「未収録&未完の作品について」 (は〜わ行)

作家名 作品名 コメント(投稿者・投稿日付)
萩尾望都 『あぶない丘の家』 未収録部分があるはずなんですが。(Rikoさん・99/9/29)
ハルノ宵子 『プロジェクト魔王』 これも書き下ろしで続けるってことだったのにどうなってるんだろう?(Rikoさん・99/9/29)
日渡早紀 『アクマくん』シリーズ これも途中だったような気がするけど、確かもう書かない宣言してましたね。(Rikoさん・99/9/29)
深谷かほる 『ノーイ』 1巻だけしか出てなくて当時連載の ミミカーニバルではハッピーエンドで終了したのに2巻が出ない。どこかだしてくれー。(まうまうさん・01/07/15)
真東砂波 『ペンギンの王様 』 (hikariさん・04/02/20)
 
美内すずえ 『エリカ ・ 風 シリーズ 』 エリカは母のお金を騙し取った男を追う途中、天才的詐欺師の手腕を発揮し、知り合った人達を助ける。一話づつのエピソードは解決しているのですが、肝心の「母のお金を騙し取った男」に逃げられたまま。エリカの騙しっぷりが痛快で続き書いて欲しいです。
【『白い影法師(KCMIMI)』、『バラ物語(白泉社文庫美内すずえ傑作選11)』収録。
1作目『エリカ風の中を行く 』初出 「月刊ミミ」1975年2月号
2作目『エリカ赤いつむじ風 』初出 「月刊ミミ」1976年2月号 】(B.B.レイン・01/08/05)
美内すずえ 『ガラスの仮面』 これが入っていませんでしたね。月刊「花とゆめ」で続きを……とも思いますが、1冊がコミックス3冊分のボリュームだと、とても月刊ペースでは描ける量じゃありませんね。(めぐみ・01/08/05)
美内すずえ 『聖アリス帝国』 怪盗ゼロが、学園、貴族を憎む理由は謎のまま。怪盗ゼロの復讐は?妖しげな温室や、江良井 博士 くんのエピソードも描いて欲しい!
【『聖アリス帝国(HC美内すずえ傑作集1)』『聖アリス帝国(白泉社文庫美内すずえ傑作選2)』収録。
Part T『空飛ぶ黄色いリンゴ』初出 「ララ」1976年9月創刊号
Part U『放課後の魔女』初出 「ララ」1976年11月号
Part V『女王陛下にケイレー!』初出「ララ」1978年5月号
Part W『怪盗ゼロ参上』初出 「ララ」1978年7月、8月号 】(B.B.レイン・01/08/05)
森川久美 『アルカディアの道』 掲載誌上では完結しているのかもしれませんが単行本は途中なんです。(Rikoさん・9/29)
大和和紀 『新 ハイヒールCOP』 「以下続巻」って出ているのに出回っていない。結局発売されないのですかね?1巻のみ(新が付かない方は5巻まで)(ジェミィさん・99/9/2)
山本鈴美香 『7つの黄金郷』 何年か前に続きを書くと宣言されたまま実現しませんね。いつか読める日がくるのかな〜?(nanaさん・00/09/04)
山本鈴美香 『愛の黄金率』 『白蘭青風』より私としてはこちらのほうが好きなんですけど、これも一巻だけ出て続きも単行本化されないままです。読みたいのに・・(nanaさん・00/09/04)
山本鈴美香 『白蘭青風』 これも未収録部分があったような…。でもあれは物語自体完結してないか。(めぐみ・99/7/23)
夢野一子 『自転車に乗って…』 私が切望してるのがこれです!!これも話題(?)のプチフラワーコミックスです。以前掲示板で島本さんが教えてくださったところによると、未収録の作品が5話あるそうです。そんなにあれば3巻出してくれればいいのに…小学館さんお願いします!(トーコさん・99/7/26)
羅川真里茂 『いつでもお天気気分』 よく覚えていないのですが、男子中学生、高校生の話だったような・・・。(yukaさん・01/05/07)
和田慎二 『あさぎ色の伝説』 これが気になります。「ライフ・ワーク的作品になる予定」でスタートしたのに、1990年以降は書いてなくてコミックスも4巻まで・・・『少女鮫』以来、白泉社との関係も???だし、もうこれっきりになってしまうのでしょうか!?(結人さん・99/8/21)