2005年12月4日(日)
ウエストエリア最終戦NGK杯

今年は仕事で応援行けなかったけど、夕方電話がはいった。
リンクにあるオオシロさんから。大城光選手のレース結果♪
今年から250ccに乗り換えエリア戦2戦目、予選4位 決勝3位!!
昨年まで125ccでがんばっていましたが、体格的にもきびしいだろうなぁって思っていました。
で、250ccに乗り換えてこの成績。
最終戦で表彰台GET!!来年につながる結果ですね。
おめでとっ♪

2005年11月30日(水)
洗車・チェーン掃除&注油・ホイール磨きをやった。バッテリー液はちゃんと入っていたので確認だけ。スプロケカバー外してこびりついたオイル・埃などをクリーニング。
あ〜気持ちイイ〜〜。 こみさんのブログに触発されて開けましたが、やってよかったぁ。サンクスです こみさん (笑)
2005年11月9日(水)
開通式

レインボー浜名湖のすぐ近所に橋が開通しました。
私はアクセスが少し楽になる。レインボ浜名湖からの案内があったので、渡り初めしてきました。
感想は、え?これだけ?? だって、開通式だの渡り初めだのって聞くとイメージはニュースで見るような雰囲気だったので。。
まぁ 200mの片側1車線の橋だもんな^^;

んで、渡りました、Uターンしてレインボーに戻りました。記念品としてASIMOのタオルげっと。
レインボー会員さんで集まったのは5〜6人でした。クルクル付きだったら何人きたのかな(笑)

レインボで一休みしてから昼飯は、権太@館山寺で『やらまいか』食った。
時間もあったので、お世話になってるバイク屋オオシロ@天竜に寄ってオイル交換。
ニューテック入れてみました。エンブレ効かないから気をつけて、という言葉に??
走り出して、なるほどぉ。確かにアクセル戻した時に若干エンブレ弱い感じはします。
回転の上がりはスムーズ。ミッションのタッチも良い。4CT使ってたけど、こっちのがイイかも。。

2005年11月6日(日)
さみしいね。。

本田美奈子さんが亡くなった。。。
彼女はデビュー間もない頃、学祭のステージでみた。
特別ファンではなかったけど、なんか気になる存在でした。
ご冥福をお祈りします。

2005年10月26日(水)
HMS

平日臨時開催のHMS。ラッキー♪水曜だよぉ〜
今月から水曜が休みになったので、HMS行けないなぁ・・って思ってたのよ
こりからも、水曜開催増やしてくださーーいm(__)m

なんで平日なのにこんなにいるの??という29人の参加者でした。
スキモノが多いのか?ただの変態集団なのか?^^

良く見る知った顔が何人も・・・みんな仕事しようよぉ 笑
中身は言えば、やはり課題だらけ^^ 特に腰だな^^
詳しくは書かないけど、こりからしばらくはこれに注意してやるです。
って いつ行けるのかなぁ。。。

なにはともあれ、本日ご一緒した皆様、ありがとうございましたぁ 楽しい1日でした。
また機会があったら 遊んでやってくらさい^^

2005年10月23日(日)
今日の富士山

またまた富士山ねた^^
昨日 山頂付近は白くなっていました。しか〜し霞んでしました。
(写真左)
今日 すっきり晴れた^^ おっ♪ 富士山ぽくなってきたね^^
(写真中央)
夕方 あらら とけちゃった^^
(写真右)
でも、だんだん秋だなぁ〜って感じになってきた。
イエティもオープンしたしね。

