「女子校ものについて」(は〜わ行)

作家名 作品名 コメント(投稿者・投稿日付)
長谷川潤 『あぶない・パラダイス』 最後はもったいないな〜と思ったけど、面白い作品です。女子校に通う男勝りの女の子&芸能界といった感じで、女子校が舞台ではないですが…(えいこさん・98/5/4)
細倉ゆたか 『おねえさま!出番です!!』 これは、純クレも、笑う大天使もいい作品だけど、やっぱこれが、ベストでしょう。(マイナーなので、みんな知らないって)みんなから、おねえさまと慕われ、いろんな事件を解決するって・・女子高の典型でしょ?(ぽいママさん・98/6/13)
松苗あけみ 『純情クレイジーフルーツ』

女子校って、こんななんか!?と驚きながら読んでいたら、端っこに「本当はもっとすごくて面白かった」と描いてあるのをみつけてもの凄く驚きました(笑)。ひとつのジャンルで複数思いつくのは珍しい(:_;)嬉し〜。(k−koさん・98/4/23)

女子校ものといえば、なんといってもこれでしょう。(ユズコさん・98/4/24)

みさきのあ 『クララ白書』『アグネス白書』 原作つきでしたが、これは楽しい作品でした。女子校に通ったことがない私は「そうか、こういうモノか」と思ってましたが、やっぱり本当は違うんでしょうか。(ゆっこさん・00/04/10)

原作は氷室冴子ですね。これ原作の雰囲気がけっこうよく出ていて好きでした。(めぐみ・00/04/10)

美内すずえ 『アマランスの女王』 古い作品ですが、これも確か女子校でした。(ゆっこさん・00/04/10)
美内すずえ 『13月の悲劇』 美内すずえ氏にもあったような!?これだったかな?(Rikoさん・98/4/29)

これは、学園に転校してくるシーンから始まるんですよね。洋画ホラー的で面白かったですよね。(ゆっこさん・00/04/10)

美内すずえ 『白い影法師』 これは、女子高ものというよりオカルトだし…。(ユズコさん・98/4/24)
村田順子 『べにすずめシリーズ』 女子高→女子大ということでOK?(コレ、つづきものマンガにあがってた? 『べにすずめ』『東京JungleGirl』って完全に続き物だよ。忘れてた!!)( ユズコさん・98/4/24)
山岸涼子 『白い部屋のふたり』 女子寮もの。言わずとしれたレズものの原点。(えいこさん・98/5/4)
吉田秋生 『桜の園』 女子校モノといえば、これもうでました?(k−koさん・98/4/23)