めざせ本州最南端  5/4編                 2007年5月4日

 昨夜宿泊したキャンプサイト? なかなかでした^^;

 34164kmからのスタートです。

 朝食のためファミレスにでも、と思ったが開店前。このあたりでは24時間営業ではないらしい。
なので、コンビニで買い物をして「道の駅 伊勢志摩」へ。 オートキャンプ場か?と思うほど車があふれ宿泊していたようでした。
うちのキャンプ場?は空いてたのに。。(笑

愛しの赤い三角のコ発見?^^   足蹴にしてるぅ〜〜〜

   
R167〜K16〜R260で道の駅「紀伊長島マンボウ」へ。マンボウの串焼き&唐揚を食す。
たいして美味いモンではなかった。)R42〜R311へ入って海岸線を行く。

 R311の途中の景色。こんなところが、そこかしこにある。脇見運転注意な道である。

 R42へ復帰してしばらく行くと海岸に鯉のぼりが。 メザシみたい^^ 延縄か? (笑

  道の駅紀宝町ウミガメ公園にて食事にする。

   
めはり寿司                                      しらす丼                 うなぎ丼

めはり寿司は、この前「鉄腕DASH」でやってて、食ってみよう!と思っていたのだ。すっかり忘れていて、ここで見つけて思い出した。。(汗

  さらにR42を南下。太地町で「くじら浜公園」にチョロっと寄ってみる。

 潮岬望楼の芝キャンプ場に到着。先日電話で確認したところ、GW中は管理人がいるから指示に従って、ということだった。さっそく管理の係らしき人に声をかける。ロープが張ってある内側の空いてるところで良いとのこと。
荷物をかかえてウロウロ。結局、駐車場から近い空き地に建設。 ちなみにココ、予約ナシです。無料です。

 テント設営後、風呂&食事に出かける。
サンゴの湯 ¥400                                         地元ファミレス オーク
サンゴの湯は混んでいた。でもさっぱりした。

 スーパーで夜食&朝食を買って戻る。
が、疲れていたのか夜食を食うまでもなく8時半頃には撃沈。。(子供が騒いでいたけど関係なかった)
12時頃、パラパラという音で目が覚める。雨だ・・・・    すぐに雨はあがった。 駄菓子菓子・・・・蚊に刺された。。w
テント内を蚊取り線香で燻している間、外で一服。 ご近所さんの数件はまだ起きていて、あっちこっちから会話が聞こえる。さすがに子供達は寝たようだが。 ひとしきり燻したあと再度就寝。 

本日までの走行 34418.4km
本日の走行    254・4km