2005年10月19日(水)
温泉2

先週に続いて日帰り温泉^^
『口坂本温泉』へ。。行きました 駄菓子菓子 水曜定休。。凹
気分は【ダメ人間製造モード】なのであきらめきれないぞぉ。。
地図とにらめっこの末、K23を井川方面へ行き、井川手前でK60で
『湯ノ島温泉』をめざすことにけてー!
井川〜静岡市街は通常、地189なんです。189はバスも通ってるので狭い
ながらもまぁ車も普通に走ってるんだけど。。。K60は。。
真中の写真がK60です。このあたりはまだ良いほうで、舗装ガタガタ
だったり、水が流れてたり、石ころゴロゴロだったり、落ち葉がいっぱいだし
枯れ枝も。。  なかなかスリリングでした  f^^;
やっとたどりついた『湯ノ島温泉』 家から直接来たほうが全然近いのに・・
温泉は ナトリウム−炭酸水素塩冷鉱泉。ヌルヌルはなし^^
今週も定番で温泉+蕎麦 今日はおでんも食った。
来週は 久々のクルクルの予定です \(^^)/

画像は http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=1431622&un=135278&m=2&s=0
パスは dame です。

2005年10月12日(水)
温泉

休日につき、のんびり走ってきました。
千頭経由で川根温泉ふれあいの泉。
http://www.ja-shizuoka.or.jp/shizuoka/topics/onsen/onsen3.htm

R362のくねくねを気持ちよい程度に走って 
千頭駅に到着。
駅に止まってるSLを横目に一服。
川根温泉 ふれあいの泉へgo!!

ふれあいの泉は休日結構混んでるので入ったことなかった。
水曜だというのに結構人がいた。
SL230のおぢさんに聞いたら、水曜のわりに空いてるって。。
時間があえば露天風呂からSLが見えるのだ。
露天風呂から大井川が望めます。
かるくヌルヌルな温泉でした。

2005年10月11日(火)
富士山初観雪

ず〜いぶん ほったらかしでした。
本日 通勤時に久々に富士山が顔を見せてくれた。
しか〜も 山頂付近はちびっと白くなってる。
そうです 今年も雪が降りました。
これからがきれいな時期なのだ。とは言え、夕方にはほとんど融けてしまっていました。
写真 ちっこくて見えないかな? 通勤時 車の中から携帯で撮ったしな。。

2005年9月19日(月)
MOTO−1

鈴鹿サーキット南コースでMOTO−1オールスター見てきた。
湖でお世話になってる某S氏が出場ということで、応援です。
残念ながらの結果でした。準備不足・練習不足 っていうか ぶっつけ本番^^
南コースだって ほとんど初めてだったらしい^^
次回に期待ですね^^

レース観戦としては、実にたのしかった。
あのバンク角。。頭のねじ何本無くせばできるのか・・・
モタードの乗り方って様々なんだなぁって関心しちゃいました。
また行きたいが・・・・・来月からは日曜も仕事になっちゃうので
当分いけないだろうなぁ (涙)

2005年9月18日(日)
中秋の名月

shinさん企画で月見@5合目。
有明(御殿場のとんかつ屋)で待ち合わせする。
しか〜し、間に合わず・・・閉店となってしまった^^
えのちん・29さん・shinさん・shin妹さん・あたいの5人は
近くのチェーン店ぽいとんかつ屋で腹ごしらえ。
富士山5合目まで移動。月が丸くて明るくて。
激寒でした。予想してジャケットも厚いのだったけど、やっぱり寒い。
きれいな月・夜景をありがとうございました。

2005年9月11日(日)
spec2^^

前回に続いて、CB400SFです。
連続当選は果たせず。。Spec2にて走行です。

中級と上級に分かれての練習。
中級でじっくり・・・と移動しようとしたら、M田イントラさんが
『こらっ!』。。。w げっ 見つかった (汗)
という訳で、上級の後ろの方をチョロチョロしてました。
リラックスして乗る!という目標でしたが・・・
やっぱり 力入っちゃうんだよねぇ。下半身にもっと仕事させなくっちゃ^^
あーあ なかなか上手くならないのだ・・・・

