めざせ本州最南端 5/5編                             2007年5月5日


今日は帰る日。移動がメインの1日だから話題はないんだけど・・

 朝日が出た。天気予報では天気崩れそうだったけど、大丈夫でない? 

     調理する私と今日の朝食 

 こーんな感じでテントが。

 お約束の?記念撮影。 スタートは34418.4km

 潮岬灯台を見学しようと行ってみたけど、まだ営業時間前でした。。

 R42を北上して帰路につく。 道の駅熊野きのくに で休憩。

 ここからR42で一気に紀勢自動車道乗る。と出発するが、バスに阻まれペースが落ちると眠い〜。なんとか耐えて2車線のトコでバスも抜き去り快適にクルーズして「大宮大台IC」から紀勢自動車道に入る。嬉野PAで休憩。次のルートを検討。
東名阪で名古屋を通るより、伊勢湾岸〜東海環状の方が空いてるだろうということで、刈谷PAハイウエイオアシスまで行く。

 ハイウエイオアシス刈谷。ここで軽く食事。  
                                                        きしめん 昆布だし       きしめん しょうゆ
給油もすませた。これでもう給油ナシで帰れる。

 伊勢湾岸〜東海環状〜中央道に入り、屏風山PAで休憩。今回、ツーマの関西版しか持って行かなかったので、屏風山PAまでしか載ってなかったので一旦休憩となりました。

 駒ケ岳SAで小休止後、伊那ICで一旦降りてUターンして入りなおし。
ETC通勤割の適用時間なのだ。刈谷で調べたところ、降りる甲府南から99.9kmと絶妙な距離なのだ。

 最後の休憩は諏訪湖SA。

無事に甲府南ICを降り帰還しました。 ちなみにちゃんと通勤割になっていましたよ。

 帰還時メーター 35008.6km
                                本日の走行  590.2km
                               3日間の走行  1116.6km

 最終日は高速で移動だけになっちゃいました。

 天気予報を裏切って雨にも降られなかったよ〜^^v