 歪みから来る痛みで歪みを取るため、日常の動作の改善(私の場合はすべての動作を左加重にするように言われてました。)を指示されるものの長年の癖はなかなか取れないのか腰痛が無くなることはありませんでした。 去年の夏、痛みに耐えかねてインターネットで何でもいいのですぐにこの痛みから解放してくれるところは無いものかと探しました。このときもパソコンの前に座りながらも腰の痛みがしんどくて辛かったのを覚えています。 そこで見つけたのがこちらのホームページでした。 私と同じような痛みに悩みこちらで解消されたという体験談を読み、予約の電話を入れました。 1回目の施術では、歪みは脳の指令によって治るメカニズムを説明していただきとても興味深かったです。ちゃんと理に適ってると思いました。 丁寧な説明の後いよいよ施術です。  体験談を読んでいたので想像はしてましたが、確かに不思議な治療でした。 大げさかもしれませんが、来るときは痛くて動きもままならないので実家の父親に送ってもらったのですが帰りは『歩いて帰れるかも?』と思ったほど楽になってたんです。 良くなった実感はありましたが1回の治療で完全に痛みが取れるということはありませんでした。 でも私の場合たった5回通ってもう次の予約は要らないかなというほどに改善されました。 今では、また調子が悪くなったら行こうかなという感じなんです。まだ6回目は行っていません、調子いいので^^ 1分間も子供を抱いてたら次の日は腰痛で動けなくなってた私が、いまでは16.5kgもある子供を軽々抱きかかえてもへっちゃらになりました。 去年の夏、このホームページを見つけれたことは本当にラッキーでした!


「もっと早くこの治療に通わせていたら良かった」
腰痛 胃腸が弱い 10代 女性  
私には今、中学3年生の娘がいて、その子が小学生の時からヘルニアと診断され、起きあがる事もできない事もあり、又、胃腸も弱く、ほとんど毎日、トイレから出る事ができず、よく学校を遅刻したり、休んだりしていました。その娘にもこちらの治療に通わせた処、腰が痛いと言う事もなく、胃腸も良くなり、便通も毎日スムーズなようで、学校に遅れる事もなくなりました。もっと早くにこの治療に通わせていたら良かったと後悔しています。今、体調不良で悩んでいる方は、一度この不思議な治療を受けてみたら、スッキリと楽になれると思いますよ!


「悪夢のような腰痛」
「有名な整形外科でもダメでした・・・」

腰痛 30代 男性  
今年の2月の終わり頃、悪夢のような腰痛は突然やってきました。
仕事中に息が詰まる激痛に襲われて、立つことは勿論、寝ても座っても只々痛いだけでした。
途中で仕事を抜けて整形外科へ行き、ステロイド注射やホッとバッグ、腰のけん引、投薬、マッサージ等、あらゆる治療を試みましたが、ほとんど効果なし!!
スポーツ選手が訪れるという有名な整形外科にも行きましたがダメでした。
一時は仕事もやめなくてはいけないと思い、発症以来10日程、悶々としていました。
そんな折、仕事場の部下に紹介されたのがこのカイロプラクティックでした。
半信半疑でしたが受診して本当によかったです。
なんと1回目であの激痛が4分の1程に軽減され、1週間後の2回目で、ほぼ全快しました。
以後も1〜2回通い続け、5ヶ月経過の現在も良好です。
今では腰痛以外の様々なストレスを原因とする体調不良も改善して戴いています。
以上はすべで真実です。
先生ありがとうございました。


「待った甲斐がありました!!」
腰痛、体の歪み、首痛、膝痛、耳鳴り、めまい、動悸、情緒不安定 30代  
私は30過ぎから腰痛に悩まされ、いろんな整体院に通ってましたがなかなか改善されないので、ネット検索していたところこちらの整体院に出会えることができました。
たくさんの症例、体験談の中で自分と同じ症状の人が改善してるのを読んだらすぐにでも診てもらいたい気になったのですが予約制限がありお預け状態に。仕方なく他の整体院で鍼治療したりして、数か月待ったでしょうか、ようやく予約を入れることができました。
結果から言うと、待った甲斐がありました!!!
いま6回通ったところですが、自分の体調の回復に驚くばかりです。普通に立ってて体の歪みを感じていた自分の身体が、1回目の施術を終えたときに、まっすぐになっていることを実感した時には本当に驚きました。数々の整体院で「姿勢にクセがあるからまた歪む」と言われてきたことはなんだったんでしょうか。嬉しいことに腰痛は再発せず歪みも感じません。そして身体のバランスがとれたことにより、他にも気になっていた首、肩のコリ、膝痛等もほぼなくなりました。
歪みの次に驚いたことがあるのが便通です。
私は便秘ではなかったので特に先生には話さなかったのですが、明らかに出方が変わり快便なのです。食べた分きちんとでて、それもスルッとキレがいいので、毎朝気分がいいこと。
3回目の治療後には、他に気になっていた耳鳴り、めまい、生理痛、冷え性、動悸等、様々な症状が気にならないほどに改善されているのです。また以前は情緒不安定な状態が続いたのですが、身体の調子がいいと気分も明るくなり行動的になっている自分がいるのです。
今はストレス解消をメインに通っていますが、不思議と会社でイライラすることがなくなりました。
身体のゆがみだけでなく、内面的なものもいい状態にしてくれるここのカイロは、スーパーすごい治療院です。自分の体験をもとに自信を持ってすすめられる治療院です。
先生も優しくいつも笑顔で迎えてくれるので心身ともに元気になって帰れます。
素晴らしい治療院に出会えて本当に良かったです。感謝してます。
これからも健康維持のために通いたいと思います。


