HMS初中級 05.12.21

水曜 臨時開催。天気は良い。風も穏やか。先日までの寒波から比べると過ごしやすい。

本日の参加者は10名。イントラさんは 中中コンビ。
ガンガン組とゆっくり組に分かれる。ちょうど5人づつ。

ガンガン組は、朝から直パイ&オフセット。オフセットは前半ゆるめで途中からタイトに。。
視線が低いですよ〜  という指摘。視線を上げてトライ。あれ、なんか楽に曲がる。 (今更^^)
休憩を挟んで、まだ同じコース。コース(パイロン)に入る前に、スタンディング(中腰)でハンドルを左右にきる・きる・きる・・・の練習。(ステップワークなしで)なんかハンドル重い。。。ポジションを変えてトライ・トライ・・あっ ここ軽いっ!と思った時、後ろからイントラさんが『そのポジションっ!!』と叫んでくれた。今、見つけたぁ〜^^  その後直パイ・オフセットを繰り返す。 直パイも以前に比べると良くなったなと自分では思う。パイロンから離れてる、ロスがあるよ〜 だって。パイロン直近にマフラーを通すように意識する。げっハンドルエンドがパイロンに当たる。。ひょえー でもだいぶ良くなったようです。(湖の直パイ長いので、時々バラバラになってたけどね^^;)

昼食後 直パイが変則になり、後半はキツメのオフセット(Uターン)。
後半のUターン部分が肝。視線の送りを速く!ブレーキをもっと奥へ。直線部分が短いので、ブレーキとバンクは一気にって感じでグイッって回しこむ。だんだん、小回りができるようになっていくのが楽しい。
休憩の時、8の字やりたい人〜? シーーン  というやりとりがあったため、休憩後も同じコース。ただし、逆まわり。きつめのオフセット〜ゆるめのオフセットへ流れ、Uターン連続から変則直パイ・直パイ。これが新鮮でした。グリンッて回る感覚がつかめてきた。(次回には忘れてるんだろうなぁ。。。)最後の直パイがなんか楽ちんになった。
ゆっくり組はコーススラをやっていたので合流。バリアブルコースでオフセット・直パイのあと市街地コースへ入っていくコース。なんか、直パイがスムーズ^^。イントラさんについてもらったときも、直パイ速くなったねぇって^^。なんせ人数が少ないのでガンガン走れる。イントラさんに前を走ってもらう。決定的な違いが。。。ブレーキングが早いのね。。もっと奥までいけるのね(毎度のことなんだけどねぇビビリミッター効くのよ)

調子良く走っていましたが。。。 
事件発生!!!

コケました^^;  直パイのパイロンにFブレーキレバひっかけて フロントから。。バイクは反対を向いて
           ガッチャ〜ンっ!!
浜名湖名物『反省の儀』連帯責任で全員片手で1周^^ だれもスタートしない・・・・
はいはい 自分で行きま〜す。 

ワンハン終了!そのまま行っていいよぉ〜 は〜い♪ でスタート!!
オフセットok・直パイも今度はok 市街地に入って最初のS字までの直線 全開!!ブレーキ!!!
ここで さらに    

                    
事件発生!!



     
フロントロックから大転倒!!

やっちまいました^^;  左へ倒れたので、左肘・肩・腰・膝を打ちました。。。。が、プロテクターってすごいね。体の方は、ちと肩に痛みがあるのと擦り傷だけ。最初の転倒は右だったので、ブーツのスライダーが両方削れた。ジャージはボロボロになりました。。。。

私の連続転倒により本日はこれにて終了となりました。参加者のみなさんごめんなさい
                                               m(__)m

今年のクルクル納めだったのに・・・転倒で終わりました (滝汗
自主休憩は必要ですな。人数少なくて走れるので調子に乗ってました(反省)

来年も精進しないとダメだな こりゃ♪