次回はCB750に戻るのだ^^

2005年9月4日(日)
法事そして。。。

親父の3回忌でした。
ぐったりと疲れて帰宅。。
半分寝てると携帯が鳴った。。。
だれだ??と思いながら携帯を見た。
画面の「SEN」と出てる。。こりゃ餌付けの呼び出しだ。
予想通りでした(笑) 飯前だったのでノリでOK^^
私の曖昧な場所指定にもかかわらず、SENさんは到着してました。
焼肉食った。とりとめなく話してたら、オーダーストップ。。閉店。。。
時間が経つのも忘れて話し込んでしまいました。
疲れてたのに。。。疲れも忘れていました(大笑)

2005年8月28日(日)
Spec3

本日は浜名湖HMS中上級。
CB400SFで予約してありました。Spec3は台数少ないので抽選なのだ。
体操のあと当選者がイントラさんから発表〜
当選しました。やた♪
普段は愛車と同じCB750が多いのですが、ちょっと気分を変えて色々確認したいなぁって思って。。
とっても乗りやすい^^良く曲がるし、安定感あるし、速いし、上手くなったって錯覚しちゃう。。
前の400SFとは別物って感じ。みなさんそう言ってたので乗ってみたかったのだ。

とはいえ、本日も課題がたっぷり(汗)
コーススラになると前乗り&がちがちに・・・ハンドルきれてないでしょ?
の言葉に我に返ってやりなおし。。。周りのペースは無視して自分のライディングに集中しなければ。。。
ついつい周りのペースについていこうとして逆に悪いトコばっかり出てくる。
修行がたりんっ!! ってことね^^;

いちおー次回も400で予約いれてみました^^
Spec3当たるといいな^^

2005年8月14日(日)
迎撃?

九州から「でんでんさん」&「忍者」さんが東京へ来る。
んで、箱根で歓迎オフってことで遊びに行って来た。
会社の後輩&取引業者さんとともに箱根へ。
早めに到着したので、椿ラインへ。。
まほがにさんにご挨拶だけして戻ってくると御一行様到着してた。

帰りは、富士で同行者2台と別れて
朝霧〜本栖湖〜R300〜R52で帰還。
R52の途中「門野の湯」にてダメ人間となってきた。

2005年8月7日(日)
おじや

ふら〜っと山中湖まで行っちゃいました。。
山中湖まで来たんだから、「芦花」行ってみよっ!
ちょみっと捜しちゃいましたが、発見!!
しか〜し、「準備中」あと20分くらい。。。
湖畔へ戻ってちょい走って戻ってきたら1組入ってる。。
さっそく、店に入って「麦おじや」を食いました。
うまかったです^^ 真夏におじや。。。ですけど
んで、帰りに下部温泉に入って帰宅。

帰りのR52で事故2件。。。両方とも怪我人いました。
1件は原付の小僧。。倒れたまま。。
そんなメットだし、しかもあごひもしてなかっただろ!
ズボンズリ下げてるから パンツのケツだして倒れてるし。。
う〜む なんにせよ事故には気をつけようね。

2005年7月24日(日)
伊豆の湯夜走り

shinさん企画(言いだしっぺは えもさん?)で開催。
仕事し切り上げて、帰宅・出発。PM10:00過ぎに家を出た。
すぐに雨が降ってきたよぉ。カッパ着てガンガン走る走る。
現地でみんなと合流して、温泉♪ って深夜です。
そして、shinさんは帰路へ。えも・えのコンビは野宿。
ともさんとボクは、夜走りで沼津へ。沼津で朝食後解散。
楽しかったぁ。でも、眠い日曜になった。だって床屋で顔剃り
最中に寝てましたからぁ。。。

2005年7月3日(日)
久々^^

ほったらかしでした。。。
本日、午後は動けないため朝のうちに行動しました。
KITAさんの企画に乗っかって2桁国道証拠写真撮影にいってきた。
近場でゲットできるR52を押さえてきた。関係ないけどR150も撮ってきた。
10:00過ぎに帰宅しまたけど、雲ってきた。もう少し走りたかったけど雲行きあやしくなってきたから正解だったかも。