「腰椎部の狭窄と椎間板の変形」
足の痺れ、股関節痛、椎間板ヘルニア、狭窄症 60代 男性  
脚のしびれと股関節の疼きを感じたのは9 月下旬のことでした。原因はよくわからないのですが、夏場の暑いときに長時間草取りをしたことや、好きな山歩きがハードだったのかも知れません。脚のしびれというのは左足の外側面で、歩くのには支障がないのですが、他の部分とくらべると、感覚が鈍く、いすに座っているときには、無意識のうちに左手で脚をさするようになりました。他方、股関節の疼きは、身体を動かしているときには感じないのですが、就寝時、身体を横たえるときに感じるのです。それは左の股関節の疼きで、いろいろと身体の向きを変え、一番疼きの少ない状態で眠りにつくといったようすで、また、起床時には近くの家具などに手を沿え、身体を支えながら立ち上がらないといけない状態でした。しかし、いったん起きると、半時間もしないうちにその疼きはうそのように治まるのでした。このようなしびれや疼きが数日続いたので、不安になり、9 月末と10 月上旬に、近隣の整形外科病院を訪ねました。
病院ではX線やその後MRIで写真を撮っていただきました。お医者さんのお話では、腰椎部の狭窄と椎間板が変形していて背部にずれていることで、神経が圧迫され、症状につながっているのだろうとの診察を受けました。悪化させないためにということで、腹筋力・背筋力をつける体操、しびれや疼きにかかわる腱のストレッチ法を教えていただきました。さらに、痛みが強くなるようだったら痛み止めを処方しますし、もっとひどくなると手術もありますとの話を聞きました。このままでは、そのうちに手術をうけることになるかもしれないと覚悟しながらも、狭窄の改善はむずかしいかもしれないが、腰椎のずれは治る可能性があるのではないかと思い、思案のあげくに、ネットで整体施術をしている治療院を探しました。そこで、この治療院に出会ったのです。
はじめて、治療院を訪ねたのは10 月下旬でした。先生からは人間には自然治癒力があるのでそれを高めて身体のゆがみを正していくこと、自律神経のみだれをなくし身体を活性化していくというお話を伺ったと記憶しています。図を描いていただき、詳しい説明をいただきました。実際の治療では、ほとんど外部から力を加えられることなく、人間の本来備えている回復力を呼び覚ますかのようなものでした。11 月から12 月にかけて毎週、治療していただきました。いまだに、私には治療と脚の回復との間にどのような因果関係があるのかわからないのですが、脚の状態は大変よくなったのです。まず、脚のしびれ感は11 月中になくなってしまいました。また、股関節の疼きが消え、肩のこりのようなこり・・状態となって膝、足首へと徐々に下がり、とうとう12 月末には抜け去りました。今は、このままの状態が続き、再発しなければいいのだがと願っています。先生には親身になり治療にあたっていただいたことに感謝しています。


全ての体験談はこちらからご覧いただけます

体験談のトップページへ戻る

マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様から頂いたすべての体験談
初めてお越しになる方の Q&A 症例と改善のプロセス
奈良王寺カイロの理念 奈良王寺カイロの安心・安全のお約束 数多く存在する良い治療院の特徴
スマートリンクセラピーの総合掲示板 奈良王寺カイロ「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

奈良王寺カイロ 治療院のご案内 当院の整体カイロ気功 2000の症例 300の体験談 こだわり 安全・安心のお約束 
ご来院中の皆様へ 写真での案内@AB 当院の理念 不安な方へ 全国の治療院 ご利用方法 サイトマップ リンク
Copyright(c) 2007-2013奈良王寺カイロプラクティック 整体 王寺 河合町 All rights reserved.