「変身ものについて」(あ〜な行)

作者名 作品名 変身するキャラ コメント(投稿者・投稿日付)
池田理代子 『魅女物語(みじょものがたり)』   変身ものでこれは、いかかですか?まだ一般書店でも手に入る作品だと思います。「バーバラ寺岡」さんが、監修してるのでダイエットなどの参考にもなるかも。「バーバラ寺岡」さんって今で言う「鈴木その子」にあたるんでしょうか?(笑)(イナバさん・99/05/18)

私はあまり好きではない…(^^;)読んだのが相当前なので今読んだら違うかな。欄外におしゃれに関することが書いてあったのだけ印象に残ってます。(香水etc.)(えいこさん・99/05/20)

神尾葉子 『花より男子』 つくし 最近のなら、つくしちゃん、お金持ちの道明寺に、あれこれ、いじられきれいになってましたよね。高級エステいいよな!(ぽいママさん・99/06/13)
桜沢エリカ 『メイキン・ハッピィ』   祥伝社フィールヤングコミックス。美人にもなるのですけど、いきなり“お金”持ちという変身かな。桜沢先生の作品はあとにほとんど何も残らないけど、絵は素敵だし読んでてもたれないので、寝る前とか読むぞ〜とかいう気分になれないときにはいいと思います。(えいこさん・99/05/20)
島津響子 『??』   週刊STに連載していた、主人公の名前が七海で(色黒で太め)好きな男の子に「コゲブタ」と呼ばれて、ダイエットし、美しくなり、最後はお兄さんの友達の司っていうヒトとメデタシメデタシっていうマンガ。(びーさん・99/05/20)
忠津陽子 『美人はいかが?』 サニー (やの@ビッグローブさん99/05/18)
西谷祥子 『少女の恋』   そう言えば、これが変身モノで有りました。(びーさん・99/05/20)