ヘリオブルーレディッシュ





「それで、せいちゃんに冷たく当たる理由は何なのかしら?」

 しばらく無言で引きずられていた蘭丸の突然の質問に、共一は足を止めた。

「……お前に関係ないだろう」



「関係大アリよっ!!」


              お
 突如豹変した蘭丸に圧され、共一は一歩後ずさる。

「私は正々堂々とせいちゃんをゲットしたいの!お兄ちゃんに冷たくされて落ち込んでる所に

つけ込むようなのはイヤなのよっ」

「なっ……」

「それに、せいちゃん……、きっとアンタのことが好きよ…」

「………」





「あのね、僕とキョウの名前は『共一と生一、ふたりの一≠合わせて二≠ノして、

学年が離れてしまっても二人で共に力を合わせて生きていけますように≠チていう意味で

両親が考えたんだって」





                                          のろけ
 そう嬉しそうに頬を染めて話す生一は、まるで大好きな恋人との事を惚気てでもいるような
ぬく 
温もりに満ちていた。

「…その顔は、言われなくても知ってるって顔ね」

「……俺とあいつは兄弟だ。…そんなのおかしいだろ。許されるはずないっ」

 苦々しく吐き捨てた共一に、蘭丸は呆れ顔で溜息をついた。

「なによそれ?バカみたい。許されないって何?アンタ、誰かに許してもらえなきゃ人を好きに

なる事もできないの?大体、近親婚が許されないのは、万が一、近親間での繁殖が繰り返され

た場合に、奇形や極端に身体の弱い子供が産まれる可能性が高まるからよ?要は、子供が

出来なきゃ関係ないじゃないっ」

 そこまで言って、これではまるで生一と共一をくっつけようとしている様だと気付き、次の言葉

を探して、しばし無言でにらみ合う。



「とにかく。私が身も心も真っサラになったせいちゃんをモノにするためにも、あんた達には

仲直りしてもらいたいのよ。それでせいちゃんの気持ちを受け入れられないなら受け入れ

られないで、ハッキリさせてあげなさいよっ。いつまでもこんなんで良いと思ってるわけじゃ

ないんでしょう?」

「………」

 何も言わない共一に、蘭丸はハァ…と溜息をついた。

「せいちゃん言ってたわよ。『キョウが理由もなく僕を避けたりする訳ないから、きっと僕が何か

嫌われるような事しちゃったんだ…』って。……別にせいちゃんの事、嫌いになったわけじゃ

ないんでしょ?」

「っ………」

「まったく、しょうがないわねっ。ホラッ、とりあえず教室まで私を送ってよ」
                        の
 そう言ってまたもや首に腕をからめて圧し掛かってきた蘭丸を、共一は渋々引きずって歩き

出した。

 敬語はどうしたとか、後輩のくせに態度がでかいとか、言いたい事は山ほどあったが、今は

これから1‐Bの教室へ行く自分が、はたしてそこで生一にどう接するべきなのか、その事で

頭が一杯だった…。




TOP     NOVEL     BACK     NEXT