’07夏ツー 8/13


今年は、12日まで仕事になっちゃったしなんだか忙しくてツーの計画もたてていない。。
でも、やっぱどこか行きたいよね〜。ってことで1泊2日になりました。

11日の夜、ネットで宿検索してみると泊まれそうじゃん♪テント持って行けば問題ないんだけどね、今回は準備期間も
ないし・・ということで、荷物少なくて済む手段にでることに。

恒例の出発時メーター35,500.4km

高速を使ってしまおうか?どっちにも振れるようにとりあえずR20を甲府方面へ。
途中で思い直し下道で行くことに。先日見に行った、明野の「ひまわり」がだいぶ咲いただろうから、見て行こうと。
甲府昭和インター付近から、通称アルプス通〜K6〜K616〜広域農道で明野へ。

咲いてた♪ こっちは8/5→

先日とは違うブロックです(種類も違うみたい)咲いている数は圧倒的に多かった。


K23(増穂ラジウムライン)〜K610〜農道〜R141

      

小腹が空いたので、「高原のパン屋さん」で軽くブランチ。あと、ビン牛乳も。一部はテイクアウトした。

R141を北上して、佐久で給油。
R18で左折。K94で湯の丸高原へ行くはずだったが・・・通過してしまいK4に入った。。そのまま菅平経由にしようか??



7-11で一休みして、地図を確認。ふむ、ここを向こうにいけばすぐにリルートできるじゃん。リルートして湯の丸高原経由に決定!

K94で湯の丸高原を経由して、R144。〜K112〜つまごいパノラマラインで草津。 

道の駅 草津 

R292志賀草津道路で志賀高原へ。国道最高地点を横目に渋峠へ。
なんか、ガスってきた。。w 

 ここで「高原そば」を食べる。ブランチが効いててあんまり腹減ってない。

 インディ君 跳ねます、じゃれます、とります。 持っているものをとって自分のおもちゃにする。。。


R292をそのまま進む。志賀高原とお別れして信州中野へ。下界は あぢぃ。。。

R403で長野市方面へ向かうが・・・・混んでる。。この先、小布施のあたりでまた混みそう。。
ワープしちゃおう^^; 進路を信州中野ICへ向ける。上信越自動車道に乗って、小布施PAで休憩。
須坂長野東ICで降りる。通勤割で200円^^v ETCっていいねぇ〜

R403〜K380〜K372〜R19。白馬長野道路¥150を通ってK31へ。
道の駅 中条で休憩。

K31大町街道〜K33で白馬 神城へ到着。
宿を確認して、道の駅 白馬で食事。白馬の豚カツ定食 だったと思う。。

道の駅の隣の民宿「久平荘」へ到着。 
 到着メーター35,797.6km 本日の走行297.2km

荷物を下ろして、着替えて、これまた隣(道の駅の裏)に1週間前にオープンした温泉「白馬龍神温泉 おぶや」で汗を流す。
オープン期間は¥500ってことだった。宿で割引券をもらったので、200円キャッシュバック。露天風呂がまだ工事中だった。
だから、¥500なのか?今後いくらになるんだろ?

白馬にしては暑い日だったらしいが、夜は涼しく眠れた。