ビーナス〜日本海〜野麦峠  3日目(最終日) 06.08.15

さー 今日は最終日。

寝起きにお家をパチリ。

朝ごはん。 昨日買った飛騨牛ハンバーグも食っちゃう。

無料露天風呂
朝7:00〜 と書いてあったが、タオル持ってウロウロ歩いていく人がいるので行ってみた。入れるじゃん^^v
で 朝風呂♪ いちおー温泉だよ。源泉温度が高いので水で薄めてるそうです。なお 露天風呂では石鹸・シャンプー使用禁止。洗い場がないのです。だからコインシャワーがあるのね。

      31852.1km からのスタート。

道の駅 奥飛騨温泉郷
 キャンプ場の受付です。

R471で平湯方面へ。
平湯からR158で高山へ向かう。今日も空が青い♪

高山からR361で野麦峠方面へ。

R361 道の駅 ひだ朝日村で休憩。
よもぎ団子を食う。 飛騨牛ステーキ串を食いたかったのに・・
準備中のため断念。。
ここらは、よもぎがいっぱい採れるんだって。レストランに『よもぎカレー』っていうのがあった。
食べたいぃ〜と言っていたが、私はそんなに食えない状況なので却下。(レトルトのよもぎカレーを買ってた)

R361〜K39で野麦峠へ。

野麦峠到着。
乗鞍岳には残雪。 快晴です。標高が高いから涼しい。
日なたにいるとそれなりに暑いけど、日影はすっごく涼しくて快適♪
K39〜K26で奈川へ到着。

お昼にする。
このあたりの名物とうじそばを頂く。

見て見て〜 真っ青な空♪
         真っ白な雲♪

K26で やぶはら へ。
やぶはら からR19で塩尻ICへ。

塩尻ICから長野道〜岡谷JC〜中央道

岡谷JCの手前から渋滞です
今日は諏訪湖の花火大会でした。。。
諏訪湖SAに寄りたくて高速乗ったのに・・・諏訪湖SAは閉鎖してるし・・
諏訪ICを過ぎるまで渋滞。諏訪ICからはスイスイ。

中央道原PAで休憩。

韮崎ICでおりる。R20・R52を避けて、K27〜K12。
K12〜R52に入る。
R52 7−11で休憩。

R52は渋滞ってことはないが車が多くてうっとおしい。R300で左折。
左折するところでガス欠、リーザーブにする。このまま帰れるかな?

R300〜K10へ  

K10富士川町で給油。
32170.7km  17.62L @141
24.1km/L 

道の駅 富士川楽座 で夕飯。 ここまで来るともう帰ってきたようなモンなんだけどね。
ここは、東名高速 富士川SAと同じ施設を使っている。

釜揚げシラス丼@850

かき揚げ丼@950

無事帰宅しました。
32179.4km
本日走行 327.3km
3日間の走行 844.4km

通り雨はあったけど、ほぼ快晴でした。
高原ルートが多かったので暑さもしのげた。