ふら〜っと山中湖

2005年8月7日

う〜ん天気イイぞぉ!暑くなりそうだぞ。。。
軽〜く走って温泉浸かってダメ人間になってくるか。。
というコトでとりあえずお出かけ。

とりあえず、R52を北上!

R300の看板に惹かれ思わずウインカー ちかちか

              んで下部の道の駅到着です→

R300で本栖湖からR139へ(いつものルートだ。。)
夏休みなのでそーとー混んでるだろうなぁと思っていたけど意外にながれてるじゃん。

R139の電光掲示板の温度計は26℃です。うん下界よりするしー走っていれば快適♪

いい気になって走っているうちに山中湖到着しちゃいました。

こりゃ「おおもり」か??と思ったけどそれほど食えそうな気がしないよ。。。そだ「芦花」行ってみたい^^;ってことで捜しあてました。

11:30開店のようです。現在11:10です。
ちょっとそこら走ってもどってきたら開店してました。
人気店で混んじゃうと入れないこともあるみたいなので、開店直後を狙いたいよね。

で、「麦おじや」を食ってきました。んまい^^;
真夏におじや。。でも んまい^^
次回は ほうとう 食うぞっ!おー!!

帰りルート色々考えたんですけど、温泉がまだなんで来た道を戻ることに。
「紅富士の湯」に行くものの混んでるよ・・・。
断念しました。本栖湖まで戻って休憩〜
ソフトクリームだ!味は「白桃」ちべた〜い^^

R300をブイブイ下って下部温泉へ。
「下部温泉会館」にて入浴〜。
3人組みのライダーさん達と入れ違いでした。
しっかり 「ダメ人間」となりました (笑)

温泉出たらこれまたライダーさん達と入れ違い。。
そんなに人気スポットなのか?? (爆)

R52の富士川対岸の地方道をヌアア`で駆け下って帰路につきました。


ふら〜っと走行280kmくらいでした

また行くぞ!! 「芦花」^^