「変身ものについて」(は〜わ行)

作者名 作品名 変身するキャラ コメント(投稿者・投稿日付)
萩岩睦美 『水玉模様のシンデレラ』   ヤングユーコミックスコーラスシリーズ。すご〜くおススメの作品です。読みきりシリーズなのですが、連載中の作品なのであまりコメントしたくありません。とくかくいいです!(えいこさん・99/05/20)
原ちえこ 『I愛ギャル』   (やの@ビッグローブさん99/05/18)
前原滋子 『初恋教室』   (やの@ビッグローブさん99/05/18)
水野英子 『赤毛のスカーレット』   最後のほう、きれいに変身してましたっけ!(ぽいママさん・99/06/13)
水野英子 『すてきなコーラ』   古いものならこれは映画「麗しのサブリナ」をマンガにしたもので、おもしろいですよね。(ぽいママさん・99/06/13)
水野英子 『ビーナスの夢』   (やの@ビッグローブさん99/05/18)
もりたゆうこ 『恋の奇跡』   私は乙女チックものが好きだったりするのですが、乙女チックってこれとは正反対ですよね。「そのままの君が好き」系だから…(外見が変わっても中身まで変わらなかったりするし)でも、美人にというか、恋をして大人になっていく成長ものはすごく好きです。作品をあげてみて思いましたが、相変らずあまり思い浮かばない…。KISS掲載。ドラマ化されましたね。読みやすい作品だと思います。面白いです。一気にラストまで行けます。ただ、私はもりた先生のコマ割り&構図がセンスがすんなり受け入れられず、折角ストーリーにのめりこんでいるのに、ふいに現実に立ち返ったりしてしまった。(えいこさん・99/05/20)
和田慎二 『超少女明日香』 明日香 これなんて、変身ものの代表と思うけど・・・ちがうんかな?(ぽいママさん・99/06/13)