2005年6月5日(日)
焼きそばオフ

天候が心配でしたが、決行♪
出発余裕こいてたら、遅刻しそうになってかっとんでいきました。
9時ちょい前に山中湖畔に出ると、コンビニから出ようとしているSENさんはけーん♪
合流して集合場所へ。ぼちぼち集まってきました。
D>社のイベント会場なので暇つぶししながらわいわいやってから結局予定通り焼きそばへ。
焼きそば&お好み焼きで腹ごしらえして、井出牧場に移動してアイス^^
ここで解散となりました。なんとか天気ももった。。。よね みなさま?
天候不安だったこともあり、参加者も少なめでしたが 楽しい時間を過ごせました。
参加された皆様 ありがとうございました〜。

2005年5月30日(月)
凹 (涙

昨日のことです。。バイク倒しちゃいました。
センスタおろすのにバランス崩して、サンダルだったので踏ん張れず
ガチャ〜ン 自宅玄関前にて。
溝にハンドルが入ったため、ミラーが折れてしまった。
ここまでは、仕方ないと思った。しか〜し タ・タンクがぁぁぁああ
普通ならハンドルが先につくのでタンクは無事なはずなのに。。。。
慣れで 適当にやったってことなんだろうなぁ
常に慎重に! いろいろな意味で教訓です^^

とりあえず、どうするかはゆっくり考えます。走行には支障ないと思う
ので。。。  
まっ 仕方ないです。 元気出すです!

2005年5月29日(日)
タイヤ

昨日、タイヤ交換しました。
DUNLOPのGPR100です。
夜、130km程走ってきました。
前のタイヤで気になってたフロントの切れ込みは解消。
その他のフィーリングは、まだわかりません^^

とりあえず、新品はきもちイイ!
おと、チェーンオイルきれてたので本日注油しないと、だった (汗

2005年5月22日(日)
赤石温泉

shinさんが、寸又峡の方に野営して赤石温泉へ行くって言ってたので迎撃^^(一応 市内なんです)

空模様があやしい・・・でもなんとかもつと信じて、途中降り出したらUターンということで出陣。。
車も少なく、ガンガン走って現地到着〜 おっ shinさん着いてるじゃ〜ん。
10:00〜なのですが、9:30頃着。出店?を準備してるおじさんに商品のこと聞いたりしてると10:00に
さっそく 温泉♪ 噂どおりヌルヌルでした。朝から温泉浸かってダメ人間になってきました。
shinさんは 天竜の方からR152で茅野へ抜けるということで、途中でバイバイしました。

私は、パラパラとは降られましたが、カッパを着るほどでもないまま昼過ぎに帰宅しました。
そして 昼寝・・・ まさにダメ人間な1日でした。。

2005年5月15日(日)
HMS初級〜

某チャットで行きたいっていうメンバーが集まったので本日も参加。

本日は、放置プレイ状態??ダメ出しもほとんど無かった・・・
こりは良い事なのか????
とりあえず、左右のターンでのフォームの違いは出なかったようです。
FRサスも入ってて良い感じ とのお言葉も(^^)v
あの状態からなら、もっとブレーキいけるって・・・・そりはわかってない^^
コーススラでは、フォームはちゃんとリーンウイズになってる とのお言葉。
なのに、ついていけない私 (涙) 無駄が多いんだろうなぁ
まだまだ 修行が足りないです。 次回はいつ行けるかなぁ?

2005年5月8日(日)
HMS中上級

2クラスに分かれてスタート。
じっくりクラスで練習です。こっちはこっちで練習になった。
しか〜し、ちょっとあっちも楽しそうでした^^

今日は手に変な力が入っていたみたい^^
久々にまめができた (汗)
来週は、初級で出直します。。

2005年5月5日(木)
更新

今日は連休最終日 (涙)
おとなしくしていよう。ということで家にいました。
なので、更新しました。
疲れた〜 (笑)

