鳥羽・伊勢・志摩

2006年5月3日〜4日

GWツー。いきあたりばったり。宿の予約もなしで。決まってるのはれおねさんと会うことだけ??

テントと寝袋持ってGO!

出発時メーター29759.0km
AM4:30くらいだったかな?

道の駅宇津ノ谷峠。

最初の休憩は静岡市と岡部町
の境。
思ったより寒い。。日が出れば
暖かくなるだろう。

5/3

弁天島。

浜松を過ぎたところ。コンビニで休憩。
腹減り〜(出発前にパン食ってきたのは内緒)
浜名BPが事故で通行止めだったため
旧国1を通ることに。BPから行けば寄
らないトコだけど。

R1〜R42で渥美半島へ。
渥美半島先端の伊良湖岬。

ここからフェリーで鳥羽へワープ。

ちなみにCBは750cc未満なので
リッターバイクより安く乗れるぅ。

フェリー内で固定されるの図。

約1時間の船旅です。

鳥羽へ上陸すると、れおねさんが
すでに待っていた。
挨拶もそこそこに二見〜伊勢の観光
案内をお願いして出発。

二見の夫婦岩の見学。
二見シーパラダイスには
『あかんべぇ』をするアザラシが
いるらしい。が、外の水槽の
アシカだけ見物しただけ。

伊勢神宮のトコにある『おはらい町』
『おかげ横丁』を散策。

まずは『福まん』松坂牛の肉まんだね。
うまいっ!

いちごみるくアイス。

おかげ横丁』にはいりま〜す。

豚捨の串かつ&コロッケ


           ミンチ&コロッケ

    うまいっ!!

傳兵衛のスティック胡瓜
浅漬けきゅうりの串刺し

吉兆招福亭店先に並んだ
まねき猫ちゃん達

の抹茶ソフト
     ワッフルコーン

豆腐庵山中の
    豆乳プリン

観光案内ありがとでした♪

ここで れおねさんとはお別れです。

パールロードの展望台
からの伊勢湾。

れおねさんとお別れして
からパールロードへ。

天気も良いし気分イイ〜

伊勢うどん

めひびうどん

大あさり

パールロードから志摩方面へ      行くはずだった
のに。。。気付いたら賢島の駅だった (苦笑

本日の寝床探しにはいる。
とりあえずキャンプ場はどこもいっぱいらしい。
テント張れる場所を探している途中の海岸での夕日。
と、食料を調達したコンビニにて。

テント張る前に給油。30068.6km
本日の走行309.6km。


うろうろした結果、ちっちゃな公園でテントを張った。
いろいろあったけど、無事寝床確保して就寝。