「「魔性の女」モノについて」(あ〜な行)

作者名 作品名 変身するキャラ コメント(投稿者・投稿日付)
あしべゆうほ/池田悦子 『悪魔の花嫁』   『魔性の女』と聞いて思いつくのは「悪魔の花嫁」の美奈子なのですが・・・これって却下ですかね〜??本人に悪気がないので逆に怖いです。(ジャムパンさん・02/09/04)
あずみ椋 『ディース…!』   新書館ウィングスコミックス。あずみさんお得意の北欧物です。巫女的な力を持った女奴隷ディース(『神性の女』の意)。彼女を手に入れたバルジは親の復讐を遂げ王になるが、転落への道を歩み始める…。87年刊でちょっと古いので入手しにくいだろうなあ。(ままあずきさん・02/09/04)
上田美和 『ピーチガール』   『恋の奇跡』の雪乃に似た性格の悪い女性がでていますよ。(teke6teke7さん・02/08/24)
河野やす子 『青い鳥症候群』   愛する男性を助ける為、男を騙してお金を稼ぐ女詐欺師のお話。自分で持ってるくせに忘れていました。ははは。(teke6teke7さん・02/09/04)