2005年5月5日(木)
昨日のできごと

KAYさんとランチするから・・・というSENさんの誘惑?に
負けて東京まで昼飯食いに行った。(あふぉじゃ)
ともさんが1day1000mileから帰ってくるをお出迎えまで
しちゃったし・・・青山のホンダにも行った。
疲れたけど、楽しかったよん。

2005年5月4日(水)
大観山オフ

本日は、ばんちょうこと妖精さん企画で、箱根大観山でオフ会でした。
静岡〜箱根なのに500km走った。。。
相模原まで、SENさんをお迎えに行ってenoさんを呼び出して
箱根へ。。途中xm405さんと偶然遭遇。
オフ会は幹事さんの遅刻以外はいつも通り。。
帰りは御殿場でご飯食べて、道志経由で中央道・河口湖・・・
楽しかったぁー

今日のことは近日アップ予定です
(近日?っていつのことやら^^;)

2005年5月1日(日)
HMS初級

天気予報では午後から雨?
う〜ん まぁ雨なら雨でそりも練習になる!ってことで。。
途中パラパラしましたが、降り出したのは終わってまったりした
あとでした。
今日はよく走ったです。

2005年4月24日(日)
SARC

行って来たですよ。
50台も集まった。まぁ良い事なんでしょうね♪
本日、自分は な〜んか変でした。1本橋でエンストしてコケるし^^;
コーススラで何度もステップ擦るし・・・ 
う〜ん またまた お悩みだなこりゃ (汗)

2005年4月10日(日)
HMS増○スペシャル^^

初めてこの企画に参加しました。
いやはや 増○さんの金髪モヒカンにはビックリしたぁ^^

終盤雨も降ってきましたが、それはそれで練習になった・・・と思う・・

パイロン練習では、目がまわって気持ち悪〜 だし・・
しかし、新たな課題も発見!!
まだまだ 練習しないとな〜

2005年4月3日(日)
うど〜ん

enoさんを呼び出して「万葉うどん」行ってきました。
場所は足柄です。湯うどん(おかわり2)とおでん3本食って満足〜
そのあと、三国峠経由で山中湖〜鳴沢道の駅までenoさんと走ってきました。
ソフトクリーム食って、enoさんと解散しました。
富士が峰経由で富士宮へ出て、R1通って帰宅。
「昼飯食いに行こう」っていうだけの話だったのに250km走行しました (笑)

2005年3月29日(火)
ひさびさ〜

随分さぼってました^^;
先日の日曜に、午後からフラ〜っと梅ヶ島まで行ってきました。
片道約50km。出発が遅かったので温泉は入らなかった。
とろろそば食って帰ってきました。
次回は 温泉はいるぞ〜

2005年3月6日(日)
HMS〜

浜名湖HMS中上級 参加してきましたぁ
ここんとこ1300でやってましたが、久々の750.
最初は、ハンドリングが軽くて安定感がないよいうに感じましたが
すぐに慣れて、750ってこんなに軽かったっけ?っていう印象に
変わった。
1300に乗った効果アリかな? でも、まだまだだなぁ^^;修行つまないとなぁ  

2005年2月23日(水)
きたぁっ

花粉が・・・・・
今日はすごいです。
昼頃から くしゃみ連発です。
今、鼻水が垂れそう(^^;
例年、症状は軽いんですが今年はヤバイかも
昨年の30倍だって言ってるもんなぁ

景色がかすんでいましたが、それは「黄砂」だそうです。
あれが「花粉」だったら・・・・怖いなぁ

2005年2月17日(木)
先日の日曜・・

SARCの練習会に初参加いたしました〜
1人で行ったので、知り合いもいないしドキドキしていましたが、
イントラさんが知ってる方だったので、すんなり馴染めました
周りの皆様のレベルもわからなかったので、ちょっと戸惑いましたが、楽しい1日を過ごすことができました。
関係者の皆様、ありがとうございました〜
んで、20日は浜名湖でぇ〜す♪

