スプロケ掃除

こみさんのブログを見て触発されました。。

チェーンの手入れといえば、リア側のスプロケあたりでやってませんか?私はそうです。
今回、チェーンの掃除&注油をするのにあたって、前側のスプロケカバーはずして掃除することにしました。

カバーを外してみました。。。チェーンオイルに貼りついた埃なんかがべっちょりでした。。
実は、購入後(00年8月購入)初めてご開帳なんです。

Befor

After
チェーンクリーナー&パーツクリーナーを駆使してヘドロを除去しました。
ん〜 気持ちイイ〜♪

車体側のAfter画像撮り忘れ^^;

チェーンをいつも通り掃除&注油しておしまい。


洗車・ホイール磨き・バッテリー液チェック(大丈夫でした)もやったので気持ちイイ〜♪♪

で、次回いつ乗れるんだろうか??

気にはなっていたものの、ついつい面倒で見てみぬふりをしていましたが・・・・
開けてみたら、想像以上の状態でした。クリーニング後はなんか軽やかになったみたいな気もする。