ビーナス〜日本海〜野麦峠  2日目 06.08.14

2日目スタート メーターは31661.5km。

  寝起きに部屋の窓から →
  

← 朝食
   テーブルの上に
   トースターが置かれ
   各自パンを焼く。

食事も済ませ、出発の準備。

昨夜雲により星の観察が
できなくて天気が不安だった
でも、今日も天気は良いっ!

某晴男さんにあやかって? 青空を仰ぐクロさんポーズでキメっ!

R148を日本海へ向かう。スノーシェッドが続く道。途中フォッサマグナパークという看板が目にはいる。
しかし、通り過ぎてしまった。。。さらに進むと、フォッサマグナミュージアムという看板が。。

フラっと寄ってみました。
有料なのね・・・
断層についてとかはパーク
の方みたいだし、トイレ借りて涼んだだけで次いってみよ〜


 フォッサマグナミュージアム
 から日本海までは国道を
 避けてみた。      →

日本海へ出ました。
ここからR8で富山へ向かいます。

北陸新幹線の線路。
工事中です。橋が途中までできています。

道の駅『親不知ピアパーク』で休憩。

海水浴場が隣接していて海水浴客もウロウロしている。

ここで早めだけどお昼ごはん。

『たら汁』ってヤツを食うのだっ!

海鮮丼たら汁セット@1800
向こうのは刺身定食たら汁セット@1800

たら汁

今日もお約束のソフト^^

今日はキャンプだから早めに到着して寝床を作ってのんびりしよう!と思っていた。結構時間押してる??
のんびりしてる場合ではない。
R8を富山へ。富山からR41へ入って南下します。
そろそろ給油しなくっちゃ。

富山で給油。
31796.7km 14.27L ¥136/L 安っ!!
20.9km/L 

R41 道の駅 細入 で休憩。

飛騨牛 串焼きを食う。(画像ナシ・・ 食っちゃってたの・・・)

飛騨牛ハンバーグ(レトルト)を購入。


R41〜R471で今日の寝床 奥飛騨温泉郷へ。

道の駅奥飛騨温泉郷に隣接する『奥飛騨温泉郷オートキャンプ場』
に到着。
公式HPで見ると、予約いっぱいだったが他のサイトでみたら
バイクサイトってのがあって空いてるようだったので出発前日に予約した。

バイクサイト  2名 1000x2
バイク入場料 2台  500x2
美化協力金       300x1
バイク2台 2名 テント1張りで3300円 安くはないけど、無料の露天風呂もあるしコインシャワー・コインランドリー
もあって便利ではある。道の駅に隣接しているのでそれも便利だったりする。 

そんなわけで、夕飯は道の駅で夕飯。そば定食。

テントを設営したあとバイクで夜食?&朝食の食材を買出し。


  焼き鳥屋のおやぢ?→
  三つ目で焼き焼きちぅ^^^

到着時メーター31852.1km
本日走行190.6km 少なめです