2005年2月11日(金)
1ヶ月ぶりに・・

MY RC42のカバーをめくりました。^^;
良く見れば、えらい汚い!!そ〜いえば雪解け道走ったままだった・・滝汗
そりに気付いたのが夕方だったけど、あわてて洗車!!
暗くなっちゃったけど、水分飛ばしたくて走ってきました。
が、ハンドルが切れ込む!  うっ空気圧落ちてるな。。。。
ってなわけで、空気圧調整してきました。前回乗った時に調整したんだけどなぁ
50kPa(0.5kg/cm)減ってました。意外とハンドリングに出るものです。

2005年2月10日(木)
白バイのおねーさん

仕事ちうにTVに出ていた白バイの女性隊員をみかけました。
国道と交差する道路で信号無視を張っていました。
ちょうど、真横で信号待ちになったので声をかけようか?と思いましたが、信号が変わったので・・・・笑
曲がった先の取引先へ行って出てきたら、その先で1台捕まえていました。
だからなに?な出来事です。

2005年2月6日(日)
初1300♪

浜名湖HMS中上級に参加しました。
初めてCB1300(旧型)に乗りました。
低速でのターン時の安定感(安心感)と旋回性の良さに感動です。
パワーがあるので、ライン取りできてない自分はアクセル開けられない・・
しかし、重いです。午前中はウハウハでしたが、最後の方で重さがずっしりと・・・
いろんな車種に乗ってみるのも良い勉強になりそうです。

2005年2月5日(土)
ご無沙汰・・

随分さぼっています ^^;
月末〜月初は仕事が忙しくて・・・・
どんなに働いても、給料かわんないんだけど。。。
なんて言い訳してますが、更新ネタがない (汗)
しか〜も 明日はHMSいくですから、ネタにはならないでしょう。

2005年1月23日(日)
壁?

本日レインボー浜名湖HMS中上級に参加してきました。
もうじき、HMS行き始めて1年です(月1ペース)。
初めて行ったときから比べると、走り方変わったのは自覚できます。
しか〜し、ここのところ伸びないなぁ・・・・イントラさんにも「壁?」って言われた^^;
まだまだ皆さんには追いつけないのに・・・がんばって乗り越えたいなぁ

2005年1月20日(木)
この寒いのに

僕の住んでるところは、電気温水器を使ってるんだけど、故障した・・・
昨日は、ぬるま湯しかでなくてまいりました。
今日にはなおって熱湯が出るようになりました。
よかったっす。この寒い時期に水風呂はちょっとねぇ

2005年1月13日(木)
写真

enoさんが撮影した先日のHMS写真いただきました。
実は、こうい走行中の写真はじめてなんです。自分のフォームとか知りませんでした。
イントラさんからご指摘のあったトコ、確かにその通りでした(汗)
次回からの課題が見えてきました。enoさんに感謝!!

2005年1月9日(日)
行ってきました 2

HMS初級行ってきました。
某チャットの仲間たちと共に参加でした。
と〜っても疲れました・・・でも楽しかったー♪
また、みんなで行きたいですね。

2005年1月8日(土)
行ってきました〜

ミニHMS&餅つき大会 行ってきました〜
楽しかったです。(ビンゴなんも当たらなかったけど・・・)
ゲーム大会とかもあって、和気あいあいと楽しい1日でした。
明日も、行くぞ〜!

2005年1月7日(金)
明日、明後日は・・・

明日は、レインボー浜名湖のミニHMS&餅つき大会参加。
明後日は、レインボー浜名湖のHMSに参加。
あ〜忙しい、忙しい。

参加されるみなさん、お手柔らかによろしくです。

2005年1月5日(水)
仕事はじめ

本日より’05年の仕事がはじまりました。今年は良い年になるといいなぁ。
祈 商売繁盛!! です。
仕事も遊びも、全開でいきましょう!

2005年1月4日(火)
ついつい

ボクも作っちゃった・・・
これで管理人の苦悩を背負ってしまった・・・
ぼちぼち更新していくので(ホントに更新するのか?)
よろしくです〜。

日記帳