「次元を超えた恋愛ものについて」(は〜わ行)

作家名 作品名 コメント(投稿者・投稿日付)
本田恵子 ヒビデ・バビデ・ラブ オススメはMC全2巻)。短いですが、佳作だと思います。元気になれますし、素直になれそうな気がします。「りぼん」の漫画家の方がこの作品を本田恵子先生が好きな作品として真っ先に挙げたのが妙に印象的でした。(えいこさん・00/1/6)
ひかわきょうこ 彼方から ぱぱいやさんお尋ねの件ですが、確かにいろいろありそうですね。今すぐに思い出すのはこれです。王子様ではありませんが、異世界に飛ばされた「のりこ(めざめ)」が、「イザーク(天上鬼)」と出会い、互いに惹かれあって...ちょっと趣旨とは違うかな?(Sachikoさん・00/1/4)
水野十子 遥かなる時空(とき)の中で 少女漫画ではありませんが、こういう系統のお話がお好きなら、コーエイの『遥かなる時空(とき)の中で』というゲームがおすすめです。「異世界京に龍神の神子として召喚されてしまったあなたが主人公となり、自分の世界に帰るため、仲間であり、自分に仕える八葉とともに、鬼の一族と呼ばれる敵の手から京を守る」ゲーム。詳しい情報はこちらへどうぞ。(公式サイトです)美形が全員、自分をお姫様扱いしてくれるという、逆ハーレムな世界です。お好みがあるので、気に入っていただけるかどうかはわかりませんが、キャラクターデザインは、「ララ」の水野十子先生。雑誌の方でも同時連載しています。陰陽道・平安調がキライでなければ、ぜひお試しを。(yukikoさん・00/7/17)
渡瀬悠宇 『ふしぎ遊戯』『ふしぎ遊戯 玄武開伝』 とはいっても、本の中でしたねっっっ美朱は王様ふって貧乏人と
くっついちゃうし。(蓮花さんさん・04/12/05)