2006年5月3日〜4日

鳥羽・伊勢・志摩

5/4

宿泊した某公園の展望台から
朝日 

テントが夜露で湿ったので
乾燥ちう。
展望台で朝食しながらです。

某公園の横は湾になって
いるので、湾を渡る橋がある。

志摩パールブリッジ。
今日も天気よろし♪

あづり浜 (だと思う。)

浜に下りて裸足になって
ちょこっと海に浸ってみた。
気持ちいい〜 けど、
ちべたいぃ

R260〜R167で鳥羽 二見へ。
R167は近鉄志摩線沿いの快適路。
夏は渋滞するみたいだけど。。

二見で今日2回目の朝食。
釜飯セットと浜焼きセット。
朝から食う食う (笑

今回は食えなかった
伊勢海老ちゃん
次回は食ってあげるのだ

食後、時間に余裕もあるし風呂!!
二見のホテルで聞くも、15:00〜だって。。
鳥羽へ戻りながら捜すことに。
ビジターセンターなるものを発見したので
入って、立ち寄りで入れるお風呂を聞く。
ホテルなんかでも入れるようだが、1000円
以上する。かんぽの宿のお風呂が500円で
11:00〜 ちょうどいい時間なのでかんぽの宿へ

かんぽの宿鳥羽の駐車場にて
「鳥羽 潮香の湯」というのがかんぽの宿鳥羽にある。

風呂のあと、フェリー乗り場へ。
次のフェリーはバイクはもう乗れないらしい。
その次のフェリーまで時間があるので、昼飯。(また食うのか?笑)

まずは、松坂牛の牛串

てこね寿司
てこね(風)寿司って
書いてあるような気がする
けど気にしない。

さんま姿ずし

フェリー待ちのバイク達
天気良いし連休だし、バイク
多いねぇ
もちろん車も満載だった

ここからフェリーに乗り込むです。

乗船して固定されるCBちゃん

帰りも約1時間の船旅。

伊良湖フェリーターミナル着。
バニラソフト・いちごソフトでクールダウン(ってまた食ってる^^)

往路はR42で伊良湖までだった
復路はR259を通ることにする。
地図をみて、蔵王山展望台というの
を発見したのでR259になったのだ。

田原町を走っていると山の上に展望台
らしきものが見える。。が、道がない。。
コンビニに入って付近の地図を立ち読み
して確認。うむもうちょい先か。

無事たどりついた蔵王山展望台

展望台からの眺め

蔵王山を下りて、三河大橋なる橋を渡る。

そのまま進むと豊橋に出てしまい混雑が予想
されるため、R42に出ることにする。
畑の中の道をウロウロするもなんとかR42へ出る。
途中虫が雨のようにシールドに当たったことは
このさい忘れよう^^

往路では事故で通行止だった浜名バイパスで浜松へ
新しく、道の駅潮見坂なんてできてたので寄る。
夕飯はどうしよう??
古い記憶を引っ張り出して浜松のうなぎ屋論。。 
場所が曖昧?店の名前が曖昧?? で電話帳調べて電話して場所確認する。

そんなこんなでたどりついた鰻昇亭。

左が白焼定食。しょうが醤油でいただきます。
右がうな重の竹。
松・竹・梅の違いは量だそうです。

浜松を出てR1を富士へ。
袋井・掛川あたりで睡魔がぁぁ・・
で道の駅掛川でコーヒーブレイク。
まったり休んでさー帰るよぉ

帰宅時メーター30358.4km
今日の走行289.8km
2日間での走行599.4km
のんびりツーでした。てか何種類食ったのだろう? (笑