HMS初中級 2005年11月23日

天気良し、気温良し、風無し 絶好のバイク日和。 普通はツーリング日和だわな(笑)

 参加者25名くらい いつも通りクラス分け。本日はイントラ3名。初級S木イントラ。中級はN村S浦コンビ

中級は、オフセット&直線からのUターン。最初は普通に。しばらくしてリーンイン。スタンディングでリーンイン。ここで通常の乗り方にもどりました。 今度はリーンアウト。 いろんな姿勢でのライディング。最近やってなかったので、あらためて発見がありました。やっぱり基本練習は時々確認しないとね〜。

昼食後、いきなりコーススラ。な〜んか調子でない。。乗り方わかんね〜! 超お悩みモード突入!!
アクセル開けられない。。なんか恐いんよ〜。コーヂさんに付いてもらったり、前走ってもらったりしながらチェックするも。。。。
なるべく直線とってアクセル開けよう!とかやってみましたが。。あかん!!
イントラトラさんも、なんかすっきりしないコース作っちゃったなぁ とか言ってるよぉ〜 開き直ってとりあえず丁寧に走ることにする。
こっちのが速いんじゃん?このコースなんかストレス溜まるけど、イイ経験かも。。。

休憩後、オフセット・直線(2速まで使う)・Uターン・直パイ・・・
なんか乗れてきた^^ コーススラのストレス発散するかのように楽しいぞ! 朝の練習(リーンイン・アウト)のおかげもありオフセットもイイ感じ。直パイも気持ちいいぞ。 イントラさんからも直線からのUターンでバンクのわりにハンドル切れ角が少ない点を注意されるも、オフセットはOKもろたよん♪ その後はハンドルの切れ角に注意して練習! とにかくこのコース楽しい!!
 
楽しいまま終了の時間がきました。
コーススラでイライラでしたが、最後気持ちよく乗れたので良かったぁ。

全回(10月23日)に続いて今回も、楽しい!って思える1日となりました。HMS行き始めて1年8ヶ月経ちましたが、やっと楽しさがわかってきたのかな? 来月も行きますよ〜。 

コーヂさん アドバイスあんがとでした。おかげで最後は復活できました 
m(__)m