「長編マンガについて」(は行)

作者名 作品名 コミックス種類 巻数 コメント(投稿者・投稿日)
萩尾望都 『残酷な神が支配する』 PFC 既刊13巻 最新刊を読んでやっぱりすごいという感じでした。巻数を重ねるごとに「蟻地獄度」があがっているような… この作品について語り合いたいって類の作品ではなくて、一人でじっくり作品に向かい合う感じです。読み応えではこれから紹介する分ではダントツ一番。(えいこさん・99/5/20)
ひかわきょうこ 『彼方から』 花とゆめコミックス 既刊9巻 異世界にとばされてしまった主人公(ノリコ)が、いろんな人たちに出会い戦いに巻き込まれたりしながら、影響し合って成長してゆく物語です。(Sachikoさん・99/7/2)
日渡早紀 『ぼくの地球を守って』 花とゆめコミックス 全21巻 この作品が今まで入っていなかったのは不思議です。
この作品はマンガの読み始めの人もたくさん読んだ人からも好評です。(ろみさん・99/1/17)
細川智栄子 『王家の紋章』 プリンセスコミックス   読もうか否か未だに悩んでいるのがこれ。悩みはじめて早3年くらい…(e_e)(えいこさん・99/5/20)