「音楽マンガについて」(あ行)

作者名 作品名 コメント(投稿者・投稿日付)
赤石路代 『『あると』の『あ』』 ピアノですが(えいこさん・99/3/3)
赤石路代 『アルペンローゼ』 (ぽいママさん・99/6/15)
いくえみ綾 『うたうたいのテーマ』 (りせさん・99/3/3)
池田さとみ 『シシィ・ガール』 (いてまえさん・99/3/1)
池田理代子 『オルフェウスの窓』 真っ先に思い出すのがこれ。バイオリン・ピアノです。どうにも読み返すときに15巻までになってしまいます。18巻は読めない・・・(えいこさん・99/3/3)
池田理代子 『桜京』 作中の勝子ちゃんが音楽部。(ぽいママさん・99/6/15)
石塚夢見 『ピアニシモでささやいて』 (めぐみ・99/3/1)
石渡治 『ラグタイムブルース』 少女漫画ではないですが、この作品が石渡さんとの最初の出会いでした。(8分休符さん・99/3/3)
一条ゆかり 『プライド』 (蓮花iさん・04/12/05)
上原きみこ 『ごきげんチャーミイ』 (ぽいママさん・99/6/15)
上原きみこ 『天使のセレナーデ』 (ぽいママさん・99/6/15)
おおや和美 アムネジア」シリーズ (しゃるるさん・03/11/19)
小椋冬美 『さよならなんていえない』 同じジャンル内に高橋せんせーの『プラスティックド−ル』が入っていたもので、つい…。両作品共、同時代に「りぼん」で掲載されていたかと思います。私的には『プラスティックド−ル』の方が好きでしたが…。あれって主人公の女の子が好きになる男の子がバンドを組んでいたように記憶してるんですが…。音楽ものには入りませんでしょうか??(^^;)(FUKUちゃん・00/05/06)
小野弥夢 『DIVA』 オペラまんが。わたしも好きです。(ジェミィさん・99/8/4)