ピカピカ算数。
新天地はここだ!


算数が好きな人は 算数にチャレンジ! 算チャレVer3.0 も訪問しよう!

成分分析って今更なネタかもしんないけど、個人的に嬉しい結果が出たので晒してみる。

ピカ萌えの成分解析結果 :

ピカ萌えの94%は愛で出来ています。
ピカ萌えの2%は根性で出来ています。
ピカ萌えの2%は夢で出来ています。
ピカ萌えの1%は怨念で出来ています。
ピカ萌えの1%は歌で出来ています。


ピカチュウ萌えの殆どは「愛」でできてるんですよ「愛」でっ!
(2006年7月20日)
んにゃ、こっちは棄てたわけじゃないよ。
いちおー復活に向けて準備中。

なんで更新再開が遅くなっているかというと、ズバリメールアドレス問題。
生協プロバのときはTOPにメールアドレス晒していた為、40通/日というスパムが届いた。参った。
で、今使えるアドレスは1つしかないので困っているというわけ。
フリーアドレスをゲットするってのも手なんだけど、それはそれで問題が。
例えば、送信先がフリーメールアドレスになる解答用フォーム作れないとか。

ま、某所に移動することもちょっと考えてますわ。。

# 某ばけねこ、あんな妄想してたとは最近まで知らなんだ。(謎
(2005年10月16日)
『ピカチュウのなつまつり』、見た。
それぞれのポケモンの個性がさりげないながらも出ており、ポケモン好きなら楽しめる内容でしたわい。
ただ、ナレーションが…どうも…過剰というか。
特に、ポケモンの鳴き声(台詞?)とナレーション(人間語訳)がよく被るあたりとかが。

そしてそのナレーション、キャラクターによって人間語訳の話し方が変わったりするんだけど。。
+−は幼っぽく、ジュプトルは低い声で訳すのはそれとなく雰囲気が出ててイイ。
でも、でもぉー 一番気に入らない点は
なんでピカチュウのナレーション訳が気持ちダミ声になってるの? orz
(2005年7月11日)

算数は、元日を除く一日に出題って形にしようと思う。。
いつから出題再開になるかはわかんないけど。

(2005年6月16日)

本日は束の間の休日である。今日出かけなければ出かける日なぞ存在しない。
「今日はどっかに出かけようかなあ〜♪」なんて庭でほざいていると、なぜか横に祖母がいて、外の方をじっと見てる。
「……?」 気になったので私もそっちの方を見ると、何やら怪しいサングラスの二人組が黒い高級車に乗り込むところだった。
と、その二人組がこっちを睨んできた。 そそくさと車に乗り込み、けたたましいアクセル音を立ててこっちに向かってきた。
これはマズイと思い、まだコトの深刻さに気付いていない祖母を無理矢理自分の車に押し込み、家を出た。
爆音の塊が車庫に突っ込んでくるところを間一髪でかわし、必死で逃げる。

とはいえ、こっちはオンボロ軽四。クルマの性能の差は歴然としている。
これでは、ド○ファンか何かに立ち向かうピ○チュウの如き …って、こんな時に小ボケをかます暇は……
…気がつくと、黒い高級車は姿を消していた。 うまくまいたのか?

と、ガソリンの残量が残り僅かであることに気付く。 なぜか冷静に行きつけのGSに飛び込む。
「レギュラー満タンにしてちょーだい」「はいはい」…普段と全く同じやりとり。だが唯一普段と違う光景に気付く。
そこにいた店員は、例のサングラスの連中だった。そいつらはニヤリと厭らしい笑みを浮かべ…
突如巻き起こる爆音。辺りは業火に包まれた−

  ていう夢を見た。(

(2005年6月15日)


自分の本心がわからないことにいらつく。

(2005年5月21日)

職場の大掃除。昼過ぎからおよそ3時間半。
掃除が終了した頃には、頭の天辺から足の指先まで乳酸が溜まってしまい…
そのあとの本業は見るも無残な結果になったことは言うまでもない。

で、仕事が終わった後、プチ飲み会に参加する愚かさよ。
…それにしてもあのチーズは旨かったなあー(

(2005年5月20日)

旅行から帰ってきたぞよ。。
島一番の嶺に登ってきた。往復3時間。ちかれたー
山頂にあった手作り展望台がいい味だしておりました(笑

みのもんた司会の某番組の収録に鉢合わせしてしまった。
なんでも「長寿の秘訣はコレを食べているから」がコンセプトのコーナーの収録らしいが。。
… うーん、まるっきり台本通り仕立て。TV番組のウラ側を垣間見たって感じっすか(苦笑

(2005年5月1日)

以前から噂には聞いていたが、ポケモンAGにマサムネとテツヤというキャラが出ているらしい。
これはもしかして狙っているのか?はたまた偶然か?

数学バイアスロン出題締め切り迫る…
私は急遽明朝からお出かけすることが決定。。問題提出できない可能性が高いかも…ごめんねm(__)m

(2005年4月28日)


脇腹の痛みは殆どなくなってきた。(正直悪い病気じゃないかと思い込んで泣いた日もあった)
しかし、脇腹が痛い間は止まっていた、持病(?)の「ゆるいおなか」が、現在は再発チュウ。。
私の体には平穏のときは死ぬまで訪れないのだろうか?
そんなことを考えちゃったりした、雨の下で。
(2005年4月20日)
月一回の出題だと、TOPで直接問題と正解者一覧を見ることが出来る、という大きなメリットがあるか。
うーむその方針で考えてみようかなあ。。
(2005年4月17日)

インフルエンザが治まった。声も出るので大声出せるぞ♪(謎
と思ったら、今度は脇腹が痛くなってきた。。。orz
(2005年4月5日)


一ヶ月に2度の出題は正直辛いので、一ヶ月に1度の出題にしようかなー
なんて甘ったれたことおもっとりま。。。
(2005年